アクセサリー ツリー

こんばんは~♪
最近、作品を作りながら、「ディスプレイはどうしよう…」などと、
気の早い心配をしています。

naoさんのところの、「1 day shop 」(東海村)にも参加することになったので、
とりあえず、9月に向けて全力投球です。

そこで、「ディスプレイ」です。
アクリルの既製品は綺麗で心惹かれるのですが、
なんといっても、お値段が高い…。
今まで使っていたコルクボードでは、小物が飾りにくいし…。
なかなか気に入ったものも見つからないし…。

「ならば自分で作ってしまえ!」
ということになった訳です。

素材は“ワイヤー”。
アクセサリー用の細いものは、だいぶ慣れてきましたが、
ワイヤークラフト用の太いものは、まだ未知の世界です。
先ずは入門からと思い、
キットを買って来て、作ってみました。
それがこれです↓

20080715172633.jpg


本当は「ビー球オーナメント」というキットを買ったのですが、
私はアクセサリーを飾るものが欲しかったので、
若干、変えて作ってしまいました。

このワイヤー、見た目より柔らかいので扱いが楽です。
何だか自分の欲しいものが作れそうな気がしてきました。
完成したら、またアップしますね。(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事♪^^

v-481おはようございます!v-411
ほんと、毎日、お忙しそうなのに、創作活動やらブログ更新やら、
なじみのお店に顔見せやら、お友達とランチやら、お友達とお茶のみやら、ジョイ本・内ジャスの見回りやら・・・、ゆっくり、休む時間があるんでしょうか?心配ですよ~。

ワイヤー

私も体験したことあります!
指が痛くなった…

こちらとっても素敵です!
さすが!
丁寧な細かい作業は慣れていらしゃるんですね~

ビーズも少しつくるんですが…
自分の為なので
Tピンの処理などは…お見せ出来ませんi-201

naoさん

コメントありがとうございます。

ワイヤーって面白いですね。
一度、複雑な癖をつけてしまうと、
完璧に元に戻すことはできないので、
アクセサリーを作るときは、“やり直し~”が多々あります。
その緊張感が、またいいかな、なんて… (*^_^*)



木工ばらさん

どうもです。
結構、ハードな毎日ですが、
楽しく過ごしています。
ボケ防止には最適ですよv-218

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示