

ミニスイーツプレート完成!

今日は午前中に、先日作った依頼のアメジストペンダントを
お届けに行って来ました。

プレゼント用にラッピングもして。

アメジスト6


厚みのある石だったので、今回はプラスチック容器に入れて…。
マスキングテープでアレンジすれば、できあがり~

依頼主のお嬢さん、喜んでくれるといいな~ (*^_^*)


帰宅後は、ミニスイーツプレートの続きを…。

今度はオーバル型のお皿に盛ってみました。

スイーツぷれーと1

もう一つは、タルトで。

スイーツプレート3


バッグハンガーにも盛って盛って ヽ(^。^)ノ

スイーツバッグハンガー1


真上からみると…。

スイーツバッグハンガー2

調子に乗って、ブローチも一つ!


スイーツブローチ1


勢揃い~ (*^^)v

ミニスイーツアレンジ



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



タルトプレート

今日は、前回作ったワンプレートスイーツの内容を若干変えてみました。


タルトプレート2


以前作ったミニタルトが少し余っているので、それをアレンジしたものです。
タルトに添えてあるのは、イチゴソースのかかったソフトクリーム。

角度を変えるとこんな感じ↓

タルトプレート1

お花も添えて賑やかに…。

これに使える小花って割と少ないんですよ。(^_^;)


タルトプレート3

主役はやっぱり、タルトで決まり (^_-)-☆



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スクエアーケーキ

物作りには、材料が欠かせない訳ですが、
あれもこれもと買っているうちに、
何をどこにしまったのか、わからなくなることがしばしば…。

これではイカン!と、数日かけて少しずつ整理整頓。
すると、「そういえば、こんなのあったんだぁ」というのが出てくるのもしばしば…。

↓これも、その一つ。

スクエアーBOX1

市販のアクセサリーケース。
大きさと手頃なお値段に惹かれて、購入したものです。

蓋を開けるとこんな感じ…。

スクエアーBOX2

指輪やイヤリングが収納できる小型のアクセサリーケースです。

今日はこれを使って、作品を一つ作ってみました。
これです ヽ(^。^)ノ先ずは左側から…。

スクエアーケーキ1

右側からも…。

スクエアーケーキ2

後ろも可愛いですよン (*^^)v

スクエアーケーキ3

心ゆくまで盛って、満足満足。 

それにしても、
お皿の下に敷いた布の折り目が残念でしたね~ (^^ゞ
(詰めが甘~い!)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アメジストのペンダント

基本的に、まだフェイク週間なのですが、
ちょっと依頼が入ったので、
ここでペンダントを一つ仕上げました。

友人からの依頼でしたが、
身につけるのは、彼女のお嬢さん。
お嬢さんがパワーストーンのお店で自ら選んだ石だそうです。

若い女性が身につけるには、ちょっと地味にも見えますが、
「これがいい!」というお嬢さんの一声で決まったそうです。

かく言う私も、石選びはその時のインスピレーションが一番だと思っています。
きっと、お嬢さんと相性のいい石だったのでしょうね (*^_^*)

↓こちらが、その石で作ったペンダントトップです。

アメジスト3

濃い紫色が美しいアメジストです。

普通に見ている分にはわかりにくいのですが、

裏から光を当てると、
全然違った様相を見せてくれます。

アメジスト1

ほうら、綺麗でしょ?

アメジスト2


花の飾りには、アメジスト、ローズクォーツ、ガーネットを使いました。


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

小瓶とワンプレートデザート

久しぶりにフェイクスイーツ関係のものを作ったら楽しくて
今日もサクサク作っちゃいました。

先ずは小瓶。

小瓶

そして、プレート。

プレート2

後ろ側は、お花を添えて…。
チョコレートの垂れ具合もいい感じ (*^。^*)

プレート1

プレートはスプーンとフォークも付けてチャームにする予定です。


6月の作品1-2


今週作ったのはこれで全部~ ヽ(^。^)ノ



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スイーツコサージュ

以前作っておいたワッフルが、もう一つ残っていたので、
今日はそれを使ったコサージュを…。

ワッフルコサージュ1

あれもこれもと盛っていたら、
ベースのワッフルが見えない~ (^_^;)

では、角度を変えて…

ワッフルコサージュ2

今度は下方から…

ワッフルコサージュ3

掌にすっぽり入る大きさが可愛いです (*^。^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


デコピアノ(ブルー系)

最近の造花は、本当に繊細なものが多くて、
見ていて飽きません。

アクリルピアノを花で飾る時は小さめのものを使いますが、
今日はブルー・パープル系を中心とした夏に向けての作品を…。

ぶるーぴあの5

ぶるーぴあの3


中央の濃紺のバラに惹かれて作った作品です。

蓋を閉じると、こんな感じ↓

ぶるーぴあの2

ぶるーぴあの1

ビスケットとミニマカロンのフェイクスイーツも色を合わせて。

ハート型のチョコも添えてみました (^_-)-☆


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ブルーアンバー(アンティークゴールドワイヤー)

今日も「ブルーアンバー」です。

前回はゴールドワイヤーを使ったので、
今回はアンティークゴールドのワイヤーで作ってみました。

ブルーアンバー2-1  ブルーアンバー2-3

シンプルに仕上げるつもりでしたが、
どうしても飾りをつけたくなってしまって… (^_^;)

上の方に付けた、ひとつだけのビーズ(カーネリアン)が簪みたいで可愛いでしょ?
下のお花はピンクアベンチュリンと紅メノウで。

右側の写真はちょっとピンぼけだけど、
アンバー特有の美しい色合いが、わかっていただけるでしょうか?


ペンダント系の作品は、これでしばらくの間、休憩。

明日からは、フェイクスイーツ系のものを作っていきたいと思いま~す (*^。^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブルーアンバー

今日の作品はブルーアンバー。

私も初めて扱う石です。
友人が「これで作って欲しい」と言って
送ってきたものです。

石と言いましたが、純粋な鉱物ではありません。
アンバーとは「琥珀」の事。
松類の樹脂が地中に埋まって化石化したものです。

中でも“ブルーアンバー”というのは
グレードの高いものなら自然光でも青みがかって見えるそうな…。
今回送ってきたのは、ブラックライトで青く光って見えるとか…。
(でもブラックライト無いし…)

第一印象は…、「べっ甲飴」?ってな感じで美味しそうです~。

明るく華やかにしようと、
今回は(言うことを聞いてくれない)金色のワイヤーで頑張りました!

これです↓

ブルーバード3

ほら、本当に飴みたいでしょ?

お花の飾りには、シトリンとハニーストーンとイエロージェイドのビーズを使いました。
何だかお金が貯まりそうな色合い(笑)


石ではないので、とっても軽いの~♪

ブログに載せる写真を撮ろうとシャッターを切っていたら、
こんな写真が…

ブルーアンバー2

光線の加減?
何だか青くね?って感じです。

試しに別の角度からも撮ってみたけど↓


ブルーアンバー1

やっぱり、青い~!

確かに!ブルーアンバー!

あっ、ちなみにこの石、元気になりたい人におススメだそうですよン (*^_^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

バッグハンガー part2

前回バッグハンガーを作った時のラインストーンがまだたくさんあるので、
もう一つ作ってみました。

ローズ系のものと、ブラックダイヤの2色がメインですが、
これでもグラディエーションを綺麗に出すために4~5色は使っています。
今回は特にモチーフは決めず、
海の泡をイメージして作りました。

バッグハンガー

ん~、写真は難しですね~。
実物はもう少し綺麗なんだけどな~ (^_^;)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
