

和風オーバル(寒色系)

今日の作品は以前作った「和風オーバル」の寒色系バージョンです。

IMG_3429.jpg

IMG_3431.jpg

色は渋いですが、
そこはスワロフスキー。
光が当たると綺麗ですよ~ (*^。^*)

今日はもう一つ。

IMG_3437.jpg

ラブラドライトの指輪です。
光ってる~♪

まわりをグルッと囲むのは、ローズクォーツ。

控えめな色合いですが、
飽きのこない組み合わせです。

普段使いに是非どうぞ (^_^)/


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

レッドファイヤー

IMG_3420.jpg

↑これはアンモナイト。
綺麗でしょ~♡
アンモナイトの中でも「レッドファイヤー」と呼ばれ、
強い赤色の光を放つのが特徴です。

さて、これをどうしよう…。

とりあえず、ワイヤーを掛けてみることにしました。

それが、コチラ↓

IMG_3443.jpg

これだけでも、十分いい感じですが、
や~っぱり、飾りをつけたくなるんですよね~。

で、こうなりました。

IMG_3448.jpg

IMG_3452.jpg

レッドファイヤーのペンダントトップ完成~ (*^^)v



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

簡単ブレスレット

梅雨も明けましたね~。
あ~つ~い~ (+o+)
始まったばかりなのに、乗り切れるか不安です~。

こういう暑い日は、
作品作りもちょっと楽しちゃいましょう。

「簡単ブレスレット」~♪

IMG_3426.jpg

可愛い星形のメノウをマクラメビーズで繋げただけのお手軽さ!

サクサク行っちゃいましょう~。

IMG_3425.jpg

緑のはアベンチュリン。

IMG_3427.jpg

アベンチュリンオンリーのは淡水パールで繋ぐと
少しお澄ましした感じに…。

三つとも、伸縮性のあるテグスで繋いでいるので、
付けはずしもラクラク (*^^)v

夏はどうしても腕を出しますからね、
ちょっとしたアクセントにいかがでしょう?


↓これは夕方撮った雲の写真。
ちょっと面白い形をしていたのでパチリ。

150715_184616_ed.jpg

実は私、雲を見るのがとても好きなんです。
夏の入道雲なんて最高!

ではまた (^_^)/


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ゴージャス ペンダントトップ

暑くなってきました。
もう梅雨明けですか?と言いたいような青空です。

そろそろ伸びた庭木もカットして、
夏支度しないとならないのですが、
花とか咲いてると、ついついもう少しだけ…と (^^ゞ

150710_094623.jpg

真っ白だった 柏葉アジサイ も、こんな風に色づいて
茶色というより、ピンクがかった色合いなので、
これはこれで綺麗かな…と。

もう少しだけ…。 ね? (*^。^*)


さて、今日の作品です。

ゴージャスペンダントトップ

ど~ん! (効果音つき)
いかがでしょう?

思いっきりやっちゃいました、ってな感じですね。

もともとは厚みのないフラットなアベンチュリンだったので、
キャンバスに絵を描くような感覚で飾りを付けてみました。

縦が5㎝程のやや大振りな作品です。
ワイヤーの枠の重心を左にずらし、
右上をメノウでカラフルに飾り付け、
右下はワイヤーでグルグルとジグザグ模様を施し、バランスをとりました。

遠目にも目立つ、ゴージャスなペンダントトップになりました。(^_^)/


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

フラットスクエアのブレスレット

こう毎日曇天続きでは、いささか気が滅入ってきますね~。
まあ梅雨なんだからしょうがないんだろうけど…。

アジサイも盛りを過ぎて、
今はギボウシが元気です。

ぎぼうし

これは、よくある斑入りのキボウシ。
去年植えた斑の色が少し黄色っぽいものがコチラ↓

150709_112608.jpg

花も大き目です。

150709_112817.jpg

150709_112842.jpg

今の季節は、ホワイト系の花とクチナシの甘~い香りに癒されています (*^_^*)


