

かき氷(3)

日差しも強くなってきて、
暖かくなってきてはいるのですが、
ここ日立は風が冷たい…。

熊本は本当に心配な状態ですね。
倒壊した家屋など、
映像を見るにつけ、5年前の震災を思い出します。
一日も早く、日常が戻ってくることをお祈りいたします。

さて、昨日の続きです。

160420_135956.jpg

ガラス絵の具が乾いて
こんな感じになりました。

160420_140019.jpg

かき氷っぽいかな~?




今日のカードは、

10隠者

「隠者」です。

   迷っているようにみえて
   あなたは、もう自分の中に答えを持っているはず。
   もう一度、自分に問いかけてみて下さい。
   


かき氷(2)

今日は暖かいというか、少し暑いくらいでしたね。
4月は冬日と夏日が同居する月。
毎年、4月に体調を崩すのは、こうした季節の変化が関係しているのでしょうね。

皆さんは大丈夫ですか?

さて、昨日の続きです。

今日はシロップ掛けに挑戦。

160419_223012.jpg

2色に見えるでしょ?

初めに、シリコーンシーラントのクリアにアクリル系の塗料を混ぜ
氷粒のキラキラ感を出すためグラスビーズをまぶしてみました。

でも、それだけだと色合いが大人しすぎるので、
さらに、ガラス絵の具の赤を上から掛けてみました。

ガラス絵の具は乾くと色がもっと鮮烈な赤になります。

明日の朝には美味しそうな色合いになっているといいのですが…




今日のカードです。

12正義

「正義」。

   あなたは、自分の他に対する影響力を自覚すべきです。
   自分の言動には責任を持ちましょう。

かき氷(1)

いろいろ悩んだかき氷ですが、
初めて作るものは頭でシュミレーションしても限界があるので
実際作りながら調整していくことにしました。

いきなり実物大は失敗した時
材料費が勿体ないので、先ずはミニサイズで (^^ゞ

160418_215143.jpg

直径3センチほどのプラスチック容器

160418_215159.jpg

先ずは底部分にガラス絵の具でシロップの色をつけて…

160418_215216.jpg

一晩おいて乾いたら
いよいよ氷を乗せます。

素材を何にしようか迷いましたが
私は「すけるくん」でやってみることにしました。

160418_221253.jpg

爪楊枝で表面をつついて、それらしい雰囲気に…。

すけるくんはこの後透明になっていくので
完成したとき、どうなるのかまだ不明です。
楽しみといったら楽しみなのですが、
不安の方が大きいかも。
縮み具合いもどうなるかわからないし。

今日はここまで。

明日は取りあえず
これにシロップをかけてみようと思います。
ここが一番迷うところなんですよね~ (*^。^*)




今日のカードです。

160418_215706.jpg

「カップの7」

   生き方は一つじゃない。
   いろいろな選択肢があるはずです。
   自分を決め付けないで。

ダメであった…。

今日はなんとか一つくらい箱を完成させたかったのですが、
やろうとすると、あれがない、これがない、とイライラすることばかり…。

まったくね~ (>_<)

まあ、ここまできたら、もうしくじれないので、
慎重に焦らずやるしかないですね。

160122_224909.jpg

スイーツパーツ、乾かしてま~す。 (*^_^*)




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

カップの10

「カップの10です」

   普段は空気のようになってしまっている家族ですが、
   時には、感謝を…。
   何気ない日常が、大切なのです。



スイーツボックス(仮)

IMG_20151223_131509802.jpg

ホールケーキのようなスイーツボックスを作ったのですが、
これは失敗なのです(涙)

蓋のベースを作るのに、ちょっと急ぎ過ぎて、
完全に乾ききる前にデコレーションしてしまって、
蓋が反ってしまい、
もう一度やり直しです~ (>_<)

