

ソーダライト

友人のTさんから、だいぶ前に
“ソーダライト”を使ったペンダントを作って欲しい
と言われていたのを思い出した。

彼女が「いつでもいいから」などと言うので、
ついノンビリと…数ヶ月…。

私に「いつでもいい」なんて言ってはいけない!
ホントにいつになるかわかんないよ (T_T)

それにしても、同じ青系でもターコイズや
ラピスラズリではなくソーダライトとは…。

最近、見かけなくなっていたから
探すのに手間取ってしまった。
やっと見つけたのがこれ↓

20081105122951.jpg

思いのほか小さくて
他にも探していたら、
とある場所で大きいのも見つけた。

でもうっかり買い忘れてしまい、
そのことをTさんに伝えると、
「小さいのでシンプルなのを、
大きいのが手に入ったら、
ゴージャスなのを作って下さい」
と言われた。

二つもかい!

どうやら彼女は
“ソーダライト”を極めるつもりらしい。
なかなかマニアックな人だ。

でもって、
できたシンプルなやつがこれ↓

20081105130915.jpg

これもかなりの美人石 (*^。^*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
