

スイーツスタンド

日中はまだまだ暑いですね~ (+o+)

台風が接近しているので、天気が不安定ですが、
今は日がガンガン射しているので、洗濯物を外に干してきました。

ちょっと動いただけで汗が滲む~


今日もフェイク関係です ヽ(^。^)ノ

以前、11月といいましたが、
10月末かもしれない赫舎の「楽々展」。
まだ期日がちょっと流動的なので、決まり次第、
このブログでもお知らせしたいと思います。

今回の楽々展では、フェイクスイーツの作品を充実させたものにしたいなと
只今、奮闘中です!

フェイクは可愛らしさと綺麗さが命!

ディスプレイにも拘りたいな~と、
今日はこんなものを作りました。

先ずはビフォー写真。
私が先日格安で購入したアイアンカップスタンドです。

かぷすたんど

これを、ここぺり風にアレンジすると、こうなります。

かっぷすたんど1

上から寄ってみると…。

かっぷすたんど2

したからだと…。

かっぷすたんど3


レースとクリームがフェイク達を美味しそうに引き立ててくれる、はず?

飾るパフェやプリンアラモードはこれからたくさん作る予定です。
い~っぱい飾っちゃいますからね~ 
お楽しみに~ (^_-)-☆

スイーツコサージュ

朝晩が涼しくて、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
夜、熟睡できるのが、有難いです。

今日は、前々から作ってみたいと思っていた
フェイクスイーツを使ったコサージュに挑戦しました。

色はエレガント系。
大人っぽさと可愛らしさを盛り込んでみました。

スイーツコサージュ1

ちょっと角度を変えて…。


スイーツこさーじゅ2


スイーツをつけたことで、
思っていたより重くなってしまったのが難点かな。

初めてのスイーツコサージュですから、
まあこんなもんでしょう (^^ゞ

スイーツパーティ

8月ももう残り、あとわずか…。
小学生諸君は宿題に追われている頃でしょうか?
ガンバレ~。

夏の終わりは、どうもアンニュイな気分になっていけませんな。

ここは一つ、作品だけでもぱあ~っと明るくいきましょう~ (^◇^)


今日はピアノ三部作の最後、「ホワイト」をデコレーションしてみました。

スイーツぱーてぃ1

女の子の好きな甘いもの満載のデコピアノです!

色も可愛いピンク系。

すいーつぱーてぃ2


すいーつぱーてぃ3

さあ、至福の時を召し上がれ (^_-)-☆

5月のそよ風

今日の作品は前回の続き。
アクリルピアノの「クリア」に挑戦しました。

「透明」という言葉から連想するのは「風」
中でも、優しくて爽やかな「5月のそよ風」をテーマとしました。

でこぴあの4  でこぴあの5

今回はフェイクと花はピアノの中へ…。

アクセサリーなどの収納はできませんが、

ほら、こうして蓋を閉じると

でこぴあの6

5月のそよ風を、そお~っと閉じ込めたように見えませんか?

ピアニストの憂鬱

アクリル製の容器って、色々あるんですね~。

先日、グランドピアノの形をしたアクリル製のジュエリーケースを見つけて入手しました。
色は「ブラック」、「ホワイト」、「クリア」の3色。

さあ~、これをどうアレンジしましょうかね~ ヽ(^。^)ノ

今日は先ず、「ブラック」から…。

ドレスを着た女性が、少し物憂げに曲を奏でる姿をイメージして作ってみました。

↓これです。


ピアニストの憂鬱
ピアニストの憂鬱2

後ろ姿はこんな…

ピアニストの憂鬱3

大人っぽい色合いです(*^_^*)


宙(そら)のたまご

そらのたまご1

暗闇の中、浮かび上がるような僅かな光。
遠い何億光年も彼方の宇宙を連想させませんか?

これは、“宙(そら)のたまご”。

ひとたび光が当たれば、様相はガラリと変わります。

コチラ↓

そらのたまご2

黒い粘土に色のついたガラスを加えて作りました。
焼きあがるまで、どういう作品になるのかわからない偶然の産物です。

たまごの魅力に惹かれるように、
ワイヤーワークは、一気にやり終えました。

5㎝程の大振りたまごの完成です(*^_^*)




今日はもう一つ。

こちらはフェイクスイーツのおもしろアクセサリーです。

先ずは鯛焼きイヤリング。

たい焼きいやりんぐ

そして、三色団子イヤリング。

三色いやりんぐ

片方ずつつけてもいい感じ…、かな?

団子とたい焼き

オータム ボックス

暑いですね~。
今年は、あまり鳴かないな~なんて思っていた蝉の声も
最近では、普通に聞こえるようになりました。

これだ!これが“正しい夏”だ!

暑いのは嫌だけど、
やっぱり夏らしい夏がいいですね。
何だか安心します (*^_^*)

と、ここまで書いておきながら、
作品の方は、ちょっと秋っぽいものを一つ。

スイーツボックスを作る時はフェイクや花が綺麗に見えるように
無地の白っぽい生地を使うことが多いのですが、

たまには柄ものもいいなと思いまして、
秋を意識した箱にしてみました。

飾りにも、木の実系のものを入れて…


秋箱3

もうちょっと上から…

秋箱2

さらに、角度を変えて…

秋箱

う~ん (*^。^*) 秋です。

続・海のたまご

長い道のりでしたが、
震災後初めての本焼きが終了し、
新たな“海のたまご”が誕生しました。

マダムTは、本焼きが無事終了するまで徹夜で窯についていたそうです。
余震があったり、大雨があったりで、
本当にドキドキものの本焼きだったようです。

マダムT,お世話になりました。ありがとう~ (^O^)/

今回、誕生したのは、この4個のたまご。

海のたまご0

2個はいい感じにひびが入ってくれました。
キラキラして綺麗です。

嬉しくて、今日はこの中の一つにワイヤーでフレームを作ってみました。

コチラ↓

海のたまご

卵の中に、うまく海を閉じ込めることができたでしょうか?

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
