

ディスプレイ用の額 part2

暑い…。
まあ、夏なんだから、こんなもんなんでしょうが
暑い。

今日はディスプレイ用の額を作ろうと、作業を始めたのですが、
当初の予定とは随分違ったイメージになってしまいました。

今回はピンクローズ系の可愛い感じにするつもりだったのに…。

できてみたら、こんな感じに仕上がってしまいました↓

額2-2

アンティーク風?
っていうか、暗い…。

額2-3

以前から思っていたのですが、
私は暑いと、どうも暗い色彩のものを作ってしまう傾向があるようです。
アートフラワーアレンジの教室に通っていた頃にもそうだった…。

何ででしょうね~?

まあ、これはこれで私の好きな色合いではあるのですが… (^_^;)

あっ! まだアクセサリー掛けるフックを付けてなかった!



↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




パーツ作り

先日、高校時代からの友人のネコさんからお中元?が届きました。
「パッションフルーツ」と書いてあるわりに軽い…。
ちょっと嫌な予感がしつつ、開けてみれば、
中から出てきたのは、パッションフルーツの鉢!

ぱっしょん1

そして、瑞々しい葉の陰に見えるのは、ピンポン玉くらいの大きさの実。

ぱっしょん2

これって、育てて食べろって言ってるよね (-_-)

目を三日月のようにして笑っているネコさんの顔が浮かびます…。

この夏の課題。
「パッションフルーツの観察」に決定~!(宿題かよ!)




今、わが家の庭で綺麗に咲いているのは、クチナシの花。


くちなし

うちのは、八重の大きな花です。
と~ってもいい香りヽ(^。^)ノ
大好きな香りです~

今日は作品作りとまではいきませんでしたが、
途中経過ということで、
出来上がったスイーツのパーツをご覧頂きましょう。

パーツ

もう少し作る予定です。
暑くなってくると寒色系のものが増えますね~。

このパーツを使って何を作ろうかな~♪



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ディスプレイ用の額

しばらくお休みしていたカルトナージュの集まりも、ようやく復活。

今、作ろうとしているのはアクセサリーのディスプレイ用の額です。
市販の額を購入して、カルトナージュの技法をちょっと応用。

とりあえずはこんな感じでベースが完了↓

額1

これを、ここぺり流にアレンジすれば…

額2


こうなるんですね~ (*^。^*)

額3

額4


私の大好きなグリーンホワイト系の花。
実際にアクセサリーを飾ってみると…↓

額5


先ずはひとつ完成~ (*^_^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

デコミラー

スイーツ・フラワーアレンジが続きます (*^_^*)

今日はデコミラー。

デコミラー1

前回もピンク系だったので、
今回は別の色に…とも思ったのですが、
やはり鏡なので、顔色の映える色をということで、
またまたピンク系になりました。

可愛いしね。

アップにすると…

デコミラー2

反対側も、

デコミラー3

いかがでしょう?


今日は、もう一つ、コサージュを。

スイーツコサージュ1

スイーツコサージュ2

ワッフルに乗せてみました。

普段使いでどうぞ (*^。^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

デコピアノ

今の時期、紫陽花が綺麗に咲いているのを、あちこちで見かけます。

わが家の庭でも今が見頃。

庭7

庭6

もっとピンク色だったはずなのに、
いつの間にか紫色に…。
土質が中性なのかな?

庭8


チェリーセイジも彩りを添えて…。


庭5

一昨年植えた、クレマチスの「プリンセスダイアナ」。
今年やっと咲いてくれました。

庭4

クレマチスって、ホントにいろんな種類がありますよね。
これもクレマチス(名前は忘れてしまった…)。

庭3


柏葉紫陽花は大きくなりすぎたので、昨年強剪定したら、
今年は5房しか花をつけませんでした…。

庭2


一枝いただいた「隅田の花火」も大株になって…。

庭1

ホントに花火みたい~ (*^。^*)

庭9


今年、一番元気が良くて花期の長いのが、
この「マーガレットメリル」。
夜、撮ってみました。
白い花弁が浮き上がるようですね~ ヽ(^。^)ノ


今日は庭の写真をバシバシ撮ったところで、
作品も庭で撮ってみることにしました。

デコピアノのピンク系バージョンです。

でこぴあの3

ホワイトピアノにピンク系の花とスイーツを使って
優しく愛らしいイメージで。


でこぴあの2


でこぴあの1


光の加減が良かったのか、
実物に近い色合いで撮れました。

外で撮影するのもいいかも… (*^_^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
