タロット

アクセサリーやフェイクスイーツを作っています。カルトナージュ・アートフラワーのアレンジにも興味津津。
--/--/--(--)
2016/09/14(水)
今日のカードは

160912_231606.jpg

「カップの8」です。

   職場関係、人間関係に変化がありそう。
   自分にとって何か大切なのか考える
   いい機会になるでしょう。
 
2016/09/01(木)
今日のカードは

ソードの7

「ソードの7」です。

   誰にも人に言いたくない事の一つや二つはあるものです。
   でも今あなたが抱えている事が
   本当に黙っていていいことなのかどうか
   もう一度考えてみましょう。



2016/07/31(日)
梅雨が明けたと思ったら
暑いですね~。

いかがお過ごしですか?

先日、ジョイフル本田に行ったら
今年も「タロット&トランプコーナー」が出来てました。

私が今持っているタロットは2種類。
1つは意味を覚えるのに便利なオーソドックスな絵柄で(ブログで使っています)、
もう1つは私が好きな絵柄のものです。

実は3年前から買おうかどうしようか迷っている第3のタロットがありまして
やはり今年も売っていました。

それを手に取り、またもや思案。

何だか今ではないような気がして
そっと棚に戻してきました。

縁があったら、またきっと会えるはず。
そう思ってます。 (*^。^*)






さて、今日のカードは

9力

「力」です。

   たとえ失敗しても冷静に対処しましょう。
   「人には優しく」を心掛けて…。


2016/07/29(金)
この2~3日、雑事に追われて
なかなか作品作りができません。

というわけで、
「今日のカード」いきます。

今日のカードは

ペンタクルの10

「ペンタクルの10」です。

   その場しのぎばかりしていると
   いつかはほころびが目立ってきます。
   長期に渡る安定を目指しましょう。

2016/04/13(水)
今日はタロットのみのアップです。 (^^ゞ

本日のカードは~

カップの11

「カップのペイジ」です。

   人と何かを分かち合うことで
   喜びを見出せる一日です。
   友達と、家族と、好きな人と、
   楽しい時間を共有してください。


昨日と同じカップのペイジですね。
今月、早くも3回目のカードです。 
確率的みるとスゴイかも…。

「ペイジ」はそれぞれのスート(ワンド、カップ、ソード、ペンタクル)の
象徴を手にした子供として描かれています。
積極性を強く持ち、さまざまなチャンスを引き寄せます。

普段、色々なことを我慢している人にとっては
背中を押してくれるカードですよ。

2016/01/14(木)
今日はちょっと時間がなくて、
占いだけのアップです。

本日のカードは~

160113_120857.jpg

「ペンタクルの5」です。

   何かに行き詰ってはいませんか?
   そんなに頑なにならないで。
   まわりの人達の意見にも耳を傾けてみましょう。


このカードは、他にも「体調不良」などの意味も持ちます。
折しも、私は今日これから人間ドックです。
どきどきするな~。

では行ってきます。 (*^-^*)/

2016/01/12(火)
本日の護り札は、

160111_080752.jpg

「ソードの6」です。

  日常が戻ってきて、ちょっぴり憂鬱な貴方
  今こそ、新しい事を始めるチャンスです。





今日は、カードの説明を少々…。

タロットカードは22枚の大アルカナと言われるカードと
56枚の小アルカナと言われるから成ります。

大アルカナは「愚者」「皇帝」「世界」などの名前がついた絵札で、
小アルカナは「ワンド」「カップ」「ソード」「ペンタクル」の4種類に分けられ、
それぞれが、1から10までの札とペイジ、ナイト、クイーン、キングの4人の人物の描かれた札をもちます。
小アルカナはトランプとよく似ていますね。
どちらが古いのかは、よくわかりませんんが、
近年ではトランプの方が古いという説が有力なようです。

「ワンド」は棒、「カップ」は杯、「ソード」は剣、「ペンタクル」は貨幣を意味し、
それぞれが、トランプでいうところの、クラブ、ハート、スペード、ダイヤに当てはまります。
ただ、トランプにはペイジと呼ばれるカードはありません。

ご存じの方も大勢いらっしゃるかと思いますが、
知らない方には「ソードの6」とかいってもちんぷんかんぷんだと思うので、
ごく簡単に説明を加えてみました。
少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。(*^-^*)

2016/01/05(火)
毎年、年の初めには自分でその年一年の運勢を占います。

私がやるのはタロット占い。
以前は全然興味がなかったのですが、
ある日突然、「タロットがやりたい!」と強く思い、カードを購入。

計78枚あるカードの意味を覚えて、
(意味は覚える必要ないという人が多いですが、
 ある程度は知っていないとちんぷんかんぷんじゃないのかなぁ)
趣味で占ってます。

占い方法は数々あれど、
私はもっぱら「ケルトクロス」ですね。

今年の私の運勢(仕事運)は、こう出ました。

IMG_20160102_082403518.jpg

ノンビリ傾向だった昨年と比べると、
今年はめまぐるしい一年になりそう。
周りの人や仲間と思いや時間を共有しあって充実した一年に。
新しい事に取り組むのも「吉」ですね。
ただ、休息を忘れないこと。
昨年は「めまい」で入院騒ぎを起こしているので、その点は心しないと。
ズンズン突き進んで行けそうな一年です。 (*^-^*)

ちなみに~、
私のタロット一式は
「ふぅさん」の作ってくれた大きめポーチに収納しています。

IMG_20160102_08273209.jpg

一見、なんてことない作りに見えますが、
これが、恐ろしく手が混んでいます。

スラッシュキルトという手法をご存知でしょうか?

4枚の布を重ねて、5ミリ間隔で何本もミシン掛けし、
それが終わったら、ミシン糸の間、上3枚の布をハサミで裁っていきます。
(すると下の方の布色がチラチラ見えますね)
そうやって、まずは一枚の布を作るところから始まります。
そして更に、その布をポーチやバックに仕立てるのです。

考えただけで、頭がクラクラします。
わが身内ながら、ふぅさんスゴイ!

IMG_20160102_082809919.jpg

木の箱に入ったカードもスッポリ収まります。
持ち運びにも便利。
重宝してます (*^^)v

 | Copyright © ここぺり All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
