お店はじめました。

今年の3月から始めたお店。
その名も「乙女倶楽部」。

陶器3名、人形1名、アクセサリー1名の計5名で運営しています。

場所は常陸太田市の鯨ヶ丘商店街。

乙女倶楽部 地図2

私のコーナーはこんな感じ↓

IMG_20170302_104811.jpg 
IMG_20170302_104735.jpg

定休日は月曜日
交替で店番してます。

どうぞ、お立ち寄り下さい <(_ _)> お待ちしてま~す。


さて、今日の作品です。

前回に続き、小花作品です。

170526_142607.jpg 

170526_142458.jpg


小さな作品も可愛い


今年もよろしくお願い致します。

161228_1342421.jpg

遅ればせながら、

  あけましておめでとうございます!
  
いや~、やっとネット環境が復活しました。
前々から古くなったルーターを変えようと思っていたので
年末に新調したところ

繋がらない~!

周辺機器の設定は年々簡単になっているはずなのに
何故!?

何度やってもダメなので
購入したお店に相談。
店内ではちゃんとつながるのでルーターには問題なし。

次は、モデムを疑いプロバイダに電話。
何点かの確認事項を経て
モデムには問題なし。

あとはルーターのメーカーに連絡。
説明書にはない初期設定のパスワードを教えて貰い
何とかログインに成功。
プロバイダの情報を入力して開通~。

年末年始の休みもあって
やっとのことで今日ブログに戻って来れました。

新年早々疲れた~ (V)o¥o(V)

おまけに今日は人間ドック。
内科の先生にチクッと嫌味を言われたりしたので
余計疲れました。

2017年、始まったばっかりなのに大丈夫か私!



春に向けて

楽楽展も終わって
もう今年も終わった感じですね、私的には。

今年の後半はやや失速してしまいましたが
これから春に向けて何を作ろうかと考えたところ

ポッと浮かんだのが
「桜」のイメージ。

テーマカラーは「淡いピンク」。

まだ具体的にどういったものになるかはわかりませんが
取りあえず、方向性は決まりました。

寒い冬に春を思いながら
ぼちぼち作品作りをしていこうかと思っています。 (*^。^*)





今週のカードは

ソードの11

「ソードのペイジ」です。

   今まで避けていた事柄に向き合う良い機会です。
   憂いを新年に持ち越すことなく
   ここで気持ちを整理しておきましょう。


楽楽展、無事終了~。

いやいや、パソコンの調子が悪くて
ネットに繋がらなくなるというハプニング。
やっと再開できました~。

冬の楽楽展も無事終了しました。

寒い中、お越し頂いた皆様、
ありがとうございました。

久しぶりに拝見したお顔もチラホラ…。
皆様、お元気そうで何よりです!

気付けば、もう12月も半ば。
今年もあとわずかです。
今年はあと幾つ作品が作れるかな?
ノンビリモードになるとは思いますが
少しづつ進めていきたいと思いますので
よろしくお付き合い下さい (*^。^*)





さて、今週のカードは

3女司祭

「女司祭」です。

   今はむやみに動くより、待つ時でしょう。
   一歩引いたところで、物事を見つめることも大切です。




楽楽展2日目

寒い一日でした。
今日は赫舎でもストーブが大活躍。
こんな日は、温かい甘酒(無料)が沁みますよ~。

161206_113623.jpg

お店に入ると
赤を基調とした生花がド~ンと目に入ります。
インパクト大ですね。

161206_113703.jpg

大人気、Oさんの多肉の寄せ植え
ラブリーな多肉ちゃん達。
思わず家に連れ帰りたくなりますよ (*^。^*)

161206_113858.jpg

mokoさんの作るカップやお皿。
個性的な小物もたくさん。
何に使おうか?すべてはあなた次第です。

明日もやってますよ~ ヽ(^o^)丿



楽楽展初日

始まりました~、冬の楽楽展。

期間中は他の人の作品を紹介していきます。

今日は「ぱんだぷりん」さん。

161206_113536.jpg

可愛い作品がた~くさん!

161206_113547.jpg

是非、お手に取ってご覧ください (*^。^*)


今日は夕方から寒くなりましたね。
明日は一日さむくなりそう…。
暖かくしてお越しください。
無料甘酒も美味しいですよ。

お待ちしてま~す


楽楽展前日

赫舎でのここぺりコーナー。

161205_144357.jpg

161205_144844.jpg

161205_144957.jpg

今日は暖かい一日でした。
明日もあまり寒くないといいのですが…。

お時間のある方、是非お立ち寄り下さい。





さて、今週のカードは

カップの6

「カップの6」です。

   あまり欲を出さないように。   
   何気ない日常の中にある
   優しさや幸せを大切にしましょう。

楽楽展2日前

今日は赫舎への搬入を済ませて
夜にはブログカード作り。

161204_221652.jpg

2パターン作ってみました。

セールカードも作って…。

161204_223057.jpg

今回は以前作ったフェイクスイーツやフラワーアレンジ作品を
値下げ販売します。
是非、ご来店下さい (*^。^*)

スキャン_20161111


楽楽展3日前

161203_215023.jpg

楽楽展三日前。
だいだいの体裁を整えて~。

明日、搬入予定です。

fanakaの服もすでに入っているようですし~
時間があったら服も見て来よう~ (*^。^*)

スキャン_20161111

いい天気!

今日は快晴。
久しぶりに雲一つない青空を見ました。
洗濯物もよく乾いていい気分~。
ちょっといつもより念入りに掃除したりして…。

来週の楽楽展には火曜から金曜日までは私もお手伝いに行く予定です。
屋外にも作品が並ぶので、あまり寒くならないといいんだけど…。

取りあえず、明日は値札をつけて準備をおわらせようかと思います。
いっつもぎりぎりだから、たまには余裕で搬入したいな~。 (*^。^*)



もうすぐ楽楽展!

