

ハッ!と気づけば…

もう5月ですか~。
早いですね~。
恐ろしいですね~。

いやはや、昨年毎日更新という無理が祟ったのか
今年は何とも力が入らず、
何でしょうね、この放置状態は。

それでも訪問してくれた皆様には心からの感謝を…。<(_ _)>


それでは気を取り直して
久々の作品で~す。

ロングネックレス

あっ、ちょっとピントが甘かった。

依頼のあったロングネックレスです。
黒やグレーのシンプルな洋服に映えるアクセサリーです。
2重にして使えるツーウェイタイプなので重宝しますよ (^_^)v


今年に入ってから大きな変化がありまして
ナント!3月から常陸太田で、物作り仲間とお店を始めました。
陶器、人形、アクセサリーの可愛いお店を目指しています。

詳細は次回のブログで!
今日は復帰第一日目ということで、ここまで。

最後に先日作ったおやつをアップ!

クッキー

シンプルなクッキーだけど
焼きたては美味しいね~♪

ではまた (^.^)/~~~


手直し

161124_172222.jpg

前回作ったチャロアイトのペンダントトップ。

やっぱり寂しくて付けちゃいました! 飾り。

161201_142156.jpg

161201_142236.jpg

一応、石の雰囲気を壊さないように控えめにしたんだすけどね~ (*^。^*)



チャロアイト

いや~、寒い一日でしたね~。
雪の方も警戒していた程ではなくて一安心。
でも、明日の朝は凍るかも…。
足元、気を付けましょうね。

161124_131622.jpg

さて、今日の石はチャロアイト。
これも初めて扱う石です。

黒地に紫色が美しい石です。

今回はシルバーのワイヤーを使いました。

161124_172222.jpg

161124_172244.jpg

紫色の模様が綺麗に見えるように
ワイヤーはシンプルなデザインで…。

今日は一回で完成~ (*^。^*)


ブラッドストーン(2)

161123_202724.jpg

やっと完成~ (^_^)v

161123_202935.jpg

前作品のレッドタイガーアイ同様
今回もワイヤーワーク主体の作品になりました。
やっぱこれが基本だよね。

161123_202751.jpg

難しい石続きでちょっと疲れた…。


ブラッドストーン

161119_230659.jpg

天然石でアクセサリーを作って早や幾歳。

でもまだ、ブラッドストーンで作った事はなかったかな。
濃緑色に赤い色が血のように見えることから血玉石ともいわれています。
血とか言われると、ちょっとおどろおどろしい感じがしますが
赤と緑でクリスマスカラーと思えばいいんじゃないかと…。

とりあえず、次はこれでいってみようと思います  (V)o¥o(V)


レットタイガーアイ

161026_231343.jpg

忘れていたわけではないんですよ~。
ど~しても気が乗らなかっただけで~。

でもやると言った以上、作らないとね。

IMG_20161115_142500.jpg

ゴールドのワイヤーで
フレームのみの作品です。

IMG_20161115_142425.jpg

後も見せるデザインのリバーシブルタイプです。

飾りはなくても十分華やか。


はあ~、やっと仕上げた…。 (+_+)


レッドタイガーアイ

なかなかスランプから脱することができない~ (+_+)

困った時はとにかく手を動かした方がいいかな?
という事で、久しぶりに天然石のペンダント作りに挑戦してみようと思います。

選んだ石は「レッドタイガーアイ」。

161026_231343.jpg

かなり前に購入した石ですが
何回も失敗して、まだ石のまま…。
なかなかに手ごわい石です。

こんな時だからこそ、あえてこの石を。
丁寧にゆっくり仕上げていこうと思います。





さて、今日のカードは

ソードの4

「ソードの4」です。

   何事も基礎が大事。
   「千里の道も一歩より」
   コツコツといきましょう。




カラフルトップ

今日は依頼のペンダントに着手。

ベージュ系ベースのカラフルトップがいいとの事。
先日、実際に選んで貰ったビーズをメインにちょっと足して

こんな感じになりました。

160726_210633.jpg

ちょっとボケた…。

角度を変えて、

160726_210650.jpg

青と緑が好きな方なので、
青と緑の小花をメインに持ってきました。

しかも軽量タイプがお好みとの事。

これはレジンを使うしかないですね。

赤いビーズが可愛い~

あとはチェーン部分ですが、
う~ん、もう一度確認したほうがいいかな~ (-。-)y-゜゜゜





三輪チョーカー

今日は、リクエストのあった作品に挑戦してみました。

今まで一輪チョーカーはたくさん作ってきましたが、
縦に3つついたものが欲しいとの事。

やってみましょう~ (*^。^*)

160717_202651.jpg

よく作る5枚花びらのものとは花の形が違いますが
こんな感じでどうかな~?

