アメジストシリーズ第3弾

100131丸アメジスト

今日の石は直径1㎝程の球状アメジストです ヽ(^。^)ノ

この石↑は色も淡くて、屈折率の高いタイプなので、
光を反射してとてもよく光ります。
小さいけど存在感のあるアクセサリーになりました (*^。^*)

昨日とその前に作ったアメジストにはレザーの革ひもを用いましたが、
これはトップ部分が小さいので、細いボールチェーンにしてみました。
チェーンの長さも他のものに比べると短めになっています。

それにしても…

アメジストとペリドットの組み合わせ、
好きだな~

アメジストシリーズ 第2弾

100130タンブルアメジスト

前回に引き続き、アメジストです。
今回は穴のあいていない不定形の石で、
ちょっと濃い目のものを選びました。
薄い色合いのものも綺麗ですが、
濃いのも、いかにも「アメジスト」という感じがしていいですよね (*^。^*)

アメジスト

和名の「紫水晶」という呼称でも、よく知られている石です。
「愛の守護石」とされる一方で、
ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる、
スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもあります (*^。^*)

Twitter始めました~ ヽ(^。^)ノ

巷で噂のツイッター。
ついに私も始めてしまいました。
あ~、またパソコンから離れられなくなる~。

まだ、面白さというか、便利さというか
そういったものは、今一よくわかりませんが、
しばらくは続けてみようと思います。

Twitterをやっている方、フォローよろしくお願い致します m(__)m

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さてさて、今日の作品です。
フェイクが続いたので、久しぶりにペンダントをア~ップ!

先ずは、依頼のあったエッグのアメジスト。

アメジスト(依頼品)

↑ペリドットとシトリンのお花を付けました。

そして、ハートのアメジスト。

100129ハートアメジスト

花の数が増えてゴージャスですね~。
ハート型の石のぷっくり加減がまたいいんです
でもこの形、作っている時はホントに大変!
石がツルンツルン滑って、「キ~ッ!」っとなってきますよ。

アメジストは2月の誕生石で、守護石でもあります。
エッグをもう少し作って、それから、丸と不定形のも作ろうかな~。

アメジストシリーズ、まだまだ続きま~す (*^。^*)

追加~!

先日のパーツがまだ残っていたので、
今日はさらに、チョコレートプレートを4個、
タルトを1個、プリンアラモードを1個、追加しておきました。

追加1

角度を変えて…

追加2


いずれもチャームやキーホルダーになる予定です~ヽ(^。^)ノ

本当は今日あたりnaoさんのお店に持って行くつもりでしたが、
naoさんは研修でお留守なので、
来週の火曜日、ぱんだぷりんさんと待ち合わせて持って行くことにしました。
ぱんぷりさんは新製品の「ほっこりてぬぐい」を持参とのこと。
私も見せてもらうのが楽しみ~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

れっすん8

↑これはflower craft artistコース・レッスン8で作って来たリース。
黄色多めの早春のイメージ。
外はまだまだ寒いけど、一足早い「春」をいかがでしょう? (^_-)

スイートボックス!

しばらく間が空いてしまいましたね。
訪問して下さった皆様、すみませんでした。

さてさて、その間、私は何をしていたかと言えば…。
地味~に、フェイクのパーツを作っておりました。
その成果をお見せしましょう~ ヽ(^。^)ノ

細かいパーツいろいろ~。
ぱーつ2

それからカラフルマカロン~。
ぱーつ1

さあて、これから何を作るかと言うとぉ、
先ずは憧れのプリンアラモード~

プリンアラモード

↑これらはキーホルダーになる予定です。

そしてミニタルト。

たると

それから、それから、私が前からどうしても作ってみたかったもの。
“スイーツボックス”です~ ヽ(^。^)ノ

すいーとぼっくす

せっかく作るのだから、私らしさも加えたいと思って、
アクアオーラという石でペンダントトップも作って飾りました。
おまけにチェーンも付けておきますので、
とりはずして、ペンダントとして使用することもできるんですよ~(*^。^*)

これらは今週の土曜日あたりに、
「ここで暮らす」のnaoさんのお店に持って行きたいと思います。

早く乾かないかな~。

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます (^_^)/

皆さんはどんな新年をお迎えでしょうか?

昨年、悲しい事、辛い事がたくさんあった人には
穏やかな優しい時間が流れますように。
嬉しい事、楽しい事がたくさんあった人には
よりいっそうのトキメキが訪れますように。

心からお祈り致します。 (*^_^*)





さて、今日は昨年最後にアップした
スペキュラー・ヘマタイトのアクセサリーが完成したので
そちらをご覧いただきます。

これです↓

スペキュラー3

特別な日に使って頂くため、
今回はチェーン部分にもこだわってみました。
オニキスとダークシルバーのパールビーズ、
黒系のメタルビーズでパーツを作り、
それらを同じく黒系の金具で繋ぎました。
お揃いのピアスも一緒です (*^。^*)

ちょっと拡大して↓こんな感じです。

スペキュラー4

どうでしょうね、Sさん?
気に入っていただけたでしょうか?
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示