

スイーツボックス追加

いや~、パソコンが壊れましてね。
参りました~ (>_<)
今、修理に出してます。

もうすっかり、パソコン依存の生活に浸りきっていたので
すご~く、物足りない毎日です。

携帯しかり、
パソコンしかり、
知らなかった昔には戻れない~。

でも、作品は少しずつですが、着実に増えている訳で…。

今日は追加のスイーツボックスです!


1.jpg


何やら、優し~い色合いのものを作りたくて、
完成したのが、これ。


2.jpg


テーマは「夏の終わり」です。


今日は、ダンナのパソコンからお送りしました~ (^^)/

マカロンボックス

9月も半ばとなると、
暑いとは言え、
気分はもう秋ですね。

10月になったら庭に新しい花も植えないと…。

今年の夏はルリマツリが綺麗に咲いてくれました。

るりまつり

青い涼しげな花です。

るりまつり2

丈夫なので、地植えですくすく育ちますよ。

そしてこれは、玉のかんざし。

玉かんざし

芳香性のギボウシの一種です。
もうすぐ白い花を咲かせて、
上品な香りで楽しませてくれることでしょう。





さて、今日の作品です。

本で見つけた、マカロン型のボックス。
もう可愛くて、早速作ってみました。

でも、仕上げはちょっと「ここぺり風」にアレンジ。

今日はとりあえず2個作ってみました。

まかろんぼっくす

クリームで一周している部分は、
本ではレースリボンで巻いてあります。

蓋を開けると、小さなものが収納できます。

マカロンボックス2

直径は6センチなので、
指輪やイヤリングを入れてもいいですね (*^_^*)

たまご作成

ラジオで聞いたのですが、

人の「やる気」を引き出すには
とにかく、やるしかないのだそうです。

人は何かをやり始めると、
だんだん「やる気」が出てくるのだそうです。

なるほどな~、と妙に納得しながら、
今日は久しぶりの陶芸教室に向かいました。

楽々展の日程が決まったところで、
ペンダントトップ作りも、また再開です。
たまご以外に作ったトップも、
前回、幾つか焼いてみたのですが、
色付けがうまくいかなくて、アクセサリーには至らず…。
今回の楽々展では、アクセサリー関係は
「たまごシリーズ」をメインにもってこようと思っています。

「たまご」は私にとって、偶然の産物。
色や仕上がりをコントロールすることは
今の私にはまだ無理です。

そこで、とにかく数を作ってみようと考え、
今日は頑張りました (V)o¥o(V)

たまご1

久しぶりでも、半年以上手掛けていれば、
上達はするものですね。

シルエットもまあまあです (*^。^*)

たまご2

一番大きなのは、鶏卵程の大きさです。
これはオブジェ用。

初めの頃は一日に一つしか出来なかったのが嘘のように
今日はこんなにたくさん形成することができました。

今日の私には「やる気」が降りてきたのかな…?

チョコスプレーに挑戦

先ずは「お知らせ」で~す。

赫舎の楽々展の日程が決まりました!

10月17日~22日の6日間です。

お近くにお住まいの方、
お時間のある方は、是非お立ち寄り下さい。
詳しい事は、また後日ブログでお知らせ致します。
よろしくお願い致しま~す m(__)m


さて、今日の作品です。
今日はチョコスプレーを作りました(^◇^)/

今まで、チョコスプレーでデコレーションする時は
既成のものを使っていましたが、
今回は自分で作ってみようと思い、

先ず買ってきたのが、これ↓

オーブン粘土

オーブン粘土です。

これを細~くのばして、
オーブンで30分焼くと、固くなります。

それを細かく切ったのが、こちら↓

チョコスプレー

早速、これを使ってチョコえんぴつを作ってみましょう~。

チョコえんぴつ

う~ん、いい感じ♪

他にも、フェイク鉛筆こんなに作りました。

えんぴつ

楽々展までには、もう少し作る予定です(*^_^*)

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