でもこれはこれで綺麗なので
壁掛けか何かにアレンジできればと思ってます。

急いては事を仕損じる

ですね…。

楽楽展、もうすぐだよ~♪

秋の楽楽展まであとわずか。
今回、私の新作はフェイクスイーツです。

IMG_20151120_134511564.jpg

ケーキボックス。
フルーツタップリのホールケーキです。
美味しそうにできました。

IMG_20151120_134719735.jpg

IMG_20151120_134735708.jpg

IMG_20151120_134749955.jpg

IMG_20151120_134840796.jpg

是非、お手に取ってご覧下さ~い。
お待ちしてます (*^_^*)

IMG_20151120_13462432.jpg



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

花椿

IMG_3584.jpg

これは、先日の十六夜の月。
まだ早い時間だったので、黄色い月です。

白い月はもちろん綺麗ですが、
こういう月も何やら神秘的でいいですね。(ワォ~ン!)


さて、今日の作品です。

hanatubaki.jpg

「花椿」。
季節は12月のお菓子なんですが、
ちょっと作ってみたかったので…。

今まで作ったもの同様、一応形にはなってますが、
大きさがまちまちなので、
作り慣れることが必要ですね。

次回の和菓子は、「みたらし団子」です。 たぶん…。


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



すけるくん

先日の夕方、とても綺麗な雲を見ました。
基本的に雲を見るのは好きですが、
特に、夕日と雲の組合せは最高ですね。

IMG_20151026_163958693.jpg

繊細な形状で、天使の羽のようにも見えます。
持っていたタブレットで思わずパチリ!
あ~、綺麗だ~。


さて、今日の手仕事は…。

前にも登場した「すけるくん」を使ったフルーツのフェイクです。

151014_222056.jpg

151013_131248.jpg

グレープフルーツ2種を作ったつもりでしたが…。

1週間経つと、こんな感じに…。

IMG_20151028_14110321.jpg

う~ん (-_-) ルビーの方はいいのですが、
もう片方は思っていたより色が濃くなってしまいました。

まあ、こっちはオレンジってことで!ヽ(^。^)ノ

結果オーラ~イ♪


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


和菓子に挑戦!

暑くもなく、寒くもない。
いい季節ですね~。

秋の夜長に、ついついネットで遊んで夜更かししてしまいます。
あ~、朝が辛い…。

さて、今日の作品です。

前から言っていた、「和菓子」のフェイク作り、
前回、薄皮饅頭が残念な事になってしまいましたが、
今回はワンランクアップの主菓子を作ってみました。
とりあえずの試作品ですが、アップしちゃいます。へへへ…。

151023_174421.jpg

↑「唐錦」です。唐織の錦のような華やかな菓子という意味だそうです。
ちょっと暗いので、もう一枚。

151023_174344.jpg

次は「公孫樹」。イチョウの事です。
紅葉しかかったイチョウですね。

151023_174508.jpg

あっ、ピンボケ…。

そして最後は、ちょっと季節外れだけど、可愛いから作ってみた「寒椿」。

151023_174047.jpg

う~ん。和菓子は色が難しい。
精進、精進! 


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

アイスのフェイク

昨日に引き続き、今日もフェイクスイーツです!
今回はアイススクリーム作りにも挑戦。

フェイク作りにアイスは基本の「き」、
今までやらなかったのが不思議なくらいです。

ちゃんと出来るかドッキドキ
まあ、初めてはこんなものかな?なんて… (^_^;)

150925_223007.jpg


150925_223133.jpg

↓イチゴもふんだんに使って、イチゴサンデー風に。

150925_222936.jpg

150925_222857.jpg

小物入れやカード立てなど、美味しそうにできました (V)o¥o(V)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

赫舎の「秋のミニコンサート」♪

どーも、お元気ですか?
暑さ寒さも彼岸まで。
すっかり秋らしくなってきましたね。
美味しいものがたくさん。いい季節です。(*^^)v

今日はお知らせがあります。
来週の9月30日(水)に私がいつもお世話になっている赫舎でミニコンサートが開催されます。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください。

