

ハロウィン

161031_175130.jpg

今日はハロウィン♪
皆さんはいかがお過ごしですか?

ハロウィンと言っても
私の子供の頃にはなかったですからね~。
ここ10年くらいで、だいぶメジャーになりましたかね?

テレビとかで見ていると
あえて否定はしませんが
「いいのかな~?」って気もしますね (-。-)y-゜゜゜やれやれ。




今日のカードは…

今日のカードは

カップの1

「カップのエース」です。

   誰かに伝えたい言葉があるのなら
   迷わずに伝えてみましょう。
   

今日のカードは…

今日のカードは

ソードの4

「ソードの4」です。

   自分でゆっくりと考える時間が必要です。
   よりよい選択を模索しましょう。


今日のカードは…

今日のカードは

ワンドの8

「ワンドの8」です。

   今日は良い知らせが聞けそうです。
   対応は迅速に。


レッドタイガーアイ

なかなかスランプから脱することができない~ (+_+)

困った時はとにかく手を動かした方がいいかな?
という事で、久しぶりに天然石のペンダント作りに挑戦してみようと思います。

選んだ石は「レッドタイガーアイ」。

161026_231343.jpg

かなり前に購入した石ですが
何回も失敗して、まだ石のまま…。
なかなかに手ごわい石です。

こんな時だからこそ、あえてこの石を。
丁寧にゆっくり仕上げていこうと思います。





さて、今日のカードは

ソードの4

「ソードの4」です。

   何事も基礎が大事。
   「千里の道も一歩より」
   コツコツといきましょう。




今日のカードは…

今日のカードは

カップの5

「カップの5」です。

   失ったものを数えるよりは
   今あるものを大切にしましょう。
   そう気づけることが何よりも大事です。

         

今日のカードは…

今日のカードは

ペンタクルの6

「ペンタクルの6」です。

   知らないと損をするかも…。
   情報収集を心掛けて下さい。

今日のカードは…

今日のカードは

ワンドの1

「ワンドのエース」です。

   ステップアップを目指すのなら
   さらなる挑戦を。
   気持的にブレないことが大事です。

今日のカードは…

今日のカードは

3女司祭

「女司祭」です。

   冷静にまわりをみてみましょう。
   見落としていることがありませんか?

ふぅさんのバック

昨日のストラップ、
私はこんなふうに使っています。

161021_174051.jpg

このバッグはふぅさん作品です。
ジージャンのリサイクルバッグで
もとからあった刺繍の模様を極力生かした作品です。

私のお気に入りです (*^。^*)

161021_174137.jpg

サイドのファスナーのほかに
上の部分にホック付きの取り出し口が付いているのですが
これが小さくて…。
実用には不向きなのです。
いったい何のためにあるのか、今いちわからないんですよね~。





さて、今日のカードは

ワンドの5

「ワンドの5」です。

   些細なことに躓いて
   物事が停滞していませんか?
   人と協調していくとこが
   解決へのカギです。


簡単ストラップ

161021_174017.jpg

レザーと天然石で作った簡単ストラップ。

石はメノウと水晶。

シンプルだけど使い勝手のいいストラップですよ。


今日は「今日のカード」、お休みです。
明日はちゃんと載せますね (*^。^*)

栗子焼

161017_154657.jpg

先日、ジョイフル本田で見つけたお菓子。

京都、伊藤軒の栗子焼です。
人形焼きみたいな感じですが、
中には

161017_154717.jpg

栗あんが入っていて
私的にはとても美味しい~

見ると買いたくなってしまうから
しばらくは近づかないでおこう~ (*^。^*)





さて、今日のカードは

ワンドの6

「ワンドの6」です。

   今まで頑張ってきた事が
   ようやく日の目を見そう。
   油断しないで。あと一息。

   

アクセサリーボックス(2)

昨日の続きです。

木製パネルに3回目のニスを塗ります。

乾いたら、蝶番を取り付けて

161018_111120.jpg

アンティーク調の押掛も取り付け完了~。

161018_112630.jpg

内側には昨日のコルクボードに布を貼ったものを取り付けて

161018_124252.jpg

フックピンを付ければ

161018_130919.jpg

完成~
展示にも持ち運びにも便利!

