

楽楽展のお知らせ

どうも、ここぺりです。

今日は先ず作品の紹介をば…。

170530_222049.jpg

小花シリーズが続きます。

170530_222116.jpg

とても軽い小花ペンダント。
これから夏に向かうので
色は透明感のあるものをチョイスしています。

Tシャツにも合いますよ。




さて、今日は楽楽展のお知らせです。
今回は常陸太田の「乙女倶楽部」で開催します。
7月4日(火)から7月8日(土)までの五日間。
10時から15時までの営業となります。

お誘い合わせの上、是非お出かけください。
お待ちしています。 <(_ _)>

DSC_0931.jpg


小花ネックレス(グリーン)

どうも、ここぺりです。
ここ日立は何となく肌寒い日が続いています。
5月中風邪気味で不調が続いたので
またぶり返さないように気を付けないと…。

さて、今日の作品です。

170530_221934.jpg

小花ネックレス、グリーンバージョン。

170530_222022.jpg

同系色でまとめながら
小花の大きさを変えることで
動きを出してみました。

優しくて爽やかな作品。結構気に入ってます。


今年は体調不良ということもあって
庭の手入れがなかなかできません。

それなのに、花々は綺麗に咲いてくれて…。

170529_120824.jpg


170529_120836.jpg

なごみますね~。

ではまた。

お店はじめました。

今年の3月から始めたお店。
その名も「乙女倶楽部」。

陶器3名、人形1名、アクセサリー1名の計5名で運営しています。

場所は常陸太田市の鯨ヶ丘商店街。

乙女倶楽部 地図2

私のコーナーはこんな感じ↓

IMG_20170302_104811.jpg 
IMG_20170302_104735.jpg

定休日は月曜日
交替で店番してます。

どうぞ、お立ち寄り下さい <(_ _)> お待ちしてま~す。


さて、今日の作品です。

前回に続き、小花作品です。

170526_142607.jpg 

170526_142458.jpg


小さな作品も可愛い

小花のネックレス

どうも、ここぺりです。

今日は肌寒い一日でした。
明日からはまた暑くなってくるというし、
体がついていきませんね。

170524_142737.jpg

庭ではバラが綺麗に咲いています。
去年植えたシークレット・パヒュームが
今年は大輪の花をつけました。
香りもよくて見ごたえもある私のお気に入りです。

さて、今日の作品です。

170526_123351.jpg

得意の小花をたくさん用意して…
それをレジンで固めれば

170526_142329.jpg

小花のネックレスの完成です。

今までは金属の台にワイヤー掛けをしなければならなかったので
ある程度重くなってしまうのが難点でした。

でも、レジンを使えば、台がいらないので
小花を多めに使ってもさほど重さを感じません。
見た目も繊細な感じに仕上がります。(レジン万歳!)

胸元が華やかになるひと品です。

ビオラブローチ

どうも、ここぺりです。
体が暑さについていけず、風邪が抜けず、
眩暈も少し出ていて、調子がでません。
皆さんは大丈夫ですか?

さて、今日の作品です。

170524_133642.jpg

ビオラのブローチ。

レジン用のビオラの花で作りました。(本物ですよ~)

170524_133707.jpg

170524_133722.jpg

170524_133747.jpg

レジンでコーティングしてあるとは言っても
とても薄い花弁なので、扱いは慎重に。

花びらの縁を持つと割れてしまう可能性があるので
花の中央と抑える感じで、ブローチピンの付け外しをしましょう。

少し気を遣うアクセサリーですが
軽いので薄手のブラウスでも、布への負担があまりかかりません。

繊細な優しさをお楽しみ下さい。




先日、某ショッピングモールをブラブラしていた時の事。
特に欲しいものがあったわけではないのですが、
たまたま、前日テレビでやっていた「ロングカーデガン」を見つけたので
手に取ってみました。
“膝丈、グレー”が体系をスッキリ見せるポイントだと言っていたので
どれ、私も一つ買ってみるかと、購入することに。

いつ着てみようかな~などと思いながら店を出ると
目の前を、ふくよかなご婦人が二人、グレーの上着を着て通り過ぎて行きました。

ちょっと微妙な気持ちです…。

あっ!「乙女倶楽部」のお知らせを忘れていました。
次回には必ず…!


