カルトナージュ

アクセサリーやフェイクスイーツを作っています。カルトナージュ・アートフラワーのアレンジにも興味津津。
--/--/--(--)
2016/10/19(水)
昨日の続きです。

木製パネルに3回目のニスを塗ります。

乾いたら、蝶番を取り付けて

161018_111120.jpg

アンティーク調の押掛も取り付け完了~。

161018_112630.jpg

内側には昨日のコルクボードに布を貼ったものを取り付けて

161018_124252.jpg

フックピンを付ければ

161018_130919.jpg

完成~
展示にも持ち運びにも便利!

中に飾るものも作らないとね~ (V)o¥o(V)





さて、今日のカードは

4女帝

「女帝」です。

   充実した食生活を。
   季節の野菜をたくさん摂りましょう。

2016/10/18(火)
160908_142013.jpg

放置状態だった木製パネル。
そろそろ作りましょうかね。

布を張ろうか
ニスを塗ろうか迷いましたが
ニスを塗る方に決定!

体に優しい水性ウレタンニスを買ってきました。

161017_170401.jpg

先ずは1度塗り。

161017_223220.jpg

そして、乾いたら2度塗り。
写真だと、あんまり違いがわからないね。

161017_223140.jpg

同時進行で、内側に貼るコルク板も切ります。

161017_224142.jpg

厚さが足りないので2枚を貼り合わせて。

いよいよ、明日は仕上げです (*^。^*)





さて、今日のカードは

ソードの13

「ソードのクイーン」です。

   いろいろ策を弄するよりは
   直球勝負の方がうまくいきそうです。
   
2016/01/27(水)
三つ目のイエロー箱もデコレーション完了しました。

IMG_20160126_195802545.jpg

マカロンとチョコレートリーフがポイント (*^_^*)
反対側からも

IMG_20160126_195818769.jpg

眺めるも良し、小物入れに使うのも良し。
使い方は自由~ (*^。^*)

実は、今までに作ったチョコレート、ピンク、イエローの三つの箱は
「結婚した友達に贈りたい」という依頼により、作成したものです。
イメージが掴めなかったので、3個作ったうちから
選んで貰う事にしました。

お嫁に行くにはどの子かな?




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160126_200330.jpg

「教皇」です。

   まわりをグルッと見渡して、
   ちょっと出っ張り過ぎ?と思ったら、
   足並みを揃えてみましょう。
   協調性があなたをトラブルから遠ざけてくれますよ。


「教皇」は、大アルカナの絵札の一つです。
このところ、前進していくタイプのカードが続いていたので、
少し一休みして、自分の状況を確認してみましょうというところでしょうか?
   
2016/01/26(火)
先日作った丸いピンク色の箱

IMG_20160120_214248987.jpg

デコレーションが完成しました~ (^O^)/

IMG_20160125_232057188.jpg

角度を変えて

IMG_20160125_232030793.jpg

やっとできたよ~ 

イエロー箱もできているんだけど、
お披露目は明日…。

さあ、これで3月の雛祭り展に向けて全力投球ができます!




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160115_224207.jpg

「ワンドの3」です。

   今日の買い物は、いつもよりちょっと遠くまで足を延ばしてみませんか?
   探していたものが見つかりそうな予感が…。


このカードも先日出ていますね。
ワンドのでる確率が高いような…。
やはり1月は何かを始めるのに向いているのかもしれませんね。 (*^_^*)
2016/01/24(日)
やりました。やっとチョコレート箱完成です。

160123_222257.jpg

160123_222313.jpg

160123_222347.jpg

160123_222421.jpg

やれやれです。

この勢いで残りの2個も終わらせないと~(^∇^)ノ




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160123_214543.jpg

「ワンドのキング」です。

   やる気に満ちています。  
   今日は前進あるのみ!


ポジティブな「ワンド(棒)」のカードの中でも、最もクリエイティブなカードです。
とても勢いを感じます。
やるべき事は今日のうちにどんどんやっておきましょう (*^^)v
   
2016/01/22(金)
160120_1618~01

↑こちらは、チョコレート色のボックス。

手前にあるフェイクスイーツやアートフラワーを使って仕上げる予定。

ホント、もうちょっとなんだけどな~ (>_<)

続きは明日?




