ウィステリア

3月は気ぜわしくて作品作りにも気が入りませんでしたが、
倅の卒業式も無事終り、一段落です。

今日は久しぶりの大物ですよ ヽ(^。^)ノ

ウィステリア1

色味がいまいちですね~ (-。-)y-゜゜゜
石の色は、ブルーというよりはパープルっぽいんですけどね。

メノウの輪切りです。
よく、コースター用などに輪切りにされたものが売っていますが、
中には、時々ハッとするほど綺麗なものがあります。
そうした物を何とかできないかな~と思いまして、
作ってみたのが、今回の作品です。

トップ部分は最長7㎝程ある大振りなものなので、
今回はひもの部分も凝った作りにしてみました。
レザーの編みこみの他に
丸小ビーズで作った筒やシルバーピューターも
アクセントとして使ってみました。
ウィステリア2P3130172_convert_20090313151402.jpg


メノウのまわりはブルーレースのビーズを使い、
藤(ウィステリア)をイメージして飾りました。
考えている時間がやたらと長く、
えらく手こずりました (^^ゞ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。メノウの色がとっても綺麗~思わずじっくり見ちゃいました。メノウのまわりのビーズのデザインもとっても素敵ですね!

かずやんさん

お褒めの言葉、ありがとうございます(照)

メノウはこの年輪のような模様が本当に綺麗なんですよね。
以前からこの美しさをアクセサリーにできないものかと考えていました。
今回、何とか形になってホッとしてます (*^_^*)

ご卒業おめでとうございます!

そうか~卒業式終わったんですね~
うちもあと1週間後です(ToT)
子供が家にいると、なかなか仕事はかどらないんだよね~
でもそんなこと、言ってる場合じゃなくなってきた(あと2ケ月ちょっと・・・)
がんばろうね~

大物が出来上がりましたね~
ヒモ部分も凝っていて、素敵だね~

『卒業おめでとう』(涙)

春の嵐のような?愉しかった『卒業式』でしたネ♪(笑)
12年間、お世話になりました。m(u_u)m
そして、楽しい思い出をありがとうございました。
(^o^)v-~~~暇になったら、遊びに、ばっかり行かないで、仕事して下さぁ~い

ぱんだぷりんさん

ありがとうございます~ (ToT)/

慣れない服は疲れました~。
ぱんぷりさんは今週ですね。
おきばりやっしゃぁ~!

作品作り、がんばりましょうね (^_-)-☆

木工ばらさん

久しぶりのコメントありがとうございます~v-22

楽しい学校生活だったね~、母が。
これからは展示会まっしぐら~!と行きたいところだけど、
いろいろと忙しくなりそうな予感…。

たまにはまた映画でも行きましょう ヽ(^。^)ノ
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示