私もこの日に合わせて取り急ぎ新作を!
久しぶりのフェイクスイーツです。

150925_210353.jpg

くだものタップリの「フルーツタルト」 ヽ(^。^)ノ
今回初めて、「すけるくん」という粘土を使って柑橘系を作ってみました。
日を追うごとに透明感が出て、ホントくだものを作るにはもってこいの粘土ですね。
型を使わず、試作のつもりで作ったのですが、
意外と美味しそうに出来たのでタルトにしてみました。
裏に磁石を貼って、大き目のマグネットとして販売する予定です。
今回は2個限定ですので、ご購入の際はお早目に~♪

明日はアイスを乗せた小物入れをアップします (^◇^)/



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


プレゼント企画第2弾!

毎日、寒いですね~。
この辺は今のところ、雪が降らないので助かっていますが、
油断はできません。
降雪シーズンはこれからが本番!

早く春にならないかな~ (*^。^*)

さてさて、前回予告しましたプレゼント企画の発表で~す!

今回はフェイクスイーツでいってみます。
先ずは、簡単な問題を一つ (^_^)/

下の写真をご覧ください。

test1.jpg


「キ○コの山」と「棒付き○ポロ」ですが、
この3個のお菓子の内、1つは本物で、2つはフェイクです。
1,2,3のうち本物と思う物をお選び下さい。

正解者の中から抽選で、コチラ↓をプレゼントします~。

ペンケース1

ペンケースで~す。 果物とスイーツがてんこ盛り!
ケース自体がシンプルなので、小物入れとしてもお使いいただけます。

ペンケース2

応募方法  コメント欄に1 2 3のうち、一つだけ選んで書いて下さい。
        この時点では、ニックネームにてご応募下さい。
       (お一人様1回限りとさせていただきます)
        なお、「コメントはちょっと~」という方、メールフォームからでも結構です。
        個人的に携帯アドレスを知っている方はそちらでもOKとしますので、
        遠慮なくご応募下さい。   

応募締切  2月12日(木)

抽選日   2月13日(金)

結果発表  2月14日(土)

発表は14日のブログにて、掲載致します。

ふるってご応募下さいね。お待ちしてま~す ( ̄▽ ̄)/



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ピアノ(続き)

今日もピアノで~す。

先ずは、私の大好きなグリーン・ホワイト系とピンクの組み合わせ。
赤いラズベリーがアクセント。(*^^)v

ぴあの4

次はただひたすらに優しく淡いピンク。
こんな色の似あう女性になりたい~ (*^。^*)絶対無理だけど…。

ぴあの5

青系も綺麗。
気持ちが落ち着きますね。

ぴあの4-2


今日も共催者のノエルさんと打ち合わせ。
展示場の「アカシア」に行って、最終チェックをしてきました。
いよいよ来週か~、昂ぶる~。( ̄▽ ̄)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ピアノ

展示会まで、もう2週間を切ってしまいました。
作品作りはほぼ完了しているので、
あとは値札付けやディスプレイの工夫などを考える段階に入りました。
主催者の一人としての参加は、まだ2回目なので、緊張します。
早く終わってほしいような、まだその日にならないでほしいような…。


さて、今日の作品です。

こちらもすっかりお馴染みとなりました。

「ピアノ」です。

ぴあの1


2種類のビスケットとミニマカロンにアートフラワーをアレンジ。 (*^。^*)