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160121_215724.jpg

「ペンタクルのキング」です。

   まわりの人に、何かと頼られる一日です。
   ストレスを溜めないように気を付けて。


2016/01/21(木)
今手掛けているスイーツボックスが
かなりいい感じになってきました。

今日はピンクの箱をお披露目~。

IMG_20160120_214248987.jpg

レースを貼ると、エレガントな雰囲気に…。

早くスイーツパーツを仕上げて、箱のデコレーションを完成させたいな~。




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160120_175835.jpg

「ペンタクルのクイーン」です。

   今日は、広い心と細やかな心遣いで、周囲の人に接しましょう。
   あなたはの信頼度がグンとアップしますよ。


   
2016/01/15(金)
昨年の暮れに、挑戦して、失敗したスイーツボックス、
今年に入り、はじめから作り直して、何とかボックスだけ完成しました。

160114_215850.jpg

160114_220059.jpg

160114_215928.jpg

チョコレート色と外側イエロー中ピンクとオールピンクの全部で3個。
いっぺんに3個はやっぱシンドイね (>_<)
布も残りがギリギリだったから、慎重に慎重に…。

ピンクのはちょっと形も他の2個とは変えてみました。
イエローはもうレースが張ってありますが、
チョコレートとピンクにもレースの装飾をして、
更にフェイクスイーツやアートフラワーを加えていきます。

前回、蓋が反ってしまったので、
今回は念のため、もう2~3日はプレスしておきます。
その間に、フェイクのパーツ作りをせねば!

今回は蓋もピッタリだよ~♪
160114_220140.jpg

もう一息!ガンバレ私!





さてさて、今日の「護り札」です。

本日のカードは、

160114_224730.jpg

「カップのキング」です。

   少しイラッとすることがあったり(言われたり)しても、笑顔で跳ね返して。
   そんな貴方はちょっとカッコいい。


2013/12/26(木)
前回の記事で、ダンナ専用のグラスを購入したと書きましたが、
実は、それに先立って私も自分用のグラスを買っていたんです (^^ゞ

購入先は以前、トンボ玉を作りに行った、北茨城市にある「ガラス工房 シリカ」。
ドライブがてら、車でGO!

シリカは山の天辺にあります。

131225_140509.jpg

海まで見渡せるいい景色~♪

131225_140541.jpg

コチラで選んだのが、このグラス↓

131226_200216.jpg

ちょっとレトロな感じの色彩に、
表面がナミナミっとしたところが、可愛らしくて、ひと目ぼれ。
ただの水でも美味しく飲めちゃいそう~(*^。^*)

そしてもう一つ。
私が思わず手に取ってしまったのが、コレ↓。

131226_200054.jpg

掌にすっぽり収まる小振りなサイズです。
これは冷酒専用~。
底の部分にカラフルな模様が入っていて、
光を反射して、とても綺麗なんです。

131226_2001541.jpg

お酒が進んじゃいそうですね~



さて、今日の作品です。

宝箱1

どこから見ても宝箱~♪

宝箱2

あ~、これは作るのしんどかった…。
以前作ったオルゴール箱と同じスウェード調の布を使ったため、
布の厚みを計算しながら蓋の丸みを綺麗に出すのが結構面倒!
もう当分作りたくないかな…(^^ゞ

上蓋のツマミ部分には、得意のワイヤーとビーズのお花。

蓋を開ければ、アートフラワーとビーズの花のコラボレーション。

宝箱3

ふう~~~(+o+) 完~成~。


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
2013/12/17(火)
めっきり寒くなってきました。
灯油が減る減る…。
皆さんの家の暖房はエアコンとファンヒーター、
どちらが主流ですか?

朝、誰よりも早く起きるお母さんは大変!
室温が一桁の日は、部屋が暖まるのにも時間が掛かるし。

こんな寒い日、我が家では、起きる1時間ほど前にエアコンをセットしておくんです。
そうすると、起きてきてからファンヒーターに切り替えても、
部屋がすぐ暖まっていいんですよ~ (*^^)v

電気代が勿体無い気がしますが、
寒くてヒーターの前から動けないでいるよりいいんじゃないかな?(と、私は思う)