160717_202736.jpg

ちなみに、ひとつの花が8ミリ程の大きさです。
小さいけど3つ繋がると丁度いい存在感。

中の4ミリの石は色味が違いますが
3つともアクアマリンです。

昨日に引き続き淡い系の色に惹かれてしまう私。
癒されたいのかな~?

  「Oさん、一応作れることは証明されたので
   色合いについては相談に乗りますよ~。」





さて、今日のカードは

21審判

「審判」です。

   自分の方向性が何となく、わかりかけているような…。
   余計な事は考えず、本当にやりたいことを優先して。

寄り道(2)

今日は昨日のアメジストの仕上げです。

160612_110817.jpg

小花はガーネットとチェリークォーツ
それからクリスタルの2ミリ玉。

160612_110734.jpg

160612_110725.jpg

どこから見ても美人さんです (*^。^*)





さて、今日のカードは

カップの5

「カップの5」です。

   何かを失うという事は
   同時に 何らかの変化をもたらします。
   気持ちの切り替えが必要な時です。  

寄り道

たまごばっかり作っていると飽きるので
今日はちょっと別のものを…。

160609_075542.jpg

手元にあったアメジスト。
久しぶりに石でトップを作ってみたくなりました。

先ずはワイヤー掛け。

160611_093439.jpg

まっるとした姿がいいですね~

160611_093534.jpg

↓後ろ姿も綺麗にスッキリ!

160611_093604.jpg

明日は仕上げの飾り付けです (*^。^*)





さて、今日のカードは

ペンタクルの12

「ペンタクルのナイト」です。

   石頭といわれようが
   強情といわれようが
   譲れないものがあるのなら
   それはあなたの人生にとって、大切なものなのです。

海たま(3)

160606_162935.jpg

今年は、ビオラがいつまでもよく咲いています。
もうそろそろ、夏~秋の草花に変えないとと思いながら、ついつい。

160606_162907.jpg

バラの次はアジサイですよね。
満開にはもう少し時間が掛かりそうですが
涼し気な色合いに癒されます。

さて、今日も海たまです。

160606_205006.jpg

今日はワイヤー掛け。

160606_205028.jpg

海たまは、表面のガラス部分の美しさが命なので
なるべく縁のギリギリでワイヤーをかけるようにしています。
滑るからこれが大変 (>_<)

160606_205136.jpg

あ”~、どうしてもガラスのキラキラ感がうまく撮れない。

実物はもっと綺麗なんですよ~ (T_T)





今日のカードです。

カップの9

「カップの9」です。

   幸せは人それぞれ。
   小さなことでいいんです。
   満足できれば。
 

海たま(2)


160606_000755.jpg

海のたまご、1つ完成~

たまごは、石よりワイヤーが掛けにくいです。
釉薬が滑るんですよね。

160606_000811.jpg

小花はアメジストの濃淡で。
何故か、迷うことなく 「アメジストがいい!」と思ったんです。
2輪とも中央に寄ってしまったので
バランスをとるため、
両サイドにかんざし風の飾りをつけました。
こちらはフローライトを使っています。

160606_000833.jpg

たまご作りは力使うな~ (+_+)





今日のカードは

160606_080648.jpg

「吊るされた男」です。

   何をしても空回りをする時は
   そのままじっとしているのがベストです。
   

ラブラドライト(2)

またまた昨日の続きです。

今日は↓のラブラドライトの仕上げ。

160507_230409.jpg

こうなります (*^。^*)

