軽量クリスタル

ミニブーケ

先日、リンクにある「ここで暮らす」のnaoさんのお店に行って来ました。
25日にオープンしたnaoさんのお店は
玄関を改装した小さなお店。
naoさんらしい洗練された色使いで統一されている
素敵な空間です。
お店を開けるのは週に3~4日ということなので、
ブログで営業日を確認してからどうぞ。
是非皆さんもお出掛け下さいね (*^_^*)

↑のミニブーケはその時頂いた記念品です。
ありがとう~♪naoさん。



帽子

そして同日、コメントでお馴染みの
ゆうみさんとぱんだぷりんさんにもお会いしました。
naoさんのお店にはお二人の作品も並んでいますよ(可愛いんです!これが)。

↑の帽子はゆうみさんに注文して編んで貰ったものです。
以前編んで貰ったマフラーとお揃いで~す。
嬉しい~ ヽ(^。^)ノ ありがとう、ゆうみさん。




さて、今日の作品です。
今日の石はクリスタル。
軽量シリーズはこれでとりあえず
一区切りとします。
明日はまたちがうものを作ろう~っと ヽ(^。^)ノ

軽量クリスタル
軽量クリスタル2







軽量カーネリアン

軽量シリーズ続きます ヽ(^。^)ノ

今日はカーネリアン。
斜めに濃いオレンジ色が入り、
おしゃれなアクセントになっています。

軽量なんだけど、
今回は東洋的なイメージを強調して、
ちょっといろいろ小細工を… (^^ゞ
赤メノウのビーズがキュートです (*^_^*)

軽量カーネリアン


角度を変えて…


軽量カーネリアン2

軽量ローズ

軽量シリーズ、今日はローズクォーツです ヽ(^。^)ノ

ワイヤーはシルバーを使いましたが、
レザーはこげ茶を使用したことで、
カジュアルな雰囲気になりました (*^_^*)

軽量ローズ2


全体を写すと…、わぉ! 

軽量ローズ

軽量アマゾナイト

軽量アマゾナイト

アマゾナイトを使った軽量ペンダントですヽ(^。^)ノ

親指の爪ほどの大きさのアマゾナイト、
濃淡の模様が綺麗ですね。
3ミリのパールビーズがユラユラ揺れる
品のいい一品です。

今日はこれと同じワイヤー使いで
ストラップも作ってみました。

先日のシェルが3個残ったので、
それを使って (^_-)-☆

シェル携帯

私も自分用に一つ。
こんな感じで使っています (*^_^*)

シェル携帯2


シェル

昨日、綺麗な貝のビーズを見つけました。
螺鈿細工を思わせる繊細な輝きです。


シェル1


今回はこれでブレスレットを作りました (^O^)/
貝と貝を繋ぐのはオニキスとメタルビーズで作ったパーツです。


しぇる4


付けてみると、こんな感じ。


しぇる2

こんな感じ。 光ってる~

しぇる3

蒼い月

今日はちょっと気分を変えて、
グリーン系の石で作ってみました。

蒼い月

先日の満月に触発されて、
月 のイメージで…。
チェーン部分のシャラシャラは
アクアマリンのビーズを使って
月の光を表現してみたのですが… (^^ゞ
石はアマゾナイト、かな?

ハートインカ(シルバーバージョン)

今日は、ハートインカのシルバーバージョンです (^O^)/

ハートインカ (シルバー)2

お手頃価格のインカの場合、
大抵、白い模様がはいるのですが、
この石は片面が綺麗なピンクでした。
私的にとても貴重に思えて即購入!

ふふふ。
しか~も!この作品の良いところは
なんと!

ハートインカ(シルバー)1

リバーシブル
反対側も綺麗なマーブルだったので… (^^ゞ

サイドは特小ビーズを細いワイヤーで編みました。
ハートインカ(シルバー)3

それにしても、
イメージだけのレシピなしで作るのは
結構シンドイ…。

今日も失敗ワイヤーがこんなに…。
ワイヤーさん、ごめんなさい。

ワイヤー

ハートインカ(ガンメタバージョン)

ハート型のインカローズです (^O^)/

白い部分が花のような模様になっています。
同じ種類の石でも、それぞれに模様が異なって、
時々こういう石にも出会えます。

こんな素敵な偶然があるから、
石探しはやめられません (*^_^*)

インカローズはいつもはシルバーですが、
今回はガンメタでシックに仕上げてみました 。
いかがですか?

ハートインカ1

ハートインカ2
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示