ぴあの2

↑蓋を閉じても、ノープロブレム!
埃の気になる人には、おススメのひと品です。
 
ぴあの3

2台並べると、連弾しているみたいですね。 (^_-)-☆


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ミニスイーツ・スタンド

ようやくいい天気になりました。
窓から入ってくる風が気持ちいいです。 (^_^)/

今日の作品はミニタルト。
これもお馴染みのフェイクスイーツ、
ゴールドのチェーンで可愛いチャームに仕上げました。

ミニタルト1

これで、ミニシリーズは終了~。

今までに作ったものを、ケーキスタンドに飾ります。

ミニスイーツ

これこれ! これがやりたかったんですよ~。

作るのは大変だけど、こうして並べる瞬間が楽しいんです (*^^)v

上の段からアップで写してみますね。

ミニスイーツ2

2段目~。

ミニスイーツ3

3段目~。

ミニスイーツ4

4段目~。

ミニスイーツ5


満足~。 (*^。^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ミニパフェ

今日は朝から雨。
気温も低くて、暖房の恋しい季節になりました。
本格的に冬物を出さないといけませんね。

さて、今日の作品です。

先ずはコレ↓

いちごぱふぇ1


「ミニイチゴパフェ」です。
毎度のことながら、イチゴの断面に四苦八苦。

横から見ると、クリームとマンゴーとイチゴが層になっているのがわかります。

みにぱふぇ2

他にも、プリンやマカロンを乗せたパフェも作りました。

miniぱふぇ

いずれもチャームとして使っていただけます。 (*^。^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

フルーツチャーム

今朝はあんなに天気が良かったのに、
3時以降は雨…。
空も真っ暗。

天気予報を信じれば良かった~ (>_<)

洗濯物が全滅でした…。
マイッタ、マイッタ。


さて、気持ちを切り替えて、今日の作品です。 (^_^)/

今日は、「スイーツチャーム」の第3弾。
今回は、ワッフル生地の上にお馴染みのフルーツを盛ってみました。

IMG_3217.jpg


次回は、「ミニチャーム」ですよ~♪


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

シンプル・マカロン

爽やかな一日でしたね。
空が青くて、車でドライブしていると、
どこまでも行けそうな気がしてきます。
これからの季節は紅葉が楽しみですね。 (*^。^*)

さて、今日の作品です。

今日は「マカロン」。

フェイクスイーツを作る人は、まず最初に作るのが、このマカロンではないでしょうか?

まかろん1

始めのうちはクリームを盛るのが楽しくて、
マカロンにもたっぷりクリームを載せていましたが、
最近ではシンプルなものが主流です。
今回はキラキラした飾りもナシ。

まさに「シンプル・マカロン」です。

簡単そうにみえますが、
完成した時、どこから見てもクリームが縁まで見えている状態にするのって、
結構難しいんです。

何回も試行錯誤して、
どこに、どのくらいの量のクリームを置けばいいのかを覚えていきます。


今回は、「マカロンタワー」に使ったものも合わせれば、幾つ作ったかな~?
ただ、素材は違っています。
「マカロンタワー」は軽くする必要から、紙粘土で、
今日のチャームマカロンは手に馴染むように、樹脂粘土で作ってみました。

パステルカラーが可愛いですね。 (^_-)-☆
 
まかろん2


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ツイーツチャーム(2)

スイーツチャーム第2弾です。

スイーツチャーム3

昨日のものも、ワッフルに乗っていたのですが、
リボンが大きくてみえませんでしたね。
コチラの方がわかりやすいかな。チェーンもよく見えるし。 (*^。^*)

でも、夜撮った写真は色味が悪いね (+o+)

スイーツチャーム4

う~ん、実物の方が可愛いい気がする…。


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

スイーツチャーム

今日は、展示会の共催者であるノエルさんと、ジョイフル本田まで買い物に行きました。
展示会で使う細々としたものを購入したのですが、
いや~、こういう事をしていると、
もうすぐなんだな~と何とも言えない緊張感というか、焦りのようなものを感じます。

ブログの方も頑張らないとね (^_-)-☆

という訳で、今日の作品です。

今日は、「スイーツチャーム」です。

チャーム1

ああ~!何という事でしょう!
チェーン部分がちゃんと写っていない~! (>_<)

チャーム2

角度を変えれば…、う~ん、やっぱりよく見えませんね。すみません!

