花ガラスビーズのブローチ(2)

蒸しますね~。
エアコンの効いた部屋から出られませ~ン。

よって、今日は作品作りをば…。

160803_140026.jpg

花型ビーズの可愛いブローチ。

160803_140036.jpg

色は暖色系ですが
半透明なため、あまり暑苦しさを感じさせません。

160803_140045.jpg

作品にも涼を求めちゃうよね (*^。^*)





さて、今日のカードは

6司祭

「司祭」です。

   誰かと一緒にいる事で
   今日のあなたの運勢が開けそう。
   楽しいティータイムもいいですね。
       


ブローチ(おまけ)

160518_213531.jpg

先日作ったブローチ↑
ビーズセットを送ってくれた友人が
「これがいい!」というので贈ることに…。

私的には違うものを想像していたのですが、
「自分ではいいと思っていても、他人がいいと思うとは限らない。」ということですね。
今まで、幾度となく思っていた事ですが、
人の好みは色々なのですな~。

ビーズがまだ余っていたので
↑これと同じものを使ってもう一度トライ!

出来たのがコチラ↓

160523_191316.jpg

同じ内容でもやっぱり感じが少し違いますね。

その時の気分だから、同じものは作れない~ (*^。^*)

ブローチはこれで完了~ ヽ(^。^)ノ
明日はなんだろね?





さて、今日のカードは

ワンドの9

「ワンドの9」です。

    思いがけない時に
   傷つけられてしまう可能性が…。
   油断は禁物です。

ブローチ(7)

ビーズを使ったレジンブローチも最後のパターンになりました。

今日はコチラ↓を使います。

160521_224835.jpg

テーマは「バッカスの宴は今宵も続く」。

深みのある落ち着いた色合いです。

160522_152550.jpg

右端の光沢のあるブルーのビーズが効いてますね。

160522_152624.jpg

160522_152640.jpg

楽しかった~
ひとしきり満足しました。





さて、今日のカードは

2魔術師

「魔術師」です。

   今こそ、考えていることを
   実行に移す頃合いです。
   いい結果に結びつくはず…。

ブローチ(6)

今日はコレ↓

160521_085115.jpg

テーマは「すっきりレモンキャンディ」。
飴のような黄色いビーズが美味しそう

リーフメタルはゴールドを使用。
主役の黄色をより華やかに見せています。

160521_213918.jpg

元気の出る色合いですね ヽ(^。^)ノ

160521_213930.jpg

完成~





さて、今日のカードは

ワンドの13

「ワンドのクイーン」です。

   隠し事はやめましょう。
   余計なトラブルを引き起こします。
   オープンで誠実な姿こそ
   今のあなたにとっての「吉」。


ブローチ(5)

わが家のシンボルツリーである金木犀が大きくなりすぎて
庭を暗くしているので、
先日、職人さんに選定してもらいました。

160520_160558.jpg

うん。これ以上ないってくらいスッキリ。
でも、2年後には2メートルは枝が伸びているんですよ。
足元の花壇の栄養を吸い取っているせいか
生育がすごく早いような…。

160520_160527.jpg160520_160518.jpg

私が大切にしているバラ
「ボンデュール・アプリコ」。

もう~、憎らしいほど可愛い~

四季咲きなので
長く花を楽しめるのが嬉しいですね。

さ~、お仕事、お仕事。
今日はコレ↓

160520_192041.jpg

テーマは「落ち葉のカーペットに寝転んで」。

ちょっと季節外れですが、
落ち着いた素敵な色合いです。

こうなりました↓

160520_211444.jpg

160520_211427.jpg

グッと近づいて。

160520_211358.jpg

渋い中にもエレガントさがあって、いい感じ~





さて、今日のカードは

20太陽

「太陽」です。

   「これだ!」と思ったら
   とりあえずアプローチを。
   対象が何であっても
   あなたにとって大切なものとなるでしょう。



ブローチ(4)

さてさて、今日もブローチいきますよ~。

今日はコレ↓

160519_124554.jpg

テーマは「やっぱりクリスタルが大好きな私」。

クリスタル系なら、リーフメタルはシルバーですね。

160519_212913.jpg

輪っかのビーズが面白い味を出してます。

160519_212947.jpg

リーフの上に小さなパールを置くと
雫のようですね。

160519_212931.jpg

これだけシルバーっぽいものを作ったのは久しぶり。
たまにはいいかも~ ヽ(^。^)ノ





今日のカードです。

カップの1

「カップのエース」。

   今日は仕事をいつもより早めに切り上げて
   家でのゆったりした時間を楽しみましょう。
   友人に手紙(メール)を書くのもいいですね。


ブローチ(3)