さて、今日の作品です。

フラットスクエア

よく利用しているビーズショップで、
フラットスクエアというタイル型のビーズを発見。
ブレスレットの無料レシピもあったので、試しに作ってみました。
色はここぺりチョイス!
私好みに仕上がりました (^_-)-☆



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ココペリコレクション

「ここぺり」と名乗って、早や幾歳。

ココペリは、ネイティブアメリカンの間に伝えられる豊穣を司る精霊で、
笛を吹く姿でよく描かれます。

私が、一番最初に手にしたココペリグッズは、
シルバーのペンダントトップでした。

IMG_3403.jpg

今では、こんな風にアレンジして愛用しています。

IMG_3402.jpg

今日は私のココペリコレクションを紹介しましょう。

IMG_3399.jpg

これはココペリカップ。

そして、ゴム印 IMG_3401.jpg

この二つは、陶人形作家の ぱんだぷりん さんが作ってくれました。

そして、ココペリバッグ3種。

IMG_3394.jpg

IMG_3395.jpg

IMG_3397.jpg

ココペリロングTシャツ。

IMG_3413.jpg

ココペリロングワンピース。

IMG_3416.jpg

ココペリショートパンツ。

IMG_3412.jpg

最後がココペリ小物入れ。

IMG_3404.jpg

↑直径5センチくらいで、可愛いんです

ほとんどがお友達からの頂きものです。
と~っても気に入って使っています。
みんな、アリガトウ~

これからも、じわりじわりと増やしていく予定です (*^^)v



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

和風オーバル(暖色系)

今日は朝から霧。
訳あって、早朝ドライブをしてみれば…。

150704_075303.jpg

これはひたちなか市のジョイフルホンダ前のケヤキ通り。
幻想的な光景です。
霧を抜けるとどこか別世界に行ってしましそうな気がしますね。

庭の花たちも露を含んで、色合いに深みを添えています。

150704_083642.jpg

150704_083743.jpg

150704_083715.jpg


さて、今日の作品です。(^_^)/

オーバル1

もはや定番となった「オーバル」。
今回は、丸小ビーズに黒いものを使い、和風に仕上げてみました。
これは↑名前を付けるなら、「桜」でしょうか?

IMG_3389.jpg

コチラ↑は「藤」。

IMG_3390.jpg

そして、コチラ↑は「曼珠沙華」、です (*^。^*)

どれも、スワロフスキーは2種類使い。
光線の加減で変わる、微妙な色合いを楽しんで頂けたらと思います。


お知らせ~

私が委託販売や陶芸教室でお世話になっている アトリエ赫舎(せきしゃ)さん がブログを始めました~。

私もスタッフとしてお手伝いをしています。
管理人のマダムT改め moko さん が、毎日更新するんですよ~ (+o+)
その影響か…、ここぺりブログも、私にしてはかなりハイテンポの更新になっています。
どっちが先に息切れするか…(笑)

アトリエ赫舎へは、リンクからも飛べます。
是非覗いてみて下さい。よろしくお願いしま~す (^_^)/


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

作品名募集~!

日立市では、毎年9月に日立市美術展覧会が開催されています。
私も過去3回ばかり参加致しました。
今年で4回目。工芸部門で参加する予定です~。

私が出すものは、今年も「手」。
今回は自分の両手を見ながら、作品作りに奮闘してみました。
出来たのが、コチラ↓

2015年市展作品1

両手は難しね~。
左右で大きさが揃うように気を配り、
ハートが作れるように
腕の角度を調整したり…。

製作途中で、
一息ついた折に、
手首がボトッと落ちた時には、焦りまくりました。

そんなこんなで、今回も割れることなく
無事に焼き上がって…、完成~!

でもね、まだこれ作品名がないんですよ~。

何かないですか~?

素敵な名前を付けて下さった方には、
何か送っちゃうかも…、です (^_^)/

角度を変えて、もう一枚。

2

フフフ… (*^。^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
