スポンサーサイト


バラ模様の石

リンクにある“ここで暮らす”のnaoさん宅で
今日、1day shop がありました。

午前中、歯医者の予約を入れてしまっていた私は
治療が済むと速攻で愛車“ジャック”を飛ばし…。
なんとか間に合った~。
最後の方だったので、あまり長居をしてもと、
お友達の作品を重点的に見てきました。

そして今回購入したのが↓これ。

20081209123824.jpg

なぜか、ドクロのはんこ…。
(きっと昨日読んだ「ワンピース」の新刊のせいだ…)

そしてこれ↓

20081209123920.jpg

名前もかわいい“くるりん”です。

どちらもリンクにあるぱんだぷりんさんの作品で~す (^_^)/
この頭とんがりシリーズはとても気に入っているので、
今後もマニアックに集めたいと思います。
(ぱんぷりさん、そこんとこ、よろしく (^_-)-☆)

他にも、パンやゴマプリン、ケーキなども買ったのに、
写真を撮るいとまもなく…食べてしまった。
(食べてから我に返ったという感じ?)

今回もとても素敵なディスプレイでした~。
さすがnaoさん (^_-)-☆




さてさて、今日の作品で~す (^_^)/

20081209220145.jpg

石の名はルビーインゾイサイト。
偶然とはいえ、面白い模様でしょ?
ペパーミントグリーンの石に濃いピンクの模様が
まるで花のようです。(バラ?)
ピンクのまわりを囲むように白い色が入っていて
花の模様を際立たせているところも私的にはとても気に入ってます。
こういう石に出会うとワクワクします。
同系色の淡いアベンチュリンとローズクォーツのビーズで飾ってみました。
                                   (*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いかがでした?

ごぶさたしております。
今日の1day、いかがでしたか。私は小学校の教養委員会の「餃子教室」で本場上海風ぎょーざを作っていたので参加できませんでしたが。
 そうそう、ここぺりさんの作品、まじめに私の作品おかせていただいているお店に出品しませんか?!もしご興味がありましたら、どうぞ。

昨日はありがと~

昨日はお会いできずにすみません。しかもくるりんとはんこまで買っていただいて!ありがと~う。でもなぜ?ドクロ(笑)

ルビーインゾイサイト。
こんな石 はじめて見ました。
ほんとに花びらが入ってるみたい。これが自然にできたなんて不思議だね~

石・・・それは、はかり知れない自然の神秘。。。

plumeyeさん

お久しぶりです(^_^)/

とぉっても魅力的なお誘いですが、
今のところは最大の目標である来年の展示会への準備で手一杯の状態です。
何といっても仕事が遅いので、
目標数に達するのかも怪しくなってきた今日この頃…。
naoさんの1dayのお誘いも泣く泣く断り、
赫舎さんからも一時撤退している状況ですので、
すべては6月の展示会が終わってからでないと…。

不器用なやつですみません。
誘っていただいて、すごく嬉しかったです!(ToT)/

ぱんだぷりんさん

なぜドクロかは謎です。
確か雪だるまを手に取ったはずなのに…。

謎と言えば、
石もミステリーに溢れている~♪
なんであんな模様になるのかもわからない。
どうして出会ってしまったのかも…。
なんで私がこんなにも夢中になっているのかも…。

でもきっとそこには、何かの“縁”があったのでしょう!

「ご縁を大切に!」
来年の私の目標です。(早っ!)

みえる!!!

バラに見える。。。(*´ェ`*)
いつも思うんだけれど
吸い込まれるような
不思議な魅力が
それぞれの石に あるなぁってしみじみ思います
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)
今から
展示会が楽しみになるなぁ。。。

今から行く気満々。。。(笑)

また後で連絡させてくださいね^^

ゆうみさん

偶然が生み出す模様って、
時々ハッとするほど綺麗なものがあります。

そんな石達にこれからも出会えたらいいな (*^_^*)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