さてさて、今日の作品です。
今日はカルトナージュのケーキ箱。

1辺が10cm程の小さな箱です。
箱だけでは終われない私は、例の如くフラワーアレンジを…。
フェイクスイーツのミニビスケットとチョコの飾りも添えて。

ケーキ箱1

蓋箱には幅広のレースをつけて、
清楚な中にもエレガントなイメージを…。

IMG_2951.jpg

ケーキ箱ですから、開けると下箱は低めで、枠がついているほうな感じに見えます。
ここにはフェイクのカップケーキでも作って置いてみようかと…。

ケーキが完成したら、またお披露目しますね (^_^)/


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

2013/12/06(金)
今日は久しぶりのカルトナージュ作品です

実際にはオルゴール箱ではないんですが、
オルゴール箱を作るのと同じ手順で作ったものです。


オルゴール1


深い緑色のスエード調の布を使いました。
扱い辛い布ですが、
仕上がりは高級感があって、いい感じです。

蓋の上には、アートフラワーのアレンジを…。

蓋を持ち上げるための摘みには、
イヤリングを片方だけ作って、付けてみました。
なかなかの存在感でしょ? (^_^)/


上から見るとこんな感じ。

オルゴール2


蓋をあければ、

オルゴール4

たっぷり収納。(*^^)v
アクセサリーなんかを入れるのにいいですね。

オルゴール3

所々に、渋めの金色が配色されて、華やかな作品に仕上がりました。



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2013/06/23(日)
こんにちは~ (^O^)/

ほ~んと、怠け癖がついてしまって
更新が滞っています。

今日は久しぶりにカルトナージュ作品を。

「Book」 です。

book1.jpg

あ~、背表紙の方も撮ればよかったですね~、Bookなんですから。

蓋を開けると…

book2.jpg

ふふふ…。
入ってます。入ってます。

book3.jpg

ここぺりアレンジのお花で~す。
この花は取り外し「可」なんですよ。
だから、中に物を入れて、本棚に立て掛ける事だってできます。
「Book」なんですから (*^^)v

取り外した花は、単独で飾って貰ってもOK!

book5.jpg

アンティークな色彩が気に入ってます。(#^.^#)




↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2012/10/07(日)
本当だったら、今頃はカルトナージュ作品の展示会準備で忙しくしていたはず…。

諸事情で今年は中止になってしまいましたが、
でもきっと来年こそは個展を開きたいと思います。
そのために、ゆっくりではありますが、コツコツ作品作りに励んでいる訳で…。

今日は、そのための作品を一つ仕上げました。

「ハートのチョコレートケーキ」です。

先ずは、土台になるカルトナージュのハート箱を作成。

サイドはマーブル模様、それ以外はチョコレート色の布を使い、
チョコレートケーキの雰囲気を出しました。

ハート1


蓋を閉めると…↓

ハート2


これに、アレンジを加えて…。

はーと4

はーと3

赤い実が可愛いんですよ~。

はーと5


これ、箱作りに結構時間が掛かってしまいまして、
出来上がった時には嬉しくて、急いで写真を撮ってしまったので、
バックが茶色だった事を忘れていました… (>_<)

あ~!詰めが甘い~!


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012/08/07(火)
今日は三つ目のディスプレー用の額を仕上げました。

今回は紫系をベースにしようとしたところ、
全体が暗くなりそうだったので、
緑みの強い黄色の花を多めに加えて、
明る過ぎず、暗過ぎずを目指しました。

額1

ところどころに配色された淡い青色が
黄色と紫色の出会いをソフトにしています。

アップにすると…

額2

いかがでしょう? 

形の違うアメジストのペンダントをたくさん掛けてみたくなります~ (*^_^*)



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012/07/19(木)
しばらくお休みしていたカルトナージュの集まりも、ようやく復活。

今、作ろうとしているのはアクセサリーのディスプレイ用の額です。
市販の額を購入して、カルトナージュの技法をちょっと応用。

とりあえずはこんな感じでベースが完了↓

額1

これを、ここぺり流にアレンジすれば…

額2


こうなるんですね~ (*^。^*)

額3

額4


私の大好きなグリーンホワイト系の花。
実際にアクセサリーを飾ってみると…↓

額5


先ずはひとつ完成~ (*^_^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012/03/10(土)
今日は10日。

明日でまるまる一年になりますね。

私は未だに海岸沿いを車で走る時は緊張します。
あと、橋の上を通る時も…。

何もしないでいると、あれやこれやと思いだしそうだったので、
今日は一日、黙々と物作りに励みました。


今日の作品は「縦箱」です。

縦箱1

蓋を開けると、こんな感じ。

縦箱2

グレイッシュなピンクとアンティーク風な柄なので、
全体的に落ち着いた雰囲気です。

今回はこの箱に、
先日作ったレザーの薔薇を組み合わせてみました。

これです!

