バレッタ(1)

120081223202815.jpg

バレッタです (^_^)/
長さは7.8cm。
ラピスラズリとターコイズのビーズを使いました。

バレッタもモチーフの芯に使っているパールビーズも
実物は渋い金色をしています(金古美ってやつですか(^_^;))
ラピスとターコイズとゴールドと言えば
古代エジプトでよく装飾に使われた組み合わせですよね。
私も大好きです!

前回の“乙女チックブローチ”に引き続き、
花のモチーフばかり作っていたら、
左手の親指に細かい傷が付いてピリピリ痛みます。
バレッタはあと2個くらいは作る予定ですが、
間に他の作品を入れながらの作ることにします。
バレッタを楽しみにしていてくれた方、
もう少しお待ち下さいね。

ちなみにこのバレッタ、
上下、左右対称のデザインなので
右留めでも左留めでも使用していただけます (^_^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示