

簡単ブレスレット

梅雨も明けましたね~。
あ~つ~い~ (+o+)
始まったばかりなのに、乗り切れるか不安です~。

こういう暑い日は、
作品作りもちょっと楽しちゃいましょう。

「簡単ブレスレット」~♪

IMG_3426.jpg

可愛い星形のメノウをマクラメビーズで繋げただけのお手軽さ!

サクサク行っちゃいましょう~。

IMG_3425.jpg

緑のはアベンチュリン。

IMG_3427.jpg

アベンチュリンオンリーのは淡水パールで繋ぐと
少しお澄ましした感じに…。

三つとも、伸縮性のあるテグスで繋いでいるので、
付けはずしもラクラク (*^^)v

夏はどうしても腕を出しますからね、
ちょっとしたアクセントにいかがでしょう?


↓これは夕方撮った雲の写真。
ちょっと面白い形をしていたのでパチリ。

150715_184616_ed.jpg

実は私、雲を見るのがとても好きなんです。
夏の入道雲なんて最高!

ではまた (^_^)/


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

フラットスクエアのブレスレット

こう毎日曇天続きでは、いささか気が滅入ってきますね~。
まあ梅雨なんだからしょうがないんだろうけど…。

アジサイも盛りを過ぎて、
今はギボウシが元気です。

ぎぼうし

これは、よくある斑入りのキボウシ。
去年植えた斑の色が少し黄色っぽいものがコチラ↓

150709_112608.jpg

花も大き目です。

150709_112817.jpg

150709_112842.jpg

今の季節は、ホワイト系の花とクチナシの甘~い香りに癒されています (*^_^*)


さて、今日の作品です。

フラットスクエア

よく利用しているビーズショップで、
フラットスクエアというタイル型のビーズを発見。
ブレスレットの無料レシピもあったので、試しに作ってみました。
色はここぺりチョイス!
私好みに仕上がりました (^_-)-☆



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ラピスブレス

5月らしい、いいお天気が続きます。
気持ちいいですね~。
でも、紫外線対策はバッチリしてから、お出掛け下さいね~ (^_-)-☆

さ~て今日は久しぶりのブレスレットです。

友人のネコさんからのリクエストで、
1㎝の球状ラピスラズリを使ったブレスレットという事でした。
1㎝というのは結構大きいんですよ。
以前、同じ1㎝ラピスを使ってネックレスを作りましたが、
使い辛いな~、というのが正直な感想です (^^ゞ

その苦手な1㎝玉をどう使おうか?
普通に糸に通しただけではつまらないし(私が)。

う~ん、う~ん、と考えて、
こんなものを作ってみました。

ラピスブレス2

へへ…、これだけでは何なのかわかりませんよね。
でもこれを、もう一つ加えると、
あ~ら不思議。

ラピスブレス1

ブレスレットになりました~ ヽ(^。^)ノ

カニカンと短かめのアジャスターで長さも調節できます。
小さな紅メノウが揺れて可愛いですよ。

黒いビーズには、オニキスと
3mmのガラスビーズを使いました。

ネコさん、こういうのおもしろくないですか?

シェル

昨日、綺麗な貝のビーズを見つけました。
螺鈿細工を思わせる繊細な輝きです。


シェル1


今回はこれでブレスレットを作りました (^O^)/
貝と貝を繋ぐのはオニキスとメタルビーズで作ったパーツです。


しぇる4


付けてみると、こんな感じ。


しぇる2

こんな感じ。 光ってる~

しぇる3

幻のブレスレット

20080808225604.jpg

昨日のブレスレット、
今日改めて見たら、何か違う…。
何となく物足りない。私的に…。

そこで、自分で自分にダメ出しをして、
作り直してみました。
コメントをくれた木工ばらさん、ごめんなさい。m(__)m
昨日のブレスは幻と消えました。

昨日のブレスのような曲線の柔らかさは感じませんが、
オリエンタルな雰囲気満載で、
こっちの方が面白みはあると思います。

残ったパーツで、明日はネックレスに挑戦してみようかなぁ。(*^。^*)

さざれ石のブレスレット

20080807221144.jpg

今日は天然石のさざれ石を使ってみたくなり、
ガーネットとペリドットのブレスレットを作りました。
シンプルな作りですが、
さざれ石が独特の雰囲気を醸し出してくれます。

実際につけてみると、意外とずっしりとした質感があって、
つけている手を、つい眺めてしまいます。
そんなのも、ちょっと心楽しかったりして…。 (*^_^*)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