中に飾るものも作らないとね~ (V)o¥o(V)





さて、今日のカードは

4女帝

「女帝」です。

   充実した食生活を。
   季節の野菜をたくさん摂りましょう。

アクセサリーボックス

160908_142013.jpg

放置状態だった木製パネル。
そろそろ作りましょうかね。

布を張ろうか
ニスを塗ろうか迷いましたが
ニスを塗る方に決定!

体に優しい水性ウレタンニスを買ってきました。

161017_170401.jpg

先ずは1度塗り。

161017_223220.jpg

そして、乾いたら2度塗り。
写真だと、あんまり違いがわからないね。

161017_223140.jpg

同時進行で、内側に貼るコルク板も切ります。

161017_224142.jpg

厚さが足りないので2枚を貼り合わせて。

いよいよ、明日は仕上げです (*^。^*)





さて、今日のカードは

ソードの13

「ソードのクイーン」です。

   いろいろ策を弄するよりは
   直球勝負の方がうまくいきそうです。
   

今日のカードは…

滞ってますな。

明日あたり何かアップできるように頑張るです!





今日のカードは

ソードの7


「ソードの7」です。

   問題を先延ばしにしても
   状況は悪くなるばかりです。
   覚悟を決めて。

今日のカードは…

今日のカードは

ワンドの12

「ワンドのナイト」です。

   足の向くまま散歩に出てみましょう。
   新しい何かに出会えそう…。

今日の出来事

某酒屋さんに空き瓶の処分に行った時の事。
ビンを所定の場所に置き
さあ、帰ろうと車のドアに手をかけた瞬間、
見知らぬおじいさんに声をかけられました。

老人:「どっち帰えんの~?」
私:「はぁ?」
老人:「いや~、そこの床屋行ったら気持ち悪くなっちゃて~
    家、すぐ近くなんだけんど、送ってってくんねぇ」

見知らぬ人を乗せるのは少し怖いものがあります。
できれば乗せたくなかったのですが
なかなか押しの強いおじいさんで
よく見れば、確かに高齢の様子。
その辺で倒れられても困ると思い
「わかりました」と言って隣に乗って貰いました。

老人:「いや~悪いね~、はい、そこ曲がって~」
細~い道を恐る恐る入っていくと
老人:「そこ、いったん停止だから、車通るかんね~」

教官のように指図したあと、
少し行ったところで
「いや~助かったわ~、悪かったね~」
と言って降りていきました。

強引だけど、憎めない感じのおじいさんに
他界した父を少しだけ思い出しました。

そして、そのまま家に…。
「あっ!コンビニ寄るの忘れた!」

私もいささか動揺していたようです。





さて、今日のカードは

1愚者

「愚者」です。

   今日はいつもと違う選択をしてみるといいでしょう。
   視野が広がりますよ。

今日のカードは…

今日のカードは

ソードの4

「ソードの4」です。

   今日は、今まで面倒だと後回しにしてきた事を
   片づけてしまいましょう。
   心置きなく次のステップに進めますよ。

ホトトギス

161013_082043.jpg

庭に咲いたホトトギス。
地味な花ですが、和風な佇まいが気に入ってます。

161013_082110.jpg

シュウメイギクと一緒に。

秋の深まりを感じます (*^。^*)





