今年もお世話になりました

今年最後の作品となりました (*^。^*)

委託先のアレッサンドロさんからのリクエストで、
デコピアノ(クリア)です。

デコピアノ(クリア・ベージュピンク)


ピンクベージュが愛らしい早春のイメージです。
蓋をして、別の角度から…、

デコピアノ(クリア・ベージュピンク)2

お次はピンクとフレッシュグリーンを基調とした、春のイメージです。

デコピアノ(クリア・ピンク)

別の角度から…、

デコピアノ(クリア・ピンク)2

元気の出る色合いです。
冬になったばっかりだけど、
春が待ち遠しいな~。


そして、もう一つ。
こちらは箱から作ったフラワースイーツボックスです。

フラワースイーツボックス

フラワースイーツボックス2

アクセントに赤いベリーを入れましたが、
それ以外はピンクベージュやベージュを使って、柔らかい色合いで。
布地にある青色を活かして、青系の花もちりばめて…。
ちょっと雰囲気のある作品に仕上がりました (*^_^*)


今年は忘れられない年となりました。
大変な事もたくさんあって…。

そんな中でも、作品作りに支えられた一年でした。

来年はどんな作品を作ろうかな~?
皆さん、来年もよろしくお付き合い下さいね。

良いお年を!

聖なる夜に… ムーンストーン

メリークリスマス。皆さんはいかがお過ごしですか?

あれよあれよという間に、
もう今年も終わりですよ。

なんやかやで、気忙しくしているうちに
毎日が過ぎて行きます。

ブログももう二十日も更新してない… (-_-)

何も作っていなかった訳ではないんですけどね。
ブログに載せる程の完成品になっていないというだけで。


でも、今日は一つ完成させました~ (*^。^*)

聖なる夜にふさわしい、上品な石を…。

ムーンストーンです。

むーんすとーん1

優しい色合いの石に紅メノウの小さな赤が映えますね。

角度を変えて、

ムーンストーン2


いつも思う事ですが、
不定形の石は、ホントに扱いが難しい。

今回は石の持つ女性的な美しさが表現できるように頑張りました (*^_^*)


「海のたまご」への挑戦は今回で4回目。

年内の素焼きまではいきませんでしたが、
「海のたまご」シリーズも順調です。

形成もこんな感じで↓

たまご形成

すみません m(__)m

縦と横を間違えました。
ちょっと見辛いですが、ご容赦を…。

今回は少し細長いたまごやまん丸のたまごなど、
変形たまごもお目見えです。

完成するのが待ち遠しいです~

イチゴアレンジパフェ

パーツ

パーツ作りは、結構大変。
ミニパフェやミニタルトを作るには、パーツも小さくしないと。
イチゴやバナナの断面を描くのは目も疲れるし、肩もこる~ (>_<)

でも、作品が仕上がると、そんな疲れも吹っ飛びます。
今回は小花を添えて、いつものイチゴパフェをちょっとアレンジ。

パフェ

どうでしょうね?こんな感じ。
小花を集めて、いろいろ作ってみるのもいいかも… (*^。^*)


こちら↓は先日作ったデコピアノ。

ピアノ黒1

少し寂しいかな~と、パーツを加えてみました。

ブラックピアノ


どこが変わったのか、わかります?

フェイクスイーツいろいろ

フェイクスイーツを作り始めて、早や2年。

右も左もわからない状態から、
それでも作ってみたい!という情熱だけで、
ここまできました。

最初は、とりあえず本を買って読んで、
キットを取り寄せて実際に作ってみることから始めました。

誰に教えて貰うこともなく、
聞ける相手もおらず、
試行錯誤の連続でした。

でも、そうこうするうちに、
アートフラワーのアレンジと出会い、
カルトナージュでの箱作りも覚え、
色彩のことも自分で勉強して、

自分の作りたいものも、何となく見えてきたような気がします (*^_^*)


そんな私が作った今日の作品です。

先ずは、クリアなアクリルピアノへのデコレーション。

デコピアノ(くりあ)

寒色系でまとめました。

そして、お次はスイーツコサージュ。

コサージュ

パープル・ピンク系を使って、
可愛い中にもエレガントな雰囲気を…。

最後は基本中の基本。マカロンです。

ぴんくまかろん

マカロンって、カラフルで可愛くて大好き!

こちらは↓私が見た目も色も味も理想としている
「パティスリー ラトリエ・トーマ」さんのマカロンです。

トーマのまかろん

本物のマカロンは作れないから、
フェイクでこんな美味しそうで綺麗なマカロンが作れたらいいな~と思いつつ、
精進の日々です。
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示