

オレンジ系ムーンストーン

まるさんのムーンストーン2

↑これは、先日消しゴムはんこ作家のまるさんに
ご依頼頂いたムーンストーンのペンダント。
ムーンストーンというと、
「白」のイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、
結構、色に幅があって、こういうオレンジっぽいものもあるんです。

小さいお花を三つ。
赤とオレンジのメノウと水晶で作ってあります。
可愛らしい中にも大人っぽさを垣間見せる色合いです。

今回は本人のご希望でチェーン部分にも凝ってみました。

まるさんのムーンストーン1

9ピンとビーズでパーツを作り、
パーツ同士は丸カンで繋いであります。
先端のカニカンは好きな個所で丸カンと繋げるんです。
チェーンがアジャスターを兼ねている訳です。
もう片方の先端にはビーズ飾りが付いていて、
これが背中の方にちょっと下がっている感じも可愛いですよ。(*^^)v


span style="color:#ff6699">ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。
↓  ↓  ↓




色彩検定2級・3級合格~!

今日、6月27日に受けた色彩検定の合否通知が来ました。

6月忙しかった原因は試験勉強をしていたんです。
色の勉強がしたくて、お花のレッスンを受け始めたのが去年の10月。
理論的な面を強化したくて、色彩検定の勉強を始めたのが今年の6月。

どうせ、私の事だから、追い込まれないとやらないんだろうな~
とは思っていましたが、
一か月で2級と3級の勉強はいっぱいいっぱいでしたね。
よく受かったもんだと思います。

人間、やればできるもんですね。
いくつになっても、取り組もうとする気持ち、
大事です!!

1級は受けようかな~?
どうしようかな~?
ゆっくり考えたいと思います(*^_^*)


でこ1

↑これは昨日、発作的に作ったデコケースです。
長い方で5センチ程の小さなものです。

でこ2

開けると蓋の内側が鏡になっています。
イヤリングやピアスを入れて持ち歩いてもいいですね。

中央の大きなシズクが青く光っていますが、
実際にはオーロラ色です。
デコといっても、全体的に落ち着いた色合いで
大人に持って頂きたい一品です。



ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。

↓  ↓  ↓




ビスケット鉛筆

お暑ぅございます~。

はぁ~、何だか今日はダレちゃって、
朝から気分はネガティブさ~。

今日はお花のレッスン日だから、
行けば、少しは浮上できるかと思ったんだけど、
選んだ色は…、“ダーク” (-。-)y-゜゜゜

どうしても、明るい色が選べない。
「太陽なんか、大っきらいだ~!」っていう、

そんな日、あるよね?

ご一緒していたnoelさんも、
今日は何故か暗い系を選んで…、
私の陰気がうつったかな?

出だしは二人して、溜息つきつき、
でも、やっているうちに、ちょっと気分がノッてきて、
最終的には「いいんじゃな~い♡」と自画自賛!

やっぱり“お花パワー”かな~?
物作りって楽しいね。
あとは、先生のnaoさんのお陰かも…。
いつも元気を分けて貰ってます (^^ゞ

作品はコチラ~↓

れっすん18

白の蓋つきボックスに
ダークな緑を基調とした配色です。

今日のこだわりは手前左の濃い赤紫の実!
どうしても、これを使いたかった…。
すべてのお花はこの実のために!
みたいな意気込みがありましたね。

私的に、満足度の高い作品になりました (V)o¥o(V)


そして今日は、フェイク鉛筆も納品してきましたよ~。
新しくビスケットバージョンも仲間入りです。

コチラ↓

ビスケットえんぴつ

クリーム部分もイチゴやチョコレートのものもあって、
よく見ると、違うんですね~。

綺麗なものや、可愛いものって、ホント癒されますね~ (*^_^*)



ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。

↓  ↓  ↓



紫系オーバル

今日もオーバルです。

今日は紫系オーバル。
紫と言えば、やっぱりアメジストでしょう~!
微妙に色違いの石とスワロを使って作ってみました。

オーバル(紫)

左右の端には淡い色の、
中央には濃い色のアメジストを。
それ以外はスワロですが、
中央の濃いアメジスト寄りにトパーズ色のスワロを配してみました。
紫系オンリーより、深みが出るような感じがしませんか? (*^_^*)


ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。

↓  ↓  ↓



祝!二周年 ヽ(^。^)ノ

最近、更新ペースが速いですね~。
やる気になってますね~。
というのも~、
今日でこのブログも2周年を迎えたんですよ~。

2年間、よく続きました \(-o-)/
特に、この一年間は、ゆったりペースでやってきたのが
良かったんでしょうね~。

アクセサリーの他にフェイクスイーツも始めたし…。
やりたい事をがやれる幸せを噛みしめつつ、
また明日からも頑張って行こうと思います。

これからもよろしくお付き合い下さい m(__)m




さて、今日の作品です。

オーバル(赤紫)

淡い紫系のスワロを微妙な色違いで三種とガーネットを使うことで、
全体的に赤紫に見えるように配色しました。

丸小ビーズの替わりに今回はスリーカットビーズを使っています。
画像ではわかりにくいですが、よく見ると独自の風合いがあります。
黒を配することで、グッと大人っぽい印象になりました。

好きだな~、こういう感じ (*^。^*)



ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。

↓  ↓  ↓



赤系オーバル

今日は久しぶりのビーズ細工です。

赤系のオーバルが欲しいとの依頼があったので、
スワロで作ってみました。
これです↓

オーバル(赤スワロ)

ちょっと暗めのアンティークな雰囲気です。

それともう一つ。

オーバル(ルチル)

全部、ルチルクォーツという石です。
色に幅があるけど、かえって面白いかなと思います。
海老茶色の丸小ビーズで引き締めてみました。

次回は紫系のオーバルで~す (*^。^*)


ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。

↓  ↓  ↓



6月の誕生石

ムーンストーン・シトリン・グリーンカルサイト2

久々の石もので~す ヽ(^。^)ノ

何回か失敗するのは覚悟してたんだけど、
思った程ではなかった…。

手が覚えてるんですね~。

それでは石の紹介をば!

上の緑色のがグリーンカルサイト
今の季節、梅ゼリーを連想させる色ですね~。
落ち着きのある、綺麗な色合いです。
心のバランスを回復してくれると言われます。
ポジティブな自分になりたい人におススメ。

白いのと赤いのが、6月の誕生石、ムーンストーン
響きからして綺麗だ~ (*^。^*)
「愛を伝える石」として
持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。
“つやっ”“てりっ”とした輝きがあって、女性的な感じのする美しい石ですよ。


下にある黄色いのは、シトリン、和名「黄水晶」。
金運・財運を呼ぶ石、繁栄と富貴をもたらす幸運の石として古くから愛用されてきました。
写真からはわかり辛いですが、
光が当たるとキラキラしてとても綺麗ですよ (*^^)v

今日はとりあえず、ワイヤーフレームまで。
これから飾りを付けていきます。
フレームだけでも綺麗だな~と思って、アップしてみました。
シトリンは小ぶりなので、このままでもいいかな~と思います。
シトリンの大きさなら、ストラップにもなりますね~。

さてさて、それでは完成させたら、またアップしま~す


ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。

↓  ↓  ↓




プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