160509_224343.jpg

3ミリのチェリークォーツと2ミリのクリスタルで小花を作り
フローライトの4ミリ玉はかんざし風に。

160509_224354.jpg

ライトが当たると本当に綺麗に光る石ですが、
光の当たる角度を選ぶ石なので
必ずしも正面から見て光るとは限らないのが玉に瑕。

それでも目を引かずにはおれない石です。

完成~




さて、今日のカードは

ソードの14

「ソードのキング」です。

   今のあなたに必要なのは
   感情的にならず
   客観的に物事を見る冷静さです。


ラブラドライト

昨日の続きです。

160507_230409.jpg

今日はこの石にワイヤー掛けをしました。

すると、こうなります。

160508_232716.jpg

あ~、光ってる~
横から見ても

160508_232728.jpg

160508_232808.jpg

後から見ても

160508_232744.jpg

光ってる~ 綺麗~

ホント、良い石に巡り合えました。
石が綺麗だと、作ってて楽しい~

160508_232716.jpg

ワイヤーはなるべく 「シンプルに美しく」 を目指しました。

明日は飾りつけをします (*^。^*)




さて、今日のカードは

ソードの11

「ソードのペイジ」です。

   ここに一つの問題が…
   あなたにとって、
   それは、ピンチかチャンスか?
   冷静に物事を考える事が
   事態を好転させるカギとなるでしょう。
   

インカローズのペンダント

160128_135200.jpg

今日は、午後から赫舎へ。
お茶請けは干しイモと和菓子 ( ^^) _旦~~
青鬼と赤鬼のねりきりが可愛いですね。

赫舎へ行ったのは、お届け物があったから。

160128_115244.jpg

お客様のリクエストで作ったインカローズのペンダント。
この石は根強い人気があります。
見るからにキレイな石ですもんね~ (#^^#)

160128_115310.jpg

160128_115324.jpg

後ろの模様も面白い (*^。^*)




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160111_080752.jpg

「ソードの6」です。

   ちょっと疲れたなと思った時は早めの気分転換がおすすめです。

昨日に引き続き、健康面が気になります。
体調など崩していませんか?
今週の疲れを来週に持ち越さないよう心掛けましょう。

   

ラブラドライト

160101_094947.jpg

穏やかな日が続きます。
庭の花もすっかり冬模様。
この冬は葉ボタンを植えてみました。

葉ボタンというと、
キャベツを連想させるので、あんまり好きではなかったのですが、
最近は、可愛いのがたくさん出てますね。

160101_095018.jpg

小さなものから、葉のヒラヒラしたものまで
これなら、葉ボタンもパンジーやビオラと合いそうです。 (*^-^*)

160101_095002.jpg


昨日は正月の混雑も去った頃だろうと思い、
ちょっとお買い物に行ってきました。
偶然見かけた天然石フェアで、
いいものみっけ~♪

160107_124315.jpg

160107_124406.jpg

ラブラドライトを4個購入~。

この石は角度によってキレイな光を放ちます。
4個ともかなり光るタイプなので、
ペンダントにするのが楽しみです (#^.^#)

お守り

昨年、ご主人が病気で入院した友人がいます。
かなり深刻な状況のようで、
私はなんと言って励ましたらよいのか…。

掛けるべき言葉が見つからず、
何か私にできる事はないかと思い、
水晶のペンダントを作りました。

幸運をもたらすと言われる水晶を
遠くにいて会えない友人に
せめてものお守りにと、贈ろうと思います。

160102_215212.jpg

160102_215225.jpg

今年が彼女にとって良い年になりますように…。

ローズクォーツ

150827_154244.jpg

去年購入したサギソウ。
今年も花を咲かせてくれました。
サギが舞ってる~ (*^。^*)

今日は大振りなローズクォーツを作りました。
以前作ったアベンチュリン
ゴージャスペンダントトップと同じ大きさの石です。

もとはこんな感じ。

150826_101053.jpg

先ずは、いつものようにワイヤー掛け。

150827_104230.jpg

そして、飾り付け。
やっぱり、ローズクォーツは清楚で可愛い雰囲気で ヽ(^。^)ノ

IMG_20150828_155352161.jpg

バックスタイルも可愛らしくグルグル。

IMG_20150828_155426967.jpg

885_1_IMG_20150828_155318131.jpg

記念撮影~(笑)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


リニューアル

150818_105621.jpg

↑これは、だいぶ前に作ったペンダント。
かなり初期の作品です。
先日、机の中から発掘してきました。
なんか気に入らなくて、ホカッておいたんでしょうね~。

この石は、白い模様が天使の羽のように見えることから
セラフィム(熾天使)の名をとり、「セラフィナイト」と名付けられました。
綺麗な名前ですよね (*^。^*)