縦箱

薔薇の後ろの方に見えるのはチョコレート、
その右がビスケット、マカロン、ミニビスケットです。
手前のクリームが光を反射してよく見えませんが、
クリームのうねりがなかなかいい感じなんですよ、これが(笑)

2012/02/24(金)
はあ~。

展示会の件ですが…
只今迷走しております。

メンバーの一人が参加できなくなりまして、
本来やりたかった「三人三様のカルトナージュ」っていうのは
断念せざるを得ない状態になりました。

また違った形でやるかどうかは只今検討中です。

何だか落ち着かない状況で作品作りもはかどりませんが、
そんな自分を叱咤しつつ、
ひとつ完成させました。

O・Juです。



オジュー1

カトラリータイプの箱を3段重ねのお重に。

優しい色合いの布を選んで、
2段目は模様を活かしてアクセントにしてみました。

おじゅー2

箱の底は淡いピンク色。


そして、これを“ここぺり風”にアレンジすれば、


オジュー
おじゅー3



こうなります! (^_-)-☆




2012/02/09(木)
先日のブログで、
展示会のお知らせをすると大見え切りましたが、
実は、題名がまだはっきり決まらないのです… (-_-)

ですので今日は、どういった事をやるのかちょっと説明をば…。

期日は11月の15日(木)、16日(金)、17日(土)の3日間。

場所は日立駅から歩いて10分(?)程の場所にある、
「カフェ アカシア」の2階ギャラリー

私を入れて3人で作品を持ち寄る予定です。

メインは“カルトナージュ”。
3人で同じ形の原型を作った上で、
それぞれの得意分野を活かして仕上げていきます。
「三人三様のカルトナージュ」をテーマに
その違いを楽しんで頂けたらと思います。

今のところ、共通に作るのは10点。

それ以外にもそれぞれの作品を並べます。
私もアクセサリーやフェイクスイーツを作りますよ~ ヽ(^。^)ノ

また、題名がハッキリしてから、第2弾のお知らせをしたいと思いま~す。


さてさて、今日の作品は、展示会にも出品する「パニエ」です。
身につけていたアクセサリーや時計を
外した時に入れておく“トレー”です。

ぱにえ


この正方形のトレー、私なら、こんな風に飾ります↓

ぱにえ2

ふふふ…。
絵柄から飛び出してきたスイーツ達です (*^^)v
2011/11/13(日)
ガーベラ

ガーベラって、秋にも咲くんですね。

わが家では5年もののガーベラが、
今秋は花を4つつけました。
秋に咲くのは初めてです。
なので、春にしか咲かないものだと思っていました。

きっと充実した大株になったという事なのでしょうね。
大好きな赤いガーベラ。
1年に2回も見ることができて、
何だかとっても得した気分です (*^_^*)


さて、今日の作品です。
以前、マカロンボックスを幾つか作りましたが、
今回はそれを更に大きくした“丸箱”に挑戦しました。

直径は13センチほど。

marubako1.jpg

側面中央に色違いの布がチラリと覗くデザインです!

marubako2.jpg

ホラ、中も綺麗に布が貼ってありますよ~♪

でも、ここで終わらないのが「ここぺり」です。
どうしても盛りたくなるんですよね~。

そこで、盛ってみたのが、これ↓

丸箱3

チラリと見える赤い帯状の布を挟むように
こげ茶色のリボンレースを貼って、
ジャムとクリームを表現。

フェイクスイーツとアートフラワーの間に木の実を飾れば、
ココペリ風ラズベリーケーキの完成です (^◇^)