 
淡いピンク系のスイーツと花でまとめてみました。
手提げかばんに付けると可愛いですよ。 (*^。^*)



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

カード立て

9月の市展に出品した陶器の「手」。

IMG_3168.jpg

ショックな事に白い手の方の指が2本折れてしまいました。
もう作品としては成り立たないのですが、
黒い手の方は無事なので、
何かに使えないものかと思い、
やってみました。 (^_^)/

「苔玉置き」~♪

苔玉1

苔玉2

ちょっとシュールかな~?(笑)


さて、今日の作品です。

今日は「カード立て」です。

カード縦

使っているパーツは「小物入れ」と似たような感じですが、
イチゴは丸のまま、キウイは輪切りをおしみなく(笑)盛ってみました。

カード立て2

ベースになるタルト地が2個しかなかったので、
カード立てはこの二つのみ。

デスクの上にこんなのがあると、お腹すいちゃうね (^_-)-☆


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

小物入れ

台風連休、いかがお過ごしですか?
日中、茨城方面はまだ台風の影響はさほど感じませんでしたが…。
この辺はこれから明日にかけてでしょうかね。
何にせよ、被害が出ないことを祈るばかりです。

今日あたりは気温も低くて、
すっかり秋ですね。

庭では梅ノ木の下にホトトギスが満開です。

ホトトギス

そして、その隣では、白いシュウメイギクが風に揺れています。
今年はシュウメイギクもたくさん咲きました。

シュウメイギク

秋ですね~ ( ̄▽ ̄)


さてさて、今日の作品です。

昨日に引き続き、今日もフェイクスイーツを使った作品です。

今日は「小物入れ」。

小物入れ1

プリンカップくらいのガラスの入れ物に、縦割りイチゴとキウイ、ブルーベリー、
さらにマカロンとフェイクチョコの飾りを盛ってみました。

イチゴの断面やキウイの種も、一つ一つ手描きなので、
結構、時間がかかります。

小物入れ2

カップ部分の高さはちょっと低めのものと2種類あります。

小物入れ3

フェイクチョコの飾りはハート、リーフ、格子の3種類。

何か可愛らしいものを入れて、目で楽しんでみるのもいいですよ。 (*^。^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

舟形タルト

昨日アップしたスイーツパーツを使った今日の作品は
「舟形タルト」です (^_^)/

紙粘土で作ったタルト生地にクリームを絞って、
その上にイチゴとブルーベリーとカットキウイのパーツを載せて完成~♡

タルト1

タルト2

短いチェーンを付けて、チャームにしてみました。(*^。^*)



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

だんだんドキドキしてきました~。

こんにちは~ (^O^)/

だんだん期日が迫ってきますね~。
なんか、胸が苦しい…。

9月は宣言通り、フェイクスイーツとそのアレンジ関係に費やしていました。

先ずはパーツ作りですよ。
この地道な作業を経ないと
楽しい盛りつけには到達できないんですね~。

そこでせっせと頑張りました!

これです↓

140920_203223_ed.jpg

今回はキウイフルーツに挑戦してみたんです。

140920_203344_ed.jpg


さあ、これらを使っていよいよ盛付け~。
どのように仕上がるかは
見てのお楽しみ~♪

これから展示会まで、毎日とはいかないかもしれませんが、
なるべく頻繁に更新する予定です。
チェックしてくださいね (*^^)v


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

マカロンタワ~♪

今日は、久しぶりのフェイクスイーツの作品です。

以前から是非作ってみたいと思っていた「マカロンタワー」
ついに作っちゃいました(*^^)v

意外と大変だったのが、土台の円錐作り!
何か土台に使えそうなものはないかと、
ジョイフル本田をうろうろしてみたりもしましたが、
小振りなものなら、発砲スチロールとかもあるんですが、
私が思っているような大きさのものは見つかりませんでした。

ないなら仕方ない!作ろう!
という事になりまして、
ボール紙を買ってきてチョキチョキ…。

でも、ボール紙では硬くて円錐にならないんです(>_<)

画用紙では柔らかいし…。

そこで私は考えた。

クリアファイルと画用紙の合わせ技でやってみようと!