さて、今回はこのペンダントを思いきってリニューアル!
今の私が作るとこうなります。

IMG_3475.jpg

石自体も裏だった面を表にして、
ワイヤーとビーズの色も変えました。

IMG_3476.jpg

同じ石でも、随分雰囲気が変わったと思いませんか?


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

うずら

150817_092753.jpg

これって、ターコイズだと思うんですが、模様付き…。
私がよく扱う卵型の石より一回り大きい石です。
黒色が入ったものでこの形は初めて見かけました。
まるで青い鶉の卵のようですね。

いつものようにワイヤーを掛け、
飾りを付けて完成~!

IMG_3469.jpg

IMG_3464.jpg

でも、コレって、左右の感じが違うでしょ?
ワイヤーで飾りを作るのは、
見た目もありますが、
フレームを補強する意味合いも大きいのです。

この作品は、向かって左側にグルグルがありませんよね?
そうなんです。
この左側面のワイヤーは最初に掛けた部分があまりに石にフィットし過ぎて
針を指し込む隙間もないんです。
もちろん、ワイヤーが緩む事はなく…、っていうか、びくともしません!
これって、石がよく見えて、しかもワイヤーが緩まないのですから、
ワイヤー掛けの腕が上がったと言えないこともないのですが、

う~~~、物足りない…。

でも、ワイヤーを掛けられない以上、
シンプルに仕上げることにしました。
右側にワイヤーの飾りが集中したので、
ビーズの飾りは左側に。
量は少なめだけど、インパクトのある紅メノウを使用して、バランスをとりました。

うん。これもアリだね ヽ(^。^)ノ


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



クリソプレーズ


150803_133509_ed.jpg

ついこの間まで、巣から嘴しか見えていなかったツバメの雛。
もうすっかり大きくなって、親鳥と見分けがつきません。
巣立ちももう間近…。
暑い中にも、季節の移り変わりを感じつつ。 (*^。^*)


さて、今日の作品です。

今日は「クリソプレーズ」。
明るい緑色をした、美しい石です。

IMG_3457.jpg

角度を変えて…。

IMG_3453.jpg

小振りな不定形の石です。
比較的、手に入りにくい石なので、
扱うのは久しぶりです。

大きさに合わせて、飾りもシンプルなものにしました。

後ろ姿も、石の美しさを損なわないような
ワイヤーデザインになっています。

IMG_3458.jpg


そろそろ、フェイクスイーツも作らないと…。
ではまた (^_^)/



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ゴージャス ペンダントトップ

暑くなってきました。
もう梅雨明けですか?と言いたいような青空です。

そろそろ伸びた庭木もカットして、
夏支度しないとならないのですが、
花とか咲いてると、ついついもう少しだけ…と (^^ゞ

150710_094623.jpg

真っ白だった 柏葉アジサイ も、こんな風に色づいて
茶色というより、ピンクがかった色合いなので、
これはこれで綺麗かな…と。

もう少しだけ…。 ね? (*^。^*)


さて、今日の作品です。

ゴージャスペンダントトップ

ど~ん! (効果音つき)
いかがでしょう?

思いっきりやっちゃいました、ってな感じですね。

もともとは厚みのないフラットなアベンチュリンだったので、
キャンバスに絵を描くような感覚で飾りを付けてみました。

縦が5㎝程のやや大振りな作品です。
ワイヤーの枠の重心を左にずらし、
右上をメノウでカラフルに飾り付け、
右下はワイヤーでグルグルとジグザグ模様を施し、バランスをとりました。

遠目にも目立つ、ゴージャスなペンダントトップになりました。(^_^)/


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

グリーンオブシディアン(ゴールドワイヤー)

楽楽展も無事終了~。
忙しい中をお出掛け下さった皆様、
ありがとうございました。m(__)m

作品作りにかまけて、散らかってしまった家の片づけをしているうちに1週間がすぎ、
そろそろ、次の目標に向かって動き出さないと…、と思う今日この頃です。
あんまり、間をおいてしまうと、
面倒臭くなってきて、だらだらと時が過ぎてしまうのは経験済み。

よっこらしょと重い腰をあげないとね。

それでは、今日の作品です!

