

は~るよ来い♪

先日の雪もすっかり溶け、
庭には春の気配が…。

160131_153455.jpg

梅の蕾が膨らんで、

160131_153537.jpg

クリスマスローズの蕾も顔を出しました。

春はもうすぐそこまで… (*^_^*)




三つ作ったケーキボックスのうち、
ピンク箱がお嫁に行くことになりました。

IMG_20160125_232057188.jpg

引き渡しは来週。

そこで、ホールケーキ用の紙箱を買って来て、
マスキングテープで飾り、ピンク箱を入れました。

160131_215530.jpg

↑本当のケーキみたいで面白いよね。

160131_215725.jpg

喜んでくれるといいな~ (#^^#)




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

tikara.jpg

「力」です。

   さりげない思いやりが、あなたを大人に見せます。
   鷹揚に構えて。


「力」のカードは、大アルカナの中の一枚です。
このカードは力強さを表すと同時に
本当の強さとは、ということを問いかけているのです。
   

デコピアノ(ブルー系)

最近の造花は、本当に繊細なものが多くて、
見ていて飽きません。

アクリルピアノを花で飾る時は小さめのものを使いますが、
今日はブルー・パープル系を中心とした夏に向けての作品を…。

ぶるーぴあの5

ぶるーぴあの3


中央の濃紺のバラに惹かれて作った作品です。

蓋を閉じると、こんな感じ↓

ぶるーぴあの2

ぶるーぴあの1

ビスケットとミニマカロンのフェイクスイーツも色を合わせて。

ハート型のチョコも添えてみました (^_-)-☆


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


バッグハンガー part2

前回バッグハンガーを作った時のラインストーンがまだたくさんあるので、
もう一つ作ってみました。

ローズ系のものと、ブラックダイヤの2色がメインですが、
これでもグラディエーションを綺麗に出すために4~5色は使っています。
今回は特にモチーフは決めず、
海の泡をイメージして作りました。

バッグハンガー

ん~、写真は難しですね~。
実物はもう少し綺麗なんだけどな~ (^_^;)

バッグハンガー

ひと雨ごとに庭の雑草が大きくなっていくようです。
抜いても抜いても追いつかない~ (>_<)

先日、地下茎のしつこいドクダミを一本一本抜いていた時の事。
丁度草の陰になっていて気がつかずにいたら、
思いっきり、カエルに触ってしまいました~(ToT)/

こぶし大で黒かったので、私はてっきり石だと思っていたのが、
急にのそっと動いて…。
きっと私は30センチくらい飛び上がったはずです!
カエル相手に本気で「あっち行ってよ!」と叫んでいました。

草取りが怖い~。


さて、今日の作品です。

バッグハンガー

依頼を受けて、久しぶりにバッグハンガーを作りました。
キラキラ反射して色がよくわからないので、あえて暗めの画像にしてあります。

キラキラは綺麗だけど、作っていると目にくるね~(+o+)

デコピアノ(黒)

ひとしきり、エッグペンダントを作って気が済んだので、
今度はフェイク方面を… (*^。^*)

委託先のアレッサンドロさんで
スイーツボックスやデコピアノが好評だと聞き、
調子に乗って、また作ってしまいました。

先ずは優しい色合いのデコピアノ。
手前の薄緑色の花の描くラインが綺麗です。

ピアノ黒1

そして、↑とは正反対に賑やかな色合いのデコピアノ。
クリスマスを意識して、ゴールドを使ってみました。
こういう色を使うと、気持ちも華やぎます

ピアノ黒2

同じ黒いピアノでも、
印象が全然違って見えますね。

あなたはどちらがお好みですか? (*^_^*)

デコトレー

大雨や雷雨は困ったものですが、
暑さから解放されたこの数日間、
体が涼しさに慣れてしまって、
来週からの暑さが余計に辛くなりそうですね。

眠れるうちによ~く眠っておきましょう (*^。^*)

さて、今日の作品です。

先日、友人からプラスチックの丸いトレーを頂きました。

トレー

ちょっと見、何の変哲もないトレーですが、
実は底が2重になっていて、紙などを挟めるようになっています。

そこで、私風にアレンジしてみると、↓こんな感じになりました。

デコトレー1

底には、楽譜柄の包装紙を入れて、レースペーパーを挟んでみました。
レースペーパーは2枚重ね。
ベージュのペーパーは自分でコーヒー染めにしてみました。

縁どりはレースリボンとフェイククリームでデコレーション。
仕上げに、アートフラワーをあしらって出来上がり~!

デコトレー2   デコトレー3

お花のアップ。

でしゃばり過ぎない淡いグリーンで統一。
私のとても好きな色合いです (*^_^*)

このトレーは展示用に使用する予定です。
こんな感じで…↓

デコトレー4

バッグハンガー再び

先ずはお知らせです。

いつもお世話になっている“アトリエ赫舎”で夏衣展が開催されま~す(^◇^)
日時は下記の通りです。

素敵なお洋服がいっぱい!
近くまでお越しの際は、
是非お立ち寄り下さいね~。

夏衣展




さて、今日の作品です。
前回のバッグハンガーの買い置きが、
あと二つ出てきたので、
今度はビーズを使って作ってみました。

先ずはスワロフスキーを使ったもの。
ビビットな色合いがなんとも刺激的ですね。

バッグハンガー2

そして、こちらはキャッツアイを使ったもの。
飴玉が詰まっているみたい
キャッツアイ独特のキラリ感が綺麗ですよ。

バッグハンガー1

前回のものと一緒に、夏衣展に持って行こうと思います~ (*^_^*)

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
