

ハロウィンボックス

161004_074626.jpg

完成しました~。

161004_074649.jpg

ハロウィンボックス。

161004_074659.jpg

ハロウィングッズはカボチャしかなかったので
それらしい色合いでまとめてみました。

161004_074529.jpg

いかがでしょう?






さて、今日のカードは

カップの14

「カップのキング」です。

   人の意見に耳を傾けましょう。
   良いアドバイスがもらえますよ。
   

フラワーボックス(2)

160829_213519.jpg

作ったよ~。フラワーボックス~。
ピンク系の花をちりばめて。

160829_213555.jpg

ケーキみたいだね~。

お祝いのプレゼントにいかがでしょう? (*^。^*)





さて、今日のカードは

20太陽

「太陽」です。

   新しい事に挑戦してみましょう。
   力がみなぎっている今がチャンスです。

フラワーボックス

160827_220535.jpg

これは以前、蓋つきボックスとして作った丸箱です。
蓋部分が反ってしまって使えなくなったので
そのまま放置してありましたが
ダメにしてしまうのはもったいないので
これをフラワーボックスにしようと思います。

160827_220551.jpg

ピンク系の小花をたくさん盛って可愛く仕上げたいと思います。

明日、アップできるように頑張りま~す ヽ(^o^)丿






さて、今日のカードは

ワンドの1

「ワンドのエース」です。

   何事にも全力で臨みましょう。
   納得いく成果が得られるはずです。

フラワーボックス

昨年の12月に作った失敗作のスイーツボックス。

蓋部分が反ってしまい、本来通りの使用はできませんが、
下の箱部分は使えるので、
何かに活かせないかと思い、
ちょっとアレンジしてみました。

チョコレート色の箱部分にアートフラワーやレースのリボンを挿して…。

IMG_20160203_220907595.jpg

花のケーキのようですね~ (*^_^*)

部屋に飾っておくと華やかで明るい雰囲気になりますよ。




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160203_225011.jpg

「カップの3」です。

   今日は友達から楽しい話が聞けそうです。
   たまにはノンビリお茶でもしては?


花のブローチ

箱作りの際、デコレーション用のクリームが少し余っていたので
花のブローチをちょこっと作ってみました。

160127_222942.jpg

160127_223002.jpg

フェイクチョコを添えた小さなブローチ。
可愛いよ (*^。^*)




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

節制

「節制」です。

   やる気も気力もあるけれど、体力は?
   何事もバランスが大事です。
   快食・快眠を心がけて。
 

「節制」のカードは、大アルカナの14番目の絵札で、
調和、中庸などのほかに健康を意味することもあります。
今の季節、体のバランスを整えることも大切ですね。
無理をせず、一歩一歩着実に進んでいきましょう。

  

秋の楽々展!

楽々展のお知らせです~♪

期間は11月23日(月)から29日(日)までの一週間。
開店時間は、午前10時~午後3時までです。
(詳しくは赫舎ブログをご覧下さい。)

今回のテーマは「クリスマス」。
いつも出品しているメンバーはクリスマスらしさを醸し出すため
あの手この手で頑張っています (*^。^*)

皆様、是非お立ち寄り下さい。




そういう訳で、停滞している和菓子作りはちょっと休止状態に…。
ダンコもまた後日ということで…。(スミマセン

とりあえず、気分を盛り上げようと思いまして、
クリスマスの飾りを作ってみようかと…。

この時期はクリスマス関連のグッズがたくさん出回っていて
見ているだけで楽しくなりますね。

目移りしそうなのをググッと堪え、
必要なパーツを購入。

IMG_20151108_202458945.jpg

緑と赤のコントラストを強調したかったので、グリーンを多めに。

あとは家にあるものを使って、完成してのがコチラ↓

IMG_20151108_23070326.jpg

背景が失敗~ (>_<)

くりすます

ちょっと誤魔化してみました。 (^^ゞ


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いしますm(__)m

お飾り1

明けまして おめでとうございます
皆様には、穏やかなお正月をお迎えのことと思います。

さしたる感慨もないままに、気が付けばもう3日。
テレビをダラダラ見るのも飽きてきました。
そろそろ、活動を開始したいところですが、
日中一人になれる時間がないので、落ち着いて道具を広げることができません。
本格的に開始できるのは、来週以降でしょうかね?

昨年のクリスマスの時に、本当はプレゼント企画をフェイクスイーツでやってみたかったのですが、
諸々の事情で叶わず…。

そこで、2月のバレンタインデーにやってみようと思います!