グリーンオブシディアン1

グリーンオブシディアンをゴールドのワイヤーで巻いてみました。

不定形の石の場合、
私は石に合わせてワイヤーの巻き方を変えているので、
皆、デザインはまちまちです。

これはちょっと凝っているんですよ~。

グリーンオブシディアン2

細かいグルグルをたくさん入れて、ゴージャス感アップ

近くに寄って~、

グリーンオブシディアン3

淡いピンク系の花をつけて、
優しい印象に仕上げました (^_-)-☆


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

楽楽展~!

どうも~ (^^ゞ

サボり癖って怖い!

うかうかしていると、
1か月なんて、あっという間!
久々にブログを見て、最初に広告が入っているのを見ると
ちょっとショックですよね~。

でも、ここは一つ頑張って宣伝しなければ。

皆さんにお知らせです。

6月に「楽楽展」が開催されま~す♪
日程は↓のハガキの通り。
万障お繰り合わせの上、
是非お立ち寄りください。

お待ちしてます (^_^)/


IMG_20140525_0001_NEW.jpg
IMG_20140525_0002_NEW.jpg



話のネタに、連休中に写真とかも撮ったのですが、
なんかちょっと、旬の話題という感じではなくなってしまったので却下。

でも、これはちょっと(私的に)驚きだったので、
載せたいと思います。

茨城県内を車で走っていて、
たまたま見かけてしまいました。

「キジ」です。

kiji1.jpg

オスは本当にきれいですね~。
道路の脇にいるのを見かけ、思わず停車させて、携帯でパチリ。
5メールくらいしか離れていないのに、逃げないんですよ。

いや~、びっくりびっくり。

キジは今までも何度か見たことはありましたが、
こんな近くで見たのは初めてでした。
思っていたより大きくて、またまたびっくり。

一人でコーフンしておりました。

kiji2.jpg

↑これ、わかりますかね~?
木を挟んで右側にメスがいるんですよ。
茶色の地味な色なので、わかりづらいですね。

番で見るのも初めてでした。
得した気分~ (*^。^*)


さてさて、今日の作品です。

今日はカルサイトです。

ファイヤー&オレンジ

向かって左側が、ファイヤーカルサイト、
右側がオレンジカルサイトです。

今回の「楽楽展」では、アクセサリーのみの参加となります。

あと1週間。
最後の追い込み~、頑張らないと~ (^O^)/



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

「海のたまご」 第2弾!

今日は、「海のたまご」第2弾です (^_^)/

↓こちらは、まだワイヤーを巻く前の状態。

umitama 1


「たまご」の焼成をする際には、
土台になる陶器の形や大きさも微妙にまちまちならば、
中に入れるガラス粒の量もまちまち。
ガラス粒の色も少しずつ違っていたりします (*^^)v

今回は、青粒に緑粒を混ぜた青緑色の「たまご」になりました。

土台のガラス粒を盛る穴の部分が深かったのか
色味も濃いめになりました。
(こんなところも焼いてみないとわからない、手作りならではの楽しみですね。)

作品が暗くなり過ぎないように、飾りの花はピンク系のビーズで…。

umitama2.jpg

前回の「たまご」と比べてみると…。

umitama3.jpg

違いがおわかり頂けますか?
写真の腕が悪くてすみません💦


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

久しぶりの「海の卵」!