今日は↓このビーズを使います。

160518_201848.jpg

テーマは「週末は魅惑のガールになりすまして」。

少し大人っぽい女性を感じさせる色合いですね。
今日は小さめのブローチを…。

160518_213451.jpg

リーフメタルが今回は準主役といった感じでよく見えるように。

160518_213514.jpg

落ち着いた雰囲気で。

160518_213531.jpg

明日も続きま~す ヽ(^。^)ノ





さて、今日のカードは

ソードの11

「ソードのペイジ」です。

   自分でこうと思ったら
   最後までやり遂げましょう。
   次のステップが待っていますよ。
   


ブローチ(2)

今日はこの↓ビーズアソートパックで…。

160517_075346.jpg

このセットシリーズはそれぞれテーマが決まっていて
今日のは「ストロベリーサンドイッチが食べたい」なんですよ~。
ちなみに昨日のは「アップルパイをほおばって」。

面白いですよね (*^。^*)

今回は明るめ系のビーズなので
ゴールドのリーフパーツを足して作りました。

コチラ↓

160517_213806.jpg

昨日のもそうですが、
リーフパーツを使うと
ビーズが花のように感じられて、
アートフラワーのアレンジをする要領で
パパッと作れちゃいます。

セットは色の組み合わせが、
あらかじめ計算されていますから楽ちんです。
初心者向きであることはもちろん
作り慣れている人にも
プラスアルファーすることでオリジナリティのある作品へと広がりを持たせることができますよ。

160517_213755.jpg

ビーズ穴が目立ってしまう時には
ラインストーンをポチッと貼るといいかも (^_-)-☆

160517_213713.jpg

当分、これで遊べそう~♪ 

明日も続きま~す ヽ(^。^)ノ





さて、今日のカードは

15節制

「節制」です。

   健康を過信していると
   思わぬ時にガクッときますよ。
   適度な休憩を心掛けて下さい。

ブローチ

頂いたビーズアソートパックの中から
今日は↓これでブローチに挑戦!

160516_125626.jpg

出来たのがコチラ↓

160516_215748.jpg

依頼人が「軽い」ものを希望していたので
今回は余計なものは付けないで
ビーズをレジンでチャチャっと固めて作りました。

160516_215803.jpg

うん!これならスカーフ止めとしても活躍してくれそう

裏はこんな感じ。

160516_215835.jpg

レジン役に立つよ~ ヽ(^。^)ノ





さて、今日のカードは

16悪魔

「悪魔」です。

   うわべばかりに気を取られ
   物事の本質を見失いそう。
   注意深く行動してください。

レースとラインストーンのブローチ

昨日の続きです。

160427_140238.jpg

今日は↑のレースのデコレーションしてみました。

作り方は簡単。
レジンを使ってラインストーンを貼っていきます。

160428_220249.jpg

花びらの線に沿って
二色のストーンが交互になるように。

大きさを変えると
メリハリがつきます。

この時、気を付けなければならないのは
ラインストーンの上にレジンをかけない事。

レジンが掛かっていると
(屈折率が変わるのか)
キラキラ感が損なわれます。
(経験上やっているので間違いないです!)

サイドの葉の上にはラメを塗り、
裏にピンを付けて
ブローチ完成~

まぶしっ! (+_+)




さて、今日のカードは

ワンドの14

「ワンドのキング」です
   
   今日はパワフルでみんなをグイグイ引っ張っていけそう。
   積極的なあなたはとても魅力的。

レースとアクリルビーズのブローチ

最近、綺麗なものを作っていなかったから
突然作りたくなったんですよね~。

昨日のビーズ

160421_171106.jpg

これを使って何か…ということで
やってみました。

先ず、土台作り。

160422_223740.jpg

レースにレジン液を投入~。
固めて、それに金色ラメをぬりぬり。

その上にビーズを配置して

160422_234043.jpg

完成

160422_234026.jpg

ビーズが幅とって
ラメの露出が少なくなってしまった…。

接着には、先日かき氷で使った
シリコーンシーラントのクリアを使用。

乾いたら、裏にピンを付けてブローチにします。

うん、面白い面白い (*^。^*)
なんかもっと作れそうだね。




さて、今日のカードは

カップの2

「カップの2」です。

   仲たがいしていた相手と
   和解できそう。
   譲り合う気持ちが大切です。

和風ブローチ

雛祭展が無事終了いたしました。
お忙しい中を大勢の方々にお越し頂き、
ありがとうございました。 m(__)m

「乙女倶楽部」では、私も初めてのレジンによる和風アクセサリーに挑戦しました。
以前から興味のあったレジン作品を作る、いい機会を得たと思います。
最近の私は、あまり手を広げては…と思うあまり、
少々守りに入っていたのかもしれません。
私なんて、まだまだなんですから、
気になるものがあるなら、どんどん挑戦していけばいいんですよね。
自分の事を決めつけるなんて、早い早い!
これからもバリバリ行きますよ~ (^O^)/


