

色彩検定1級合格!

先週、やっと通知が来まして、
無事1級に合格することができました。
やれやれです。

今回のことで、

おばさんでも、
独学でも、

一生懸命やれば、何とかなるもんだな~と思いました。

やっぱり、肝心なのは諦めない事でしょうかね。


色彩検定 (2)


何はともあれ一段落。
これで今年は作品作りに、心おきなく打ち込めそうです!


さて、今日の作品です。

アメジスト1


不定形石のアメジスト。

不定形タイプには、毎回苦労しますが、
これも、ホントにやりづらかった…。

でも、石の美しさは充分に引き出せたと思います。
飾りはローズクォーツのほんのりカラーで控えめに。

アメジスト2

後ろ姿もスッキリ美人です (*^^)v




↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



アンモナイト

気がつけば、早や1月も半ば…。

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

さて、新年最初の作品は、友人からの依頼の品です。

あんも1

使う素材は「アンモナイト」。
立体感のある、大きな美しい化石です。

これは、友人が入手したものを送ってきて、ペンダントにして欲しいという依頼でした。
↑の写真は一つのアンモナイトを二つに割ったもので、
ペアで送ってきて、片方は私にくれるというので、
ラッキー!とばかりに、二つ返事で引き受けました。

↓こちらは、実際に作ってみたものです。

あんも2

アンモナイトの美しさを最大限生かすため、
ワイヤーフレームは縁ギリギリのところに作りました。
(ワイヤーワークの腕もあがってます (*^^)v )

飾りの花は色味を加えて、
透明感のある石を選んで、タップリめに。

あんも3

バックスタイルはすっきりと。
植物のような化石が見えますね。

あんも4


古代のロマンを感じさせるひと品に仕上がりました。(*^_^*)


あんも5




↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