側面下方にも飾りを入れて、
アイビーを這わすことで、動きを加えてみました。

甘酸っぱいラズベリーとほんのりビターなチョコレートには
香り高い紅茶を添えて。

丸箱1


さあ、召し上がれ (*^。^*)
2011/09/15(木)
9月も半ばとなると、
暑いとは言え、
気分はもう秋ですね。

10月になったら庭に新しい花も植えないと…。

今年の夏はルリマツリが綺麗に咲いてくれました。

るりまつり

青い涼しげな花です。

るりまつり2

丈夫なので、地植えですくすく育ちますよ。

そしてこれは、玉のかんざし。

玉かんざし

芳香性のギボウシの一種です。
もうすぐ白い花を咲かせて、
上品な香りで楽しませてくれることでしょう。





さて、今日の作品です。

本で見つけた、マカロン型のボックス。
もう可愛くて、早速作ってみました。

でも、仕上げはちょっと「ここぺり風」にアレンジ。

今日はとりあえず2個作ってみました。

まかろんぼっくす

クリームで一周している部分は、
本ではレースリボンで巻いてあります。

蓋を開けると、小さなものが収納できます。

マカロンボックス2

直径は6センチなので、
指輪やイヤリングを入れてもいいですね (*^_^*)
2011/08/06(土)
暑いですね~。
今年は、あまり鳴かないな~なんて思っていた蝉の声も
最近では、普通に聞こえるようになりました。

これだ!これが“正しい夏”だ!

暑いのは嫌だけど、
やっぱり夏らしい夏がいいですね。
何だか安心します (*^_^*)

と、ここまで書いておきながら、
作品の方は、ちょっと秋っぽいものを一つ。

スイーツボックスを作る時はフェイクや花が綺麗に見えるように
無地の白っぽい生地を使うことが多いのですが、

たまには柄ものもいいなと思いまして、
秋を意識した箱にしてみました。

飾りにも、木の実系のものを入れて…


秋箱3

もうちょっと上から…

秋箱2

さらに、角度を変えて…

秋箱

う~ん (*^。^*) 秋です。
2011/07/30(土)
暑いんだか、涼しいんだか、よくわからない一日でした。
体調を崩している方、案外多いのではないでしょうか?

こんな時は旬のものをたくさん食べましょう!

今年の夏は、わが家でも庭にゴーヤを植えました。
カーテンとまではいきませんが、
初めての割には順調に育っています。
他にもトマト(桃太郎)とオクラも植えました。

野菜の世話はダンナの担当。
毎日の水やり、成長過程のチェックに余念がありません。
いつになくマメに世話しています。

食べごろになると、竹ざるにとって、しばしの鑑賞タイム。
大抵は夕飯の食卓にのぼります。

とまと

大きいトマトは初めて作りましたが、
なかなかいい味です。
品種改良されて、育てやすくなっているんでしょうね。

ごーや

あまり可愛げのないゴーヤも、初めの頃はこんなチビゴーヤ。
何だか愛しくなりますね~。

夏野菜たくさん食べて、今年の夏を乗り切りましょう~!




さて、今日の作品です。

11月に開催される赫舎の「楽々展」に
今年はフェイクスイーツを使った作品を
ある程度まとまった量出そうと思っています。

そこで、今からコツコツと作っているところ…。
スイーツBOXはなるべく箱作りから手掛けたいので、時間が掛かります。

前回はミニ箱でしたが、
今回は一辺が10センチの立方体です。

完成した箱がコチラ↓

フラワースイーツ

太めのレースがアクセント。

これにアートフラワーと作っておいたフェイクパーツを飾りつけるとこうなります。

フラワースイーツ2

ベージュピンクを基調とした、
控えめな品のいい色合いを目指しました。

あ~~、夜撮ると、色が綺麗にでませんね~。
実物の方がもっと柔らかな感じがします。

実物は「楽々展」にて、ご確認下さ~い (*^。^*)

2011/03/05(土)
スイーツボックス

以前、カルトーナージュ教室で作ったミニボックス。
今日はこれにスイーツアレンジを…

花に隠れてしまいましたが、
後ろに見えるのは、ソフトクリームとチョコレートリーフです。
手前の方にはマカロンとブルーベリー。
余白部分には、ペリドットのサザレ石をパラリと… (*^_^*)

蓋を開けるとこんな感じで、

スイーツボックス2

いかがでしょう?