いや~、春ですね~。

ここ日立では、桜が終わり、新緑の美しい季節に移行しようとしています。

昨日は、気持ちのいいドライブ日和だったので、
いつもよりちょっと足を延して県境の矢祭まで行ってきました。
こちらは桜がまだ満開です。

矢祭桜

何度見ても、いいものですね~。


暖かくなってきたので
庭の手入れも、ぼちぼち…。

先日、草取りをしていたら、
カナヘビを発見。
そばに行っても逃げないので
しっぽを触ってみました。

かなへび

全然、動じません。

思い切って、前から頭を触ろうとしたら、
慌てて逃げていきました。

さすがに、これは無理ですよね… (^^ゞ




さて、今日の作品です。

昨年、焼き上げたものが、2~3残っていたので
今日は久々に「海の卵」を作ってみました。

海玉2

表面の青いガラスにひびを入れ、
波に揺れ、光にきらめく海をイメージしました。

横から見ると…、

海玉1

う~ん、いい感じ (*^^)v


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


タイガーアイ

三連休、いかがお過ごしですか?
陽気に誘われて、お出掛けした方も多いのでは?

わが家も大子方面までドライブしました。
物産館に山菜がないかな~と思って行ってみたのですが、
まだ少し早かったようです。
フキノトウしか見当たりませんでした。

でも、お土産がないのも寂しいので、
帰り道にあった「船納豆」のお店に寄って、ちょっと珍しいものを購入。

↓これは「納豆もち」。
凍っているので、解凍して食べます。

140321_163939_ed.jpg

中はどうなっているのかというと…。
その名の通り、納豆が入っています。
甘くはないです。焼いたお餅に納豆を絡めて食べるのが好きな人におススメ。
赤いツブツブは唐辛子。ピリッとして美味しいですよ。
一口で食べられる大きさです。

140321_164043_ed.jpg

そして、こちら「手巻納豆」。

a2.jpg

少し乾いた感じの味付け納豆を海苔でまいてあります。
こちらも一口サイズで。ポイッとたべられますよ~ (^_^)/

140321_164253_ed.jpg




さて。今日の作品です。

前回予告した通り、
今日は「タイガーアイ」のペンダントトップです。

たいがーあい2

光が当たるとキラリと光る綺麗な石です。

角度を変えて…。

たいがーあい1

小花には、同じタイガーアイとオニキスのビーズを使いました。

ちょっとおめかしして…。

たいがーあい4


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

アクアマリン

今日は、と~っても暖かい一日でした。
油断していると日焼けしそうなくらい日差しも強くなって…。

庭仕事もボチボチ…。

大好きな紫系のビオラ。
今年も植えました。

ビオラ

一昨年植えたクリスマスローズも
今年は花をつけました。(あれ?こんな色だっけ?)

IMG_3049.jpg

下を向いてしまう花なので撮り辛い…。

クリスマスローズ2


先日は少ししか咲いていなかった白いクリスマスローズ、
今日はこんなに咲いてます。
こちらはすっかり大株になりました。

クリスマスローズ3

クリスマスローズは手入れも楽だし、丈夫でおススメですよ~(*^^)v


さて、今日の作品です。

今日はエッグタイプのアクアマリン。
3月の誕生石ですね。

あくあまりん3

横からも…。

あくあまりん4

春っぽい花と一緒に(*^。^*)

あくあまりん1

近づいて…。

あくあまりん2


次回は、久しぶりのタイガーアイのペンダントトップをご紹介しま~す (^_^)/


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

マラカイト

寒い寒いと言いながらも、
春は確実に近づいていて、
わが家のクリスマスローズも
その白い花をのぞかせています。

140216_151842_ed.jpg

そろそろ、庭の整理をして
春を迎えないといけないな~と思いつつ…。 (^^ゞ


さて、今日の作品です。
このところ透明感のある石が多かったので、

今日はちょっと方向を変えて…。

「マラカイト」、和名「孔雀石」です。

クジャク石2

深い緑色に、縞模様の入る美しい石です。
エッグ型のマルっとした感じがいいですよね~♪

では、今回もゴージャスな背景で…。


クジャク石


あ~!盛り込みすぎて、作品が小さくなってしまった~。

まっ、いいや。春だし。

左に見える香水瓶は、ヴィヴィアン ウエストウッドのブドワール シンガーデンです。

土星のような蓋が独特のデザインですね。

パウダリーな香りが、好き嫌いのハッキリでるところですが、
私はなんとなく気に入って購入してしまいました。
数年前に買ったものですが、
こうして時々眺めていても楽しい~♪


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

 
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
