スポンサーサイト


ヒマラヤ水晶

20081128105011.jpg

一瞬、エッグか?と思うかもしれませんが、
チッ、チッ、チッ。
違うんですね~。
これはたまたまこういう形で売ってたんです。

これはヒマラヤ水晶。
透明度が高く、
長い年月をかけて、
川底を転がって、こういう形になったと、
石屋のお兄さんは言っていました。
本当ならロマンを感じますが、
それはちょっと嘘っぽい気がする…。 (-。-)y-゜゜゜

向かって右のは私が選んだ石です。
そして左のが、「これでペンダントを作って」
と、依頼主が選んだものです。
どちらも澄んだ美しい水晶です。

さあ、これでどんなのを作ろう。
出来次第、アップしま~す (^_^)/




一つ出来たので、すかさずアップ~!
私の選んだ石でまず作ってみました。

20081128133834.jpg


テーマは“風”。
この澄んだ石を見た時に思いました。

石のアクセサリーを作る時、
本体とビーズは別のものを使うことが多いのですが、
これだけは、全部透明な水晶です。
(花の芯の部分だけはバールビーズですが…)
何だか神聖な感じがします。

“風”と言えば、
察しのいい方はおわかりでしょう。
そう、“風”を司るもの、それは四神で言えば西の守りの…。

という訳で、これは「白虎」と名付けます (^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
