秋茜

今日は紅メノウとレザーのコラボです ヽ(^。^)ノ

秋茜2

紅メノウはまた輪切りのものを使いました。
前に作った「ウィステリア」より、
二まわり程小さくて、愛らしい色合いなので
ひもの部分も華奢なデザインにしてみました。

ひも部分のアクセントに使っている
紅メノウのボールが可愛いでしょう?
これは、2ミリのメノウビーズで作りました。
2ミリの石のビーズは普通の丸小ビーズより穴が小さいので
2号のテグスでは二重に糸を通すことができません。
よって1号のテグスを使うのですが、
これが細い!見えない!
目の奥の方がズキズキするほど疲れます。
でも頑張った甲斐あって
思った通りの作品に仕上げることができました (*^_^*)

トップ部分を拡大すると…、

秋茜1

オニキスとスモーキークォーツの花が
メノウの色を引き立てます。

なんだか懐かしいような「あか」…
ふと、小さい頃よく見た赤トンボを思い出し、
その名をとって「秋茜」と名付けました (*^。^*)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示