

ワイヤーフレーム

160204_104654.jpg

↑いつもペンダントを作る時、ワイヤーでフレームを作るのですが、
今回は太いワイヤーを使ってフレームだけ作ってみました。
ペンダントと比較すると大きいね。

これを、このままでは面白くないので、
もう一工夫。

↓こうなりました。

IMG_20160204_13060152.jpg

フレームの中にお花を閉じ込めて、ちょっと、アンティークな雰囲気で。

IMG_20160204_13054127.jpg

写真が暗いね。ごめんなさ~い (>_<)




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160204_135308.jpg

「女司祭」です。

  ついつい時間が惜しくって、パソコンしながら、テレビを見ながら休憩してはいませんか?
  短時間でも、何も考えずにぼーっとしてみましょう。
  気持ちの切り替えがうまくできますよ。
     


ワイヤーツリー

街はクリスマスの飾りが目立つようになってきましたね~。
皆さんのうちではどのような飾りを楽しみますか?
リース?ツリー?それとも電飾でしょうか (*^。^*)

今日は「ここぺり的クリスマスツリー」を作ってみました。

これです↓

ワイヤーツリー


ワイヤーを使ったペンダントを作っていると、
稀に、ワイヤーの“抜け殻”ができます。
この“抜け殻”、作ろうと思って作れるものじゃありません。

真剣に作っていて、さあ完成というところまでいって、
ほんのちょっと軸がずれたり、ワイヤーの引きが甘かったりした時、
押すと中の石が動いてしまうことがあります。
そのままでも普通に使っている分には外れることはないのですが、
やはりどうしても許せなくて、「エイッ!」と外してしまいます。
この瞬間は、ホントがっかりするんですよね~ (>_<)
おまけにとても綺麗な形のまま抜けるんですよ。
まさに“抜け殻”…。

捨てるに忍びなくて取っておいたものが貯まり
これを使って何か作れないかと思ってやってみたのが、
今回のワイヤーツリーです。

“抜け殻”の中には、パールビーズやスワロフスキーで作ったボールを入れてみました。

全体的に落ち着きのある、大人っぽい雰囲気に仕上がりました~ ヽ(^。^)ノ





今日は、naoさんのflower craft artist レッスン3で作った作品もアップしま~す。

れっすん3

こちらもクリスマスを意識した作品。
「ホワイトクリスマス」ですね~ (*^_^*)

アクセサリー ツリー

こんばんは~♪
最近、作品を作りながら、「ディスプレイはどうしよう…」などと、
気の早い心配をしています。

naoさんのところの、「1 day shop 」(東海村)にも参加することになったので、
とりあえず、9月に向けて全力投球です。

そこで、「ディスプレイ」です。
アクリルの既製品は綺麗で心惹かれるのですが、
なんといっても、お値段が高い…。
今まで使っていたコルクボードでは、小物が飾りにくいし…。
なかなか気に入ったものも見つからないし…。

「ならば自分で作ってしまえ!」
ということになった訳です。

素材は“ワイヤー”。
アクセサリー用の細いものは、だいぶ慣れてきましたが、
ワイヤークラフト用の太いものは、まだ未知の世界です。
先ずは入門からと思い、
キットを買って来て、作ってみました。
それがこれです↓

20080715172633.jpg


本当は「ビー球オーナメント」というキットを買ったのですが、
私はアクセサリーを飾るものが欲しかったので、
若干、変えて作ってしまいました。

このワイヤー、見た目より柔らかいので扱いが楽です。
何だか自分の欲しいものが作れそうな気がしてきました。
完成したら、またアップしますね。(^_^)/
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