応募方法は2月1日に発表します。
プレゼント内容もその時に…(^_-)-☆
楽しみにしていて下さいね

今年もよろしくお願い致します。
お飾り2



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

今年もお世話になりました

今年も余すところ一日となりました。
もう年越しの準備はお済ですか?

わが家はまあ~、それなりに… (^^ゞ


今年最後の作品は、お正月のお飾りです。

お飾り2

いつもは藁のリースをベースに作る事が多いのですが、
今年は水引をベースにたっぷり使ってみました。

家にあった素材にピンクの芍薬を足して、豪華さを演出。

金色の水引が目を引きますね。



今年一年、
楽しかった事、
悲しかった事、

皆さんもいろいろあったかと思います。

どうか来年が皆様にとって良い年になりますように。
来年もよろしくお願いいたします。

お飾り2



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ディスプレイ用の額 part2

暑い…。
まあ、夏なんだから、こんなもんなんでしょうが
暑い。

今日はディスプレイ用の額を作ろうと、作業を始めたのですが、
当初の予定とは随分違ったイメージになってしまいました。

今回はピンクローズ系の可愛い感じにするつもりだったのに…。

できてみたら、こんな感じに仕上がってしまいました↓

額2-2

アンティーク風?
っていうか、暗い…。

額2-3

以前から思っていたのですが、
私は暑いと、どうも暗い色彩のものを作ってしまう傾向があるようです。
アートフラワーアレンジの教室に通っていた頃にもそうだった…。

何ででしょうね~?

まあ、これはこれで私の好きな色合いではあるのですが… (^_^;)

あっ! まだアクセサリー掛けるフックを付けてなかった!



↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



デコピアノ

デコピアノ2

アクリルピアノがまだ一つ残っていたので
今日はそれを…。

私の好きなグリーンホワイト系の花でまとめてみました。

蓋を開けると、こんな感じ…。

デコピアノ1


そろそろ、スイーツパーツも少なくなってきたし、
また作らないとな~、

あ~、時間が足りない~


5月のそよ風

今日の作品は前回の続き。
アクリルピアノの「クリア」に挑戦しました。

「透明」という言葉から連想するのは「風」
中でも、優しくて爽やかな「5月のそよ風」をテーマとしました。

でこぴあの4  でこぴあの5

今回はフェイクと花はピアノの中へ…。

アクセサリーなどの収納はできませんが、

ほら、こうして蓋を閉じると

でこぴあの6

5月のそよ風を、そお~っと閉じ込めたように見えませんか?

ピアニストの憂鬱

アクリル製の容器って、色々あるんですね~。

先日、グランドピアノの形をしたアクリル製のジュエリーケースを見つけて入手しました。
色は「ブラック」、「ホワイト」、「クリア」の3色。

さあ~、これをどうアレンジしましょうかね~ ヽ(^。^)ノ

今日は先ず、「ブラック」から…。

ドレスを着た女性が、少し物憂げに曲を奏でる姿をイメージして作ってみました。

↓これです。


ピアニストの憂鬱
ピアニストの憂鬱2

後ろ姿はこんな…

ピアニストの憂鬱3

大人っぽい色合いです(*^_^*)


コサージュ(微妙系)

インフルエンザが流行っているようですね~。

私は、ここ数年罹っていませんが、油断は禁物。
もうしばらくは、人ごみの中にはなるべく足を踏み入れないようにしようと思います。

私がいつもお世話になっている赫舎のマダムTのお子様が
先週からインフルエンザで学校をお休みしているのだそうです。

というわけで、陶芸教室もしばらくはお休み。

予定が空いてしまったところで、何をしようかと考えました。
やりたい事は山程ある。そして、やらなければならないことも山程…。
でも、そこは私。
後者にはちょっと目をつぶって、
今日はコサージュ作りをしました~ ヽ(^。^)ノ

今回は微妙な色合いのものを中心に。

微妙コサージュ

後方にあるのがよく見えませんね~。

それでは、後方にものは一つずつご覧頂きましょう。

こさーじゅ1

こさーじゅ2

コサージュ3

グリーン系がひとつと、あとはピンク・オレンジ系です。
どれもちょっと個性的な色合いで…。

好きなんですよ~、こういう色 (*^。^*)

コサージュ作りが楽しくなってしまったので、
もう少し作ることにしました。
次回は「爽やか系」かな~?



プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
