

ゴールデンオーラ

水晶系シリーズまだまだ続きます。

今日の作品は「ゴールデンオーラ」。
先日使ったアクアオーラと同じく、水晶を加工して作られる石で、
石の華やかさから、これまた女性に好まれる石です。
 
今回も不定系のものを選びました。
ソラマメみたいな形が愛らしい石ですね。(*^。^*)


ごーるでん1

横からも

ごーるでん2

花部分には水晶と赤メノウのビーズを使いました。
ゴールドのワイヤーが映えますね~

ごーるでん3





前にブログにアップした「母子狐」ですが、
何とか割れずに焼き上がりました。

良かった~ (ToT)/

先週、手を置く台の部分を作って来ました。
今週からはもう次の作品に取り掛かっています。
また「手」ですけどね(笑)

「母子狐」は台が焼き上がってから、
改めてアップしたいと思います。
おったのしみに~~~!


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ローズクオーツ

あ゛~。花粉が飛んでいる~ (>_<)

堪りませんね。
風の強い日なんて最悪。
目が~~~!

ここ数年、薬なしで過ごしている私。
「べにふうき」(緑茶)を飲んで何とか凌いでいる状況です。
飲んで2~3時間は何とかOK!
でも、こう花粉がスゴイと、
一日に5回は飲まないと…。

今がピークですかね~。
早く終わって欲しいものです。


さて、今日の作品です。

水晶系ストーンが続いているので、
今日はローズクオーツを。

これも女性には大人気の石ですね。
品のいいピンクが年齢を問わず、女性の目を惹きつけます。

今回はシルバーのワイヤーで華やかに。

左から、

ローズ1


正面、

ろーず2


右からのアップ~。

ろーず3



いかがでしょう? (*^。^*)



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チェリークオーツ

水晶系の石が続いているので、今日はチェリークオーツを…。

でも、これは人工石なんですけどね。

透明感のある赤くて可愛らしい、とても人気のある石です。

今回はゴールドワイヤーで挑戦してみました。
前回、新しく考案したやり方なら、石でもワイヤーでも、
なんでもOKみたいな事をいいましたが、

撤回します (ToT)/

シルバーはまだしも、
ゴールドはやっぱりやり辛かった…。

まあ、とりあえずご覧頂きましょう。

ちぇりー1


私がよく使うガンメタ(アンティークゴールド)のワイヤーは
石にピッタリフィットするんですが、

ゴールドは自己主張が強くて、
思う通りにクセがつかないんです。

だから写真のように、隙間も出来やすい訳です。

でもね、そこは伊達に何年も作っていませんよ~。
大丈夫、ちゃんと外れないように作ってありますからね~。ご安心を。

それにしても、チェリーとゴールド、よく合いますね (^_-)-☆
私的にはとても気に入ってます。


ちぇりー2


お花もチェリークオーツのビーズで作りました。

可愛いでしょう? (^_-)-☆



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アクアオーラ

今日の作品は、アクアオーラ。

あくあ1


この石は、水晶に高温で金属を吹き付けて作るそうな…。

綺麗な水色です。
光を反射してキラキラ。まるで水面のようです。

今回は石の色に合わせて、シルバーのワイヤーを使ってみました。

グルグル模様を作るやり方とジグザグ模様で石を留めるやり方を応用した
新しいフレーム作りの方法です。

前に作った、アメジストやシトリンもこの方法。

これを使えば、
今までとても作り辛かった不定形の石も
今までとても扱い辛かったシルバーとゴールドのワイヤーも
比較的楽に仕上げる事ができます。

なるべく、ワイヤーの流れが綺麗に見えるようにしているつもりですが、
一番肝心なのは、石の美しさを損なわない事。

ひとつひとつ、その石に合わせてのフレーム作りなので、
今後も試行錯誤は続きそうです。

でも、頑張る!

↓斜めからも…

あくあ2

うん、よしよし (*^^)v



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