ファイルを2枚と画用紙を重ねて何とかいけそうな感じになりました。

本来、フェイクスイーツのマカロンタワーと言ったら、
土台の全面に接着剤を塗って、そこにマカロンを張り付けていく訳ですが、

どうせならカルトナージュとフラワーアレンジも取り入れたいと思いまして…。

やっちゃいました。

完成したのがコチラ↓

マカロンタワー1

サンドベージュの布を土台に貼り、
レースも使用してみました。

マカロンはピンク系を中心に。

フラワーアレンジはホワイト~グリーン系で統一。

要所要所にマカロンと同色のビスケットを配置し、
遊び心満載のここぺりタワーになりました。

仕上げは縁にパールの飾りが付いたリボンをクルクルっとね (^_-)-☆

マカロンタワー3

横からみると。

さらに後ろも…。

マカロンタワー2

バックはアレンジ中心に。
一応、どこから見ても楽しめるようになっています。


あ~、疲れた~ (+o+)



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

フェイク鉛筆

楽楽展3

これは、楽々展に出したいつものフェイク鉛筆。
今回は手当たり次第、鉛筆にトッピングしたので、
お団子ありーの、鯛焼きありーの、きのこの山や竹の子の里まで乗せちゃいましたヽ(^。^)ノ

それにしても、この鉛筆立て、いいと思いませんか?

クスグル空間の KUSGL さんが作ったものです。

これを見た時、小躍りして喜びましたよ~。

だって、私のために作ってくれたの?的な鉛筆立てなんですもの~。

鉛筆作りがますます楽しくなりました (*^_^*)



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブルーローズのデコピアノ

今日もデコピアノです。
先日は暑い中、頑張ってピンク系のピアノを作りましたが、
やっぱり、寒色系のピアノも作りたくなって…。

デコピアノ青3

やっぱり涼しげでいいですね~♪

角度を変えて。

デコピアノ青4

蓋を閉めると、

デコピアノ青2


最後にアップで!

でこぴあの青1


視覚的に涼んで貰えたでしょうか? (*^_^*)



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ピンクローズのデコピアノ

今日は先日作ったスイーツのパーツを使って
デコピアノを一つ仕上げました。

でこぴあの3

ピンク系のローズと
同系色のフェイクスイーツをあしらってみました。
葉っぱのグリーンはアクセント。

蓋を閉じてもOK。 

でこぴあの2

近くに寄ると~

でこぴあの1

可愛い、可愛い(自画自賛!)



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

パーツ作り

先日、高校時代からの友人のネコさんからお中元?が届きました。
「パッションフルーツ」と書いてあるわりに軽い…。
ちょっと嫌な予感がしつつ、開けてみれば、
中から出てきたのは、パッションフルーツの鉢!

ぱっしょん1

そして、瑞々しい葉の陰に見えるのは、ピンポン玉くらいの大きさの実。

ぱっしょん2

これって、育てて食べろって言ってるよね (-_-)

目を三日月のようにして笑っているネコさんの顔が浮かびます…。

この夏の課題。
「パッションフルーツの観察」に決定~!(宿題かよ!)




今、わが家の庭で綺麗に咲いているのは、クチナシの花。


くちなし

うちのは、八重の大きな花です。
と~ってもいい香りヽ(^。^)ノ
大好きな香りです~

今日は作品作りとまではいきませんでしたが、
途中経過ということで、
出来上がったスイーツのパーツをご覧頂きましょう。

パーツ

もう少し作る予定です。
暑くなってくると寒色系のものが増えますね~。

このパーツを使って何を作ろうかな~♪



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

デコミラー

スイーツ・フラワーアレンジが続きます (*^_^*)

今日はデコミラー。

デコミラー1

前回もピンク系だったので、
今回は別の色に…とも思ったのですが、
やはり鏡なので、顔色の映える色をということで、
またまたピンク系になりました。

可愛いしね。

アップにすると…

デコミラー2

反対側も、

デコミラー3

いかがでしょう?


今日は、もう一つ、コサージュを。

スイーツコサージュ1

スイーツコサージュ2

ワッフルに乗せてみました。

普段使いでどうぞ (*^。^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
