オレンジカーネリアン

20081207221524.jpg

オレンジ味の強いカーネリアン。
私の大好きな石です (^_^)/

写真からもわかるように
正面が縦に出っ張っています。
不定形な石の宿命とはいえ、
ホント作り辛い形でした (T_T)

でも、とっても綺麗な色だったので
どうしてもアクセサリーにしたかった…!

「この石が好きだから、これでアクセサリーを作りたい!」
という強い要求が私を突き動かす原動力です。
その不定形な形のままに、石の個性を生かして、
身につけられるよう細工するのが、とっても楽しい!

苦労すればするほど、その石に対する愛着も増します。
手放す時は、嫁に出す心境ですね (*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

常夏の少女

きれいなオレンジの石を見ると元気になりますね~
なんか南の島の少女って感じです。

嫁に出す。
まさにその心境ですね~
自分の作品を手放す時って!!
可愛がってもらえますよ~にって
思うんだな~
親心だね。。。

ぱんだぷりんさん

親心だよね~。
石を購入してくれた人に
つい、石は元気かと聞いてしまう今日この頃。
「使ってるよ」の一言が嬉しいです(^_^)/

明日は1day shop当日ですね。
ちょっと風邪っぽい気がする私。
いかんいかん、大事をとって今日はもう寝ます。

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示