

ヒマラヤ水晶とエッグ

今日は穏やかな一日ですね~。
庭では今年もクリスマスローズが煩い程咲いています。
な~んにも手入れをしていないのに、季節がくるとちゃんと咲いて…。
健気な子です。
今年は仲間をもっと増やしてあげよう~ ヽ(^。^)ノ
(↑自分が楽をしたいだけ)


さてさて、今日も水晶です。

先ずは“ヒマラヤ水晶”。
普通の水晶より、透明度が高く、
川底を長い年月をかけて転がるため、
独特な楕円形をしています。
ローズクォーツ・アメジスト・ガーネットのビーズで
シックなグラディエーションの飾りをつけました。

ヒマラヤ水晶


お次はクリスタルエッグです。
ワイヤーをシルバーにして、飾りも淡いピンク。
可愛い系を目指しました~。

クリスタルエッグ


そしたらば、前回作ったハートクリスタルがちょっと物足りなく思えてきて、
お花をもう一つ増量!ゴージャス度あっぷです!

ハートクリスタル2

水晶って、ほ~んと綺麗
癒されるね~ (*^。^*)

4月の誕生石

4月の誕生石はダイヤモンドと水晶。
ダイヤは誰もが好きな石ですよね?
でもお値段が…。

そこでおススメなのが水晶です (*^。^*)

水晶には「浄化、開運、願望成就、魔除け」などの意味・効果があると言われ、
“パワーストーンの王様”と称されています。

古くは『水精』と呼び、精霊が宿る石とされ、
霊石として神聖な儀式などに用いられていたと伝えられます。
今でも、水晶と言えば、占い師の必須アイテムというイメージですよね?
どこまでも透明なその美しさは人を拒みません。
石選びで迷った時には、とりあえずこの石を手にとってみてはいかがでしょう?

ハートクリスタル

今回はハート型。
水晶は透明ということから、
身につけるとちょっと物足りなく思う人もいるでしょう。
でも透明こそが水晶の命!
その美しさを損なわず、少し色味もつけようと、
ペリドットのグリーンを合わせてみました。
ひもの部分にも変化をつけて…。

どうでしょうね?こんな感じ (^_^)/

心をこめて

3月…、言わずと知れた別れの季節です。

「お世話になったあの方に」

どこかのキャッチコピーのようですが、
今回はこれをテーマに作ってみました。

Sさんへのお礼


お世話になった方へのプレゼント用に…、という依頼です。 

緑色が好きだというその方に、
マラカイトのエッグペンダントを…。
プリンアラモードのチャームを添えて贈ります。

気に入って貰えるといいな~ (*^。^*)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


れっすん12


↑これは、naoさんのお教室で作ったブーケです。
春を意識した明るいオレンジピンクの色合いで可愛くまん丸に (*^^)v

後ろの方に何気に置いてあるランドセルは
ダンナの大事な大事なカバンです。
散々迷ったあげく、ようやく購入を決意!
用もないのに部屋の中で背負ってみたり…。
なんとも、可愛くない一年生です。

珍しく、何かアクセサリーを付けたいというので、
アンモナイトのキーホルダーを作ってあげました。

Kのアンモナイト

飾りの少ないシンプルな一品です。
だって、おじさんが付けるんだもんね~ ヽ(^。^)ノ

イチゴバージョン

今日もフェイクで~す (V)o¥o(V)

前に「たけのこの里」と「きのこの山」を作りましたが、
今日はそのイチゴバージョンを作ってみました~。

これです↓

きのこたけのこ(イチゴ)

向かって右側のカゴはレギュラーサイズ。
今回、思考錯誤しながらということで、
色もピンク色に濃淡があります (^^ゞ

イチゴ味と言えば、色がピンク色ということの他に
ツブツブ感が大切ですよね~。

カメラさん、寄って寄って。

いちごツブツブ

ほ~ら、ちゃんとあるでしょ~?
ツブツブ (*^^)v

左のカゴは大きいバージョンね。
実物とほぼ同じ大きさですが、
「たけのこの里」は大きくなると、あんまり可愛くないね…。

やっぱり、普通の大きさが可愛いな~ (*^。^*)


アポロ~♪

今日は「アポロ」を量産してみました。

本物の箱も用意して、
数を満たしたところでウキウキしながら箱詰め。
蓋をして振ってみると、カサカサいう音がリアルで言い感じ~

オブジェとして飾っておいてもいいよね?

あぽろ

霧~!!

茨城県地方の午後からの霧、すごいですね~ (+o+)
午前はあんなに温かくて、天気良かったのに~。
あまりの気持ちよさに花粉症にも拘らず、洗濯物もたくさん干したのに~。
うっかりそのまま出掛けた私。
帰ってみれば、この霧で洗濯物はしっとしと…。

ほ~んと、最近の天気は読めん! 


(V)o¥o(V)  (V)o¥o(V)  (V)o¥o(V)  (V)o¥o(V)  (V)o¥o(V)


今週は予定が詰まっていて、急ぎの仕事を頂いていたのですが、
なかなかできず、今日やっと仕上げました。こちら↓

エッグアメジスト(依頼品)

石の中でも人気の高い、アメジストです。
2月の誕生石として、naoさんの coco de class に持って行ったり、
それ以外にも依頼が何件かあって、
今季はアメジストをたくさん作らせて頂きました。
綺麗ですもんね~、アメジスト。
年齢を問わず使って頂けるのも、この石のいいところです。

今回は友人のそのまた友人からの依頼でした。
2月生まれのお姉様へのプレゼントだそうです。
Mさん、ありがとうございました。
心をこめて作ったアメジストのペンダント、
お姉様にも気に入っていただけると嬉しいです~ (*^_^*)


>゜))))彡  >゜))))彡  >゜))))彡  >゜))))彡  >゜))))彡


今日はもう一つ。
昨日のnaoさんのお教室での作品もアップします。

レッスン11

木のフレームに飾るというところがオシャレですよね~。
私的にとても気に入っているので、
5月にある「生徒さん達の作品展」に出す候補にしています
もう少し、日にちが近づきましたら、このブログでもお知らせしようと思います。
その時はまたよろしくお願いしま~す (^O^)/

3月の守護石

月の石には誕生石の他に守護石というのもあるのだそうです (-。-)b

3月の守護石はブルーレース

エッグと丸のブルーレース

メノウの一種で、古来より危険回避のお守りとして使われてきたと言われます。
人間関係を広げる、安定と平和などの意味を持つことから、
友達を増やしたい、社交的になりたい、あがらないためのお守りが欲しい
という人におススメの石です (*^。^*)

それから、残りのアクアマリンもあ~っぷ!

エッグと丸のアクア

球型の方は透明感があって、
より深く海の色を連想させます。
好きだな~

前回のアクアマリンも含め計5個、
明日のcoco de class のオープン時間に合わせて持って行きま~す(^O^)/
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
