

ミニチャーム付きバッグチャーム

暑くなったり寒くなったり、突然雨が降ったりと油断できない日が続きますね。
皆さん、お元気ですか~?

今日はnaoさん宅でレッスンのあった日。
朝から頑張ってきました。
写真を撮り忘れてしまったので
お見せするのはまた後日。
今日は二回目ということもあって
前回よりもスムーズだったような…。

とても楽しいひと時でした (*^。^*)


さて、先日アップしたミニパーツ、
あれがどのように変身したか、
その一部をお見せしましょう。

木イチゴチャーム

ビスケットはクリームの上に、
そしてシュークリームはミニチャームとしてアジャスター部分に付けてみました。

このシリーズはシュークリームの付いたものとビスケットの付いたものがあります。
また、クリームの上にのっているのも、ビスケットとフレンチクルーラーの2種類があります
今回は5個限定で作りました。
こんなスイーツ、あなたのバッグにもひとつ如何ですか?

木イチゴチャーム(5個)


これらは、11月8日に東海村である「秋色日曜日」のイベントに出す予定です。
詳しくはリンクにある「ここで暮らす」をご覧ください。




大人気!ラブ♡

らぶMおばさん

いとこのTちゃん経由でまたまた注文のラブラドライトです (^。^)

光る石ってホントに魅力的だよね~。
今回の石は、左上方と下方の一部が強く光ります。
この石、例によって角度によって光り方が全然違うから、
もっとも綺麗に見えるようにしようとしたら、
こんなデザインになりました。

石によってデザインを変えるのは
結構大変な作業ですが、
だからこそ遣り甲斐もあるというもの。
気に入って貰えるといいな~。


フェイクの方は、地道なパーツ作りをしていました。

ミニパーツ

大きさはシュークリームで、直径12ミリくらいです。
小さくて可愛いでしょ~?(*^^)v
さてさて、これらのパーツがどのようになるのか…?
ふふふ…。
こちらも近々アップしますね~ (*^。^*)

芸術の秋?

過ごしやすい日が続いて気持ちいいですね~ (^。^)

最近、俄然やる気になってきる私。
今月からはリンクにある“ここで暮らす”のnaoさんのところで
Flower craft artist コース( アートフラワー・ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室)
に参加させて貰うことになりました。

先日、初回のレッスンがありまして、
ただもう緊張の中、作って来たのがこれ↓

はろうぃん

naoさんの教え方が良かったと見えて
何とも可愛く(自画自賛)仕上がりました~ (*^^)v

このレッスンを通じて、
色の使い方をマスターしたいと思っています。
どんなに丁寧な仕事をしても、
どんなに細かい細工をしても、
色使いが決まらないと、やぼったく見えてしまったりするものです。
せっかく作っても、それではガッカリ…。

繊細な、それでいて大胆な色遣いができるようになったら
どんなに素晴らしいことでしょう。
思い込みにとらわれない、柔軟な発想と洗練されたセンスを磨けたらいいな…。



今日はフェイクスイーツも何点か仕上がったのでアップしますね。

先ずはワッフル生地に木イチゴののったミニスイーツ。
ストラップにしましたが、バッグチャームとして使ってもいい大きさです。
ミニスイーツ(木イチゴ)


続いて、パフェを2種類。
イチゴソースとチョコレートソースをかけてみました~。
パフェ


そして、ミニマカロン。
ミニマカロン(緑)


さらに、髪飾り2種。
髪止め(輪ゴム)
髪飾り(パール)


クリームを絞る時は、すごく緊張します。
失敗できませんからね。
これからもっと技を磨いて、
大人っぽい可愛らしさを目指したいと思っています!

頑張るぞ~ (^O^)/






 

フェイク・スイーツ!

いやはや、時の過ぎるのは早いもの。
気がつけば、もう秋一色ですね~。

すっかりご無沙汰してしてしまって、
来てくれた皆様には申し訳ないことをしてしまいました。

この夏は、いろいろありましてね。
実家では入院・手術が相次ぎ、
親戚にも不幸があったりしまして、
私もいろいろと考えさせられました。

人って、いつどうなるかわからない。
でも先のことを悩んでも始まらない。

なら今をどうするか。

私には、やりたいことがたくさんあります。
「いつかそのうち…」とか
「いつでもできる…」というふうに思っていました。

でも、その“いつか”が来ない可能性もあることを自覚した途端、
「よし!始めよう!」になった訳です。

もちろん、今までやってきたアクセサリー作りも続けるつもりですが、
今までやりたくて、できなかったこと(やらなかったこと?)も
少しずつ始めることにしました。


そこで先ず、手始めに作ってみたのがこれです↓

紫クッキー

「フェイク・スイーツ」のクッキーです ヽ(^。^)ノ
前からやってみたかったんですよね~、これ!

キットを買って来て、ストラップを作ってみました。
クッキー生地から作るのが本格的な感じで、ちょっと緊張…。
初めてなのでもたつきましたが、何とか完成(ふ~)

残った材料で作ったのがこれです↓

ピンククッキーとマカロン

クッキーとミニマカロン

このへんになってくると、もっとクリームを絞ってみたくなりまして…、
手持ちの金具やビーズを使って、調子に乗って作ったのがこれ↓


髪飾り1-2

クリーム・デコの髪飾り~ (*^。^*)

クリームが美味しそうな感じしませんか?

作っていて、とっても楽しい「フェイク・スイーツ」ですが、
生地を作って、ニスを塗って、乾かして、クリームを乗せて、また乾かして…。
と、完成するのに結構時間が掛かります。
でも、ゆっくりゆっくり楽しみながら、これからも作っていきたいな
こちらもよろしくお願いしま~す! (^_-)

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
