人気のチェーリークォーツ!

何だか梅雨明けしてないような、不順な天候が続きますね。
夜、暑くないのは助かるんですけど…。

今日の作品はチェリークォーツです。

形はお馴染みのエッグタイプのものを、
ゴールドとアンティークゴールドの2種類のワイヤーで作り比べてみました。

先ずはアンティークゴールドです。

ちぇりー1

次はゴールドのワイヤーで。

ちぇりー2

東洋と西洋のお姫様のようなイメージの違いがありますね。
石自体も透明感のあるものと色の濃いものというように、少し差を付けてみました。

二つを並べると…。

ちぇりー3

飾りの花は、どちらも同じチェリークォーツのビーズです。

後ろからライトを当てると、
また雰囲気が変わって…。

ちぇりー4


魅惑的 (*^^)v



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


くちばし(ブルー系)

暑中お見舞い申し上げます。

涼しかったり、暑くなったり、
体調を崩しそうですね。
心なし、ノドが痛いような…。

皆さんは大丈夫ですか?


さて、今日の作品です。

最近、小花を使った注文が続いています。
好きな方、結構多いんですよね~(*^^)v

今回は、いつもお世話になっている赫舎のマダムTからの依頼で、
小花を使った「髪飾り」です。

彼女は「くちばし」と呼ばれる髪飾りがお気に入りで、
もう幾つか色違いで作った経緯があります。

今回は「ブルー系」でという、注文でした。
ブルー系と言っても、微妙な色合いがお好みのマダムT。

ご要望に応えるべく、今回はハッキリとしたブルーを主張する石は使わず、
フローライト、グリーンジェイド、アクアマリン、アアゾナイト、水晶など、
全体的に見ると青っぽく見えるような色合いを目指しました。

くちばし(ブルー系)1


くちばし2


う~ん、明かりの加減が難しですねぇ。

くちばし自体が、真鍮色の暗い色彩なので、
どうしても飾りまで暗くなりがち…。

でも、微妙なという条件はクリアできたかな?

くちばし4

ラッピングも OK~!

あした、マダムに納品です。
気に入ってくれるかな? (ドキドキ


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ファイヤーカルサイト

先日、赫舎に一輪チョーカーを納品してきた日に聞いた話。

以前、「ここで暮らす」さんに委託していた時に
私の作品を購入してくれた方が、
リピーターとして、赫舎を訪れてくれたとの事。

有難いことです。 

お会いできなかったのは残念ですが、
この場を借りて、お礼の気持ちを伝えたいと思います。

「ありがとうございました。」

自分の作品を好きになって貰えるのは
本当に嬉しい事ですね。
すご~く、励みになります。

「頑張らないと!」ですね (^_-)-☆


さて、今日の作品です。

私の好きなファイヤーカルサイト。
今回も苦手なゴールドワイヤーで頑張ってみました。
でも5回くらいやり直したかな?

ファイヤーカルサイト1

粘った甲斐あって、綺麗に仕上がりました。
オレンジの石に紅メノウの花がよく映えますね。

ちなみに、葉っぱの形をしたフエルトは
羊毛フエルト作家の Howari さんの作品です。
とても丁寧な仕事をする方です。
この葉っぱも一目惚れでした。

ファイヤーカルサイト2

角度を変えて、もう一枚。

フエルトの色と石の色のコントラストも
お互いを引き立てて、いい感じ~♪




↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

インカローズ

梅雨が明けましたね。
いや~、暑い!

ここ日立は、昨日までは辛いほどの暑さではなかったのですが、
今日は日差しも強くて、一気に「夏~!」って感じです。
体がついていけるかな~ (>_<)

そんな訳で、今日は朝から冷房の効いた部屋に閉じこもってます。
籠りついでにブログの更新もしちゃいます。

今日は人気のインカローズ。
シルバーとアンティークゴールドの両方のワイヤーで作ってみました。

先ずはシルバー。
このキラキラ感と可愛いピンク色が乙女心をくすぐります (^_^)/

インカローズ2-2

飾りの花はチェリークォーツとローズクォーツで可愛らしく。

インカローズ1-1


そして、アンティークゴールド。

いんか2

花は、白サンゴとチェリークォーツで。
4ミリの水晶を2か所に入れて、ちょっと動きを出してみました。

ゴールドやシルバーのワイヤーが女性には人気ですが、
私は、このアンティークゴールドの雰囲気の方が好きですね~。

皆さんはどちらがお好みでしょう?



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ルチルクォーツ

ルチルクォーツは、水晶にルチル(金紅石)の入っているものです。

内部に金線が入っていることから、
「金運」を呼ぶ石とされ、
近年、人気の高まっている石の一つです。

今回はそんなルチルクォーツをゴールドワイヤーでペンダントに仕立ててみました。

rutiru2.jpg

rutiru1.jpg

まわりをゴールドにしたため、
石が少し暗く感じられますが、
その分、正面左側のルチルが強調されて、
何だかお金が貯まるような気がしてきます(笑)


130702_154040_ed.jpg


↑コチラは先日依頼のあった髪留めです。
友人のOさんに、「このピンに飾りをつけて欲しい」と頼まれ、
以前、注文のあった一輪チョーカーに合わせて、
青緑系で小花を盛ってみました。
一見、地味ですが、
スワロフスキーを多く使っているので、
光が当たるとキラキラしてきれいです。

Oさ~ん、今度付けてるところを見せてね~♪


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一輪チョーカー

私の場合、
石とワイヤーを使ってペンダントを作るときは
作っているその時々で、石の形や性質によって
デザインが変わっていったりします。
先の見えないドキドキ感がたまりません (-_-)/

ですから、
「花一輪だけのチョーカーが欲しい!」と
複数人から言われた時は、
正直、「え~~~!」という感じでした。

作っていても達成感がないというか、
面白くないのです、私が!

でも、リクエストがあるのなら、作るしかないよね。
という事で、渋々作成。

花ばかりを幾つか作ってみました。

choker1

チョーカーに仕立てるとこんな感じ↓

choker2-2

これが、たくさん作ってみると、なかなか壮観で 
結構楽しくて…(*^。^*)

itirin choker

超レアな、三輪チョーカーも。

sannrinn choker

ふふふ…、達成感!



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示