箱から手作りした作品。
「自分で作った~!」という満足感があります。

せっかく教えて頂いたカルトナージュ技法を活かして、
今後も“手作りスイーツボックス”、
陶芸の合間に作っていこうかな~と思っております。

がんばりま~す (^◇^)




2011/01/15(土)
毎日寒いですね~。
冬は肌が乾燥してしまって、
あちこち痒くて仕方ありません。

いろいろ試してはいるのですが、
どのクリームもこれっといった決めてがないんですよね~。

何かいい情報がありましたら、是非教えて下さいませ。


さて、今日の作品です。

アクセサリーケース2


これはアクセサリーケースを閉めたところ。

開けると、こんな感じです↓

アクセサリーケース

カルトナージュ教室で、ベースを作ってきて、
それにフェイクのチョコレートをアレンジしてみました。

本当はもっとシンプルなものになるはずだったのですが、
上部にアクセサリーをかけるフックを取り付けなければならず、
既製のフックが使えないので、
太めのワイヤーでフック部分を作成。
はじめは、フェイククリームで接着の予定が、うまくいかず。
ホットボンドで何とか接着完了。

でも、それだけではまとまりがないので、
チョコのハートやリーフも作ってペタリ。
レース模様もプラスして、
ちょっとにぎやかなアクセサリーケースになりました。

このまま開いた状態で飾ってもいいし、
ぱたりと閉めて、持ち運んでもOK!

ミックスチャーム

ペンダントの他に、↑こんなフェイクチャームを飾っても可愛いです (*^。^*)




2010/08/27(金)
先日のカルトナージュ教室で、オルゴール箱を作りました。

とうとう、ここまで来たか… (ToT)/ 感無量です。
でもね~、時間内に仕上げるには、まだまだ技術不足。
先生のnoelさんがキットを作ってきてくれました。

それでも私にとっては、大作です!
慣れてきたとは言っても、
未だにあらぬ場所を切って、ごまかすのに四苦八苦 (^^ゞ

何とか完成したのが、こちらです↓

オルゴール箱2

オルゴールは入っていないけれど、
形式として、“オルゴール箱”と呼ぶそうです。
内側も綺麗ですよ~。

オルゴール箱1

ねっ? (^_-)-☆



ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。
↓  ↓  ↓



2010/08/10(火)
毎日暑いですね~。
皆様は夏バテなどしていませんか?

8月に入ってからというもの、
毎日があれよあれよと言う間に過ぎていきます。
気が付けば、もう、お盆直前!

今年は実家の父の新盆なので、お盆は実家に…。
過去最大の渋滞と聞き、今からちょっとブルーです。

先週は実家の母と姉が遊びに来ていました。
私が、以前作ったとんぼ玉を自慢して見せたら、
母も是非作りたいということになり、
二人で北茨城のガラス工房「シリカ」に…。

今回、作ったのは和風な感じのするとんぼ玉です。

とんぼ玉2-2

赤メノウとスモーキークォーツ、オニキスと
黒の丸小ビーズを使ってペンダントに仕上げました。

アップにすると、こんな感じ↓

とんぼ玉2

今回はナント、姉も行きたいと言い出して、
二日続けて「シリカ」へ… (*_*;
 
でも、二日目のはうまく色がでなくて…。
茶色になってしまった…。
しぶ~い色合いです (ToT)/

ピンクアベンチュリンとラブラドライト、ガーネットを使って
こんな感じになりました↓

とんぼ玉3

このペンダントが入っているのが
以前作ったカトラリーケース。

カトラリー2

へへへ…、7月のnoelさんのお教室で蓋を作ったんです。
内側は同じ布で統一
蓋を閉めるとこうなります↓

かとらりー1

私のお気に入りを入れようと思います~ (*^。^*)



ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。
↓  ↓  ↓




2010/06/30(水)
かるとなーじゅ1


↑これは先日のカルトナージュ教室で作ってきたボックスです ヽ(^。^)ノ
ホントはナイフとかフォークとか入れるものだそうですが、
正式名称は忘れた…。

ナントこれは前回のアクセサリートレイとお揃いの布地で作ってあるんです。
ほ~ら↓

かるとなーじゅ3

なにげに、自分のアクセサリーを入れてみました (^^ゞ

カルトナージュはですね~、
基礎になる厚紙をカットするのが大変なんですよ~。
1ミリのずれが命取り!
私などは、先生のnoelさんがカットしてきてくれる事が多いから作れるようなもので、
一人でやるとなると、う~~~ん (-。-)

これからはもっと難しくなってくるよね~。

う~~~ん。


ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。

↓  ↓  ↓




 | Copyright © ここぺり All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