スキャン_20161111

楽楽展まであと一週間。
私もそろそろ値札付けとか、やっておかないと…。
前々から作りためておいたものを持って行こうかな。

ん~、今回はフェイクスイーツの新作が作れませんでしたが
次回ということで… (^^ゞ

めいっぱい盛り上げていきたいと思います。
よろしく~ ヽ(^o^)丿

スキャン_20161111

今日のカードは…

今日のカードは

18星

「星」です。
 
   何かに行き詰っているあなたには
   打開策の兆しが見えてきそう。
   インスピレーションを大切に。

銀杏

ここは茨城県内のとある場所。

161121_105103.jpg

イチョウの木が黄葉して一面黄色。
幻想的な感じさえします。

161121_105129.jpg

綺麗だ~ (*^。^*)

滑る~。

昨日のブラッドストーン、
嫌な予感はしていましたが

何度やっても滑るの~!ワイヤーが!

3回やって、今日はもう挫折…。

また、明日トライね (V)o¥o(V)



秋のバラ

今年は急に寒くなったせいか
例年より紅葉が鮮やかな気がします。

うちの秋バラも少し濃いめがいい感じ。

161118_162152.jpg

161118_162225.jpg

でも、そろそろ庭も冬支度しないとね~。
はあ~、やる事ばっかりだ~。 

今日のカードは…

今日のカードは

ペンタクルの4

「ペンタクルの4」です。

   いらない物は処分しましょう。
   先ずは身の回りからスッキリと。

今日のカードは…

今日のカードは

ペンタクルの5

「ペンタクルの5」です。

   トラブルに巻き込まれそうな予感。
   行動は慎重に。

植木鉢(6)

オーガスタ用に作った植木鉢が焼き上がりました。
早速、土と底に敷く軽石を購入して植え替えを…。

もう根詰まりして限界だったので
オーガスタも さぞ嬉しかろうと
古い鉢から引き抜いてビックリ。

土が入っていたのは全体の半分くらいで
下の方には発泡スチロールが詰めてありました。

こういうのは初めて見ましたね (*_*)

それでもオーガスタは必死に発泡スチロールに根を伸ばしていて
取り除くのにも一苦労です。

少し根は切れてしまいましたが
オーガスタもホッとしたのではないかと…。

161114_142714.jpg

さあ、思う存分、根を伸ばしてくれい!

161114_142728.jpg


紅葉

161111_094640.jpg

近年、日立のパワースポットとしても有名な御岩神社の近くにある
大きな楓の木が紅葉して綺麗です。

今年は秋を感じる暇もなく冬が来たような気がしますね。
急な気温差が体に堪えます。

皆さんも体調に気を付けて下さいね。

今日のカードは…

今日のカードは

ペンタクルの11

「ペンタクルのペイジ」です。

   今まで努力してきた事を
   生かすチャンスの訪れを感じたら
   すぐに行動に移しましょう。

お知らせです (*^_^*)


来月、楽楽展が開催されます。
日程等は下記の通りです。

スキャン_20161111

どうも調子の出ない私ですが
そろそろそんなことも言ってられなくなってきました。

な、何とかしないと…。

スキャン_20161111

よろしくお願い致しま~す (*^。^*)

今日のカードは…

今日のカードは

11運命の輪

「運命の輪」です。

   あなたが今やっている事は
   必ず、何かに繋がっているはず。
   後になって見えてくることもあるのです。



       

今日のカードは…

今日のカードは

13吊るされた男

「吊るされた男」です。

   今、無理をするのは厳禁です。
   好機を待つことをお勧めします。


今日のカードは…

今日のカードは

19月

「月」です。

   判断に迷いが出そう。
   情報を整理して
   自分自身の目的を明確にしましょう。

今日のカードは…

今日のカードは

ソードの9

「ソードの9」です。

   心配事が頭を離れない…
   そうなる前に、的確な対応を心掛けましょう。
   小さな変化も見逃さないように。

   

機種変更

携帯関係の料金を見直そうと
今日はdocomoへ…。

行くたびに色々サービスが変わっていて
どれが何だか一回聞いただけではわからなくなりそう。

今回行ったら、また新たな料金設定ができていて
試算してもらった結果
現在使っているタブレットを実質0円の新しいものと替えると
安くなる料金設定が利用できるとの事。

4年使って動作が鈍くなってきていたので
渡りに船と手続きしてきました。
うまい話には落とし穴がありそうで
なんとなく釈然としないけど
まあ、一つ一つ確認しながら納得したので
良しとしました。

何となくつけてはみたけど
ほとんど使っていないオプションとかもあるしね

時間があったら、契約しているお店にブラッと行ってみるのも
いいかもしれませんよ。
案外お得な話があるかもしれないし。 (*^。^*)

「今日のカード」はお休み~。
見に来てくれた人ごめんなさい<(_ _)>

今日のカードは…

今日のカードは

ワンドの14

「ワンドのキング」です。

   他人の言動に左右されないように。
   先ずは自分の考えをしっかり持つことです。


今日のカードは…

今日のカードは

161005_110157.jpg

「カップの8」です。

   答えの見えない事に
   いつまで拘っていても仕方ありません。
   とにかく、前に進んでみる事です。


今日のカードは…

今日のカードは

ペンタクルの13

「ペンタクルのクイーン」です。

   自分が自分らしくあることを
   心掛けて下さい。


今日のカードは…

今日のカードは

ペンタクルの1

「ペンタクルのエース」です。

  人には誠実でありましょう。   
  それが夢をかなえるための第一歩です。
   

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示