ハッ!と気づけば…

もう5月ですか~。
早いですね~。
恐ろしいですね~。

いやはや、昨年毎日更新という無理が祟ったのか
今年は何とも力が入らず、
何でしょうね、この放置状態は。

それでも訪問してくれた皆様には心からの感謝を…。<(_ _)>


それでは気を取り直して
久々の作品で~す。

ロングネックレス

あっ、ちょっとピントが甘かった。

依頼のあったロングネックレスです。
黒やグレーのシンプルな洋服に映えるアクセサリーです。
2重にして使えるツーウェイタイプなので重宝しますよ (^_^)v


今年に入ってから大きな変化がありまして
ナント!3月から常陸太田で、物作り仲間とお店を始めました。
陶器、人形、アクセサリーの可愛いお店を目指しています。

詳細は次回のブログで!
今日は復帰第一日目ということで、ここまで。

最後に先日作ったおやつをアップ!

クッキー

シンプルなクッキーだけど
焼きたては美味しいね~♪

ではまた (^.^)/~~~

今年もよろしくお願い致します。

161228_1342421.jpg

遅ればせながら、

  あけましておめでとうございます!
  
いや~、やっとネット環境が復活しました。
前々から古くなったルーターを変えようと思っていたので
年末に新調したところ

繋がらない~!

周辺機器の設定は年々簡単になっているはずなのに
何故!?

何度やってもダメなので
購入したお店に相談。
店内ではちゃんとつながるのでルーターには問題なし。

次は、モデムを疑いプロバイダに電話。
何点かの確認事項を経て
モデムには問題なし。

あとはルーターのメーカーに連絡。
説明書にはない初期設定のパスワードを教えて貰い
何とかログインに成功。
プロバイダの情報を入力して開通~。

年末年始の休みもあって
やっとのことで今日ブログに戻って来れました。

新年早々疲れた~ (V)o¥o(V)

おまけに今日は人間ドック。
内科の先生にチクッと嫌味を言われたりしたので
余計疲れました。

2017年、始まったばっかりなのに大丈夫か私!



春に向けて

楽楽展も終わって
もう今年も終わった感じですね、私的には。

今年の後半はやや失速してしまいましたが
これから春に向けて何を作ろうかと考えたところ

ポッと浮かんだのが
「桜」のイメージ。

テーマカラーは「淡いピンク」。

まだ具体的にどういったものになるかはわかりませんが
取りあえず、方向性は決まりました。

寒い冬に春を思いながら
ぼちぼち作品作りをしていこうかと思っています。 (*^。^*)





今週のカードは

ソードの11

「ソードのペイジ」です。

   今まで避けていた事柄に向き合う良い機会です。
   憂いを新年に持ち越すことなく
   ここで気持ちを整理しておきましょう。


楽楽展、無事終了~。

いやいや、パソコンの調子が悪くて
ネットに繋がらなくなるというハプニング。
やっと再開できました~。

冬の楽楽展も無事終了しました。

寒い中、お越し頂いた皆様、
ありがとうございました。

久しぶりに拝見したお顔もチラホラ…。
皆様、お元気そうで何よりです!

気付けば、もう12月も半ば。
今年もあとわずかです。
今年はあと幾つ作品が作れるかな?
ノンビリモードになるとは思いますが
少しづつ進めていきたいと思いますので
よろしくお付き合い下さい (*^。^*)





さて、今週のカードは

3女司祭

「女司祭」です。

   今はむやみに動くより、待つ時でしょう。
   一歩引いたところで、物事を見つめることも大切です。




楽楽展2日目

寒い一日でした。
今日は赫舎でもストーブが大活躍。
こんな日は、温かい甘酒(無料)が沁みますよ~。

161206_113623.jpg

お店に入ると
赤を基調とした生花がド~ンと目に入ります。
インパクト大ですね。

161206_113703.jpg

大人気、Oさんの多肉の寄せ植え
ラブリーな多肉ちゃん達。
思わず家に連れ帰りたくなりますよ (*^。^*)

161206_113858.jpg

mokoさんの作るカップやお皿。
個性的な小物もたくさん。
何に使おうか?すべてはあなた次第です。

明日もやってますよ~ ヽ(^o^)丿



プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