今日の作日は和風ブローチ。

160225_223827.jpg

↑これは透かしの入ったブローチ台。

160225_223840.jpg

↑そしてこれは小さなミール皿に透かしパーツと2ミリパールビーズを置いて
レジン液を流したペンダントトップ。
でもね、まわりの半円形の部分にまで全部レジンを流して固めてしまったために
紐を通す金具が付けられなくなってしまったんですよ~。
本来ならレジンに穴を通す器具を使えばいいんですが、
私、持っていないんです。(^^ゞ

何かに使えないかな~と思っていて、
思いついたのが、「パーツとして使おう!」という事でした。

そこで、先ほどのブローチ台にセットして、
さらに、縮緬小花と石の小花を並べていったのが、コチラ↓

160228_232451.jpg

和風ブローチ完成~ (*^。^*)




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

ワンドの5

「ワンドの5」です。

   ひとつひとつは些細な事でも、
   積もり積もって大きなイライラに発展しそう…。
   気持ちの安定と、穏やかな環境作りを心掛けて下さい。



和風ブローチ完成~!

昨日用意したブローチパーツを使って
今日は仕上げ~ (*^。^*)


IMG_20160217_132851269.jpg

か、かわいい… 。

シャワー台を縮緬小花とビーズ小花で埋め尽くしたブローチ。

乙女心満載のひと品です。

160217_132809.jpg

近くで見ると立体感もあります。
ついでに達成感も!

小花作りで荒れた指先にクリームたっぷり塗り込んでおかないと…。
細いワイヤーは指に優しくないのよ (T_T)




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160217_133336.jpg

「ワンドの6」です。

   今日はいろいろな事がうまくいきそう。
   自信をもってトライしてみて下さい。


和風ブローチ

ここ連日レジンのアクセサリーを作ってきましたが、
気が付けば、枠やミール皿のストックが無くなっていた… (*_*)

急遽、ネットで注文!
品物が届くまでの間は、ちょっと別のものを…。

手持ちの品をゴソゴソ。
何か作れそうなものは~、

あった!

160216_222057.jpg

ブローチのシャワー台。

このブローチ台で作るといえば、
先ずは、↓これを用意して

160216_221928.jpg

石の小花~♪

さらに、これも足して

160216_221852.jpg

ふふふ、仕上げは明日のお楽しみです (*^。^*)
ガンバレ私!




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160216_222733.jpg

「ワンドの5」です。

   普段は仲の良い相手でも、
   意見の食い違いはあって当然。
   でも、あまり長引かせないように。
   早めの解決を心掛けて下さい。

スイーツブローチ

連日の雷・豪雨注意報にも拘らず
ここ日立では雨が降りません。
午後になると、大っきな積乱雲が現われるのにな~。
洗濯物を干しっぱなしにできない空模様なのに降らない。
この暑さに植物もクッタリ…。
こんな状態が続くのも珍しいですね。

今夜も熱帯夜か~。
バランスよく降ってくれないかな~。


そんな訳で、日中はエアコンのある居間から出られないでいる私です。
作品作りも居間に材料を持って来て作業~。


今日はブローチを3個仕上げました~ ヽ(^。^)ノ

先ずは一部で好評だった「花とスイーツのブローチ」です。

ぶろーち1

反対側からも…

ぶろーち2

一つずつアップで。

ぶろーち3

ぶろーち4

実際には直径5~6㎝くらいです。

もう一つはプレートブローチ。

ぶろーち5

こちらは直径4㎝くらいかな…。

ぶろーち6

フォークも付いて、可愛いっスよん♪



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

乙女チックブローチ

20081221211724.jpg


今日は髪飾りを作ろうと思っていたのですが、
出来上がってみたら、なんとブローチ!
縦が3cm、横が4cmくらいの使い易い大きさです。

しかも、めっちゃファンシーな色合い。
チェリークォーツ、グリーンジェイド、ピンクアベンチュリンの4㎜ビーズと
ローズクォーツの3㎜と2㎜のビーズを使いました (*^。^*)

前回のヒマラヤ水晶 “アリス”(ぱんだぷりんさん命名)の
影響かと思います。

さあ~、気持ちを切り替えて、
次回はきっと髪飾りを! (^_^)/

ブローチで~す!

2ヶ月ほど前に見つけた石。
一目ぼれでした。
作るのが楽しみだったけど、
何だか勿体無くて
大切に引き出しにしまっておいた石です。

名前はユーディアライト、ロシア産の石です。

D1000139.jpg

今日はこれをパールビーズとガーネット、
スモーキークォーツでアレンジしてみました。
私好みの配色です。 (^_^)/

20080910231521.jpg

光が当たると、
赤い部分が本当に綺麗に輝くんです。
好きだ~!

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示