さて、今日のカードは

ペンタクルの5

「ペンタクルの5」です。

   気力が落ちている時にがんばっても
   評価は得られません。
   休む時は休む。
   メリハリをつけて。

草刈り

天気は今いちですが
秋らしい涼しさになってきて…。

これはもう、夏の間サボっていた草刈りをするしかありませんな。

先日買っておいた新品の鎌を片手に
首にタオルを巻いて完全武装。

今日の鎌はいつもの安物とは違う
ちょっとお高めを使用。

切れる~!
ザクザクいっちゃうね。

ススキみたいに手が切れそうな草だって
根元からザックザクさ~。

切れ味の良さに気をよくした私は
予定よりも多めに仕事をしてしまった。

やはりきましたよ。
腿の後側から腰にかけて…。

明日は筋肉痛かな~。





さて、今日のカードは

14死

「死」です。

   何かが終わり、何かが始まろうとしている
   今はそんな時です。
   気持ちを切り替えていきましょう。

今日のカードは

今日のカードは

10隠者

「隠者」です。

   人といることに疲れたら
   ちょっと間をおいてみましょう。
   一人でいる時間を大切に。

夕焼け

161009_171828.jpg

燃えるような夕焼け。
低空に見えるダークグレーの雲とのコントラストが綺麗です。

161009_171800.jpg

あっという間に消えてしまう瞬間の美。

見れて良かった…。





さて、今日のカードは

ワンドの7

「ワンドの7」です。

   納得のいかない事に
   頷いてはいけません。
   「NO」という勇気を。


今日のカードは…

今日のカードは

161005_110157.jpg

「カップの8」です。

   努力が空回りするときは
   いったん、その事柄から離れたほうがいいでしょう。
   思いがけない見落としに気づくかも…。

今日のカードは…

今日のカードは

ペンタクルの2

「ペンタクルの2」です。

   物事は柔軟に考えて。
   楽しむ心を大切にしましょう。

今日のカードは…

今日のカードは

ペンタクルの5

「ペンタクルの5」です。

   疲れて元気がでない。
   そんな時は、早めの休養を!






やっぱり出ましたか、このカード。
ホントこの時期体調崩しやすいですからね。

私も昨日は頭痛がしたので
少し休憩しようかとソファーでゴロっとしていました。
自分では30分程のつもりでしたが
気が付けば、2時間半の昼寝…。

疲れているんだな~。

皆さんも無理しないでくださいね。

秋疲れ

暑さと涼しさが交互にきて
体に堪えますね~。
「秋疲れ」なんて言葉があるとするならば
まさに、そういう感じです。

何となく体が怠くて
今日あたりは眠気と頭痛が…。

また眩暈がくると厄介なので
あまり無理はしないでおきます。

皆さんも体調には十分気を付けて下さいね。





さて、今日のカードは

4女帝

「女帝」です。

   自然を感じることで
   体をリラックスさせましょう。
   花瓶に生けた一輪の花でも十分です。

秋の庭

わが家の庭では
秋明菊が見ごろを迎えています。

161005_095429.jpg

菊といっても、アネモネ科なんだそうです。
白のほかにはピンク色がありますが
私は、この白が大好きで
友人から一株貰ったものが増え、
今ではこの倍は咲いています。

丈夫で手間いらず。
おススメの花です。 (*^。^*)

161005_095347.jpg

秋バラも咲いて…。

でも、台風が来てるんですよね。
かなりダメージを受けるかも… (>_<)





さて、今日のカードは

20太陽

「太陽」です。

   今日は何をやってもうまくいきそう。
   生き生きとしたあなたは
   注目の的です。

ハロウィンボックス

161004_074626.jpg

完成しました~。

161004_074649.jpg

ハロウィンボックス。

161004_074659.jpg

ハロウィングッズはカボチャしかなかったので
それらしい色合いでまとめてみました。

161004_074529.jpg

いかがでしょう?






さて、今日のカードは

カップの14

「カップのキング」です。

   人の意見に耳を傾けましょう。
   良いアドバイスがもらえますよ。
   

ぎりぎりセーフ

今日は大いに出遅れてしまいました。
来ていただいた皆様、すみません!

今日は「ワンカード占い」もお休みです。

とりあえず、
明日の予告だけしておきます。

161003_213834.jpg

家にあったものをかき集めて
ハロウィンぽいものを作ろうと思います。

明日はちゃんと作品をアップするからね~。

乞うご期待 ヽ(^o^)丿

ハロウィン

今の季節、どこへ行ってもありますよね
ハロウィン雑貨。

私自身のハロウィン熱は
数年前と比べるとすでに下火なのですが
あちこちでハロウィンディスプレイを見ると
ちょっと飾ってみたいかも…。
などと思ってしまうわけで…。

近日中に何か作ってみます。

あ”~!アクセサリーケースを作ろうと思っているのに
つい横道にそれる~ (>_<)





さて、今日のカードは

ペンタクルの13

「ペンタクルのクイーン」です。

   もし今、悩み事があるのなら
   近くにいる年上の女性に相談してみましょう。
   いいアドバイスが貰えそうです。

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
