ひすいちゃん

お待たせしました。
ヘビ話第二弾を書きたいと思います。

先日のコメントで、ぱんだぷりんさんはかえるOK的な発言をしていましたね~。
カエルはヒキガエルとか牛ガエルみたいな大きい系も大丈夫なのでしょうか?
私はダメ!絶対ダメ!美味しいものあげるからとか言ってもダメ!!

以前はアマガエルぐらいなら触れたんだけど、
池に放ったアマガエルを鯉が一飲みにしてしまったのを見てから
もうダメ!絶対ダメ!(以下略)

ヘビはね~、以前住んでいた借家が
ヘビ付き一戸建てだったんですよ。

朝、新聞を取りに行けば、玄関からヘビがすごい勢いで逃げて行き、
私はそこでフリーズ。
歯を磨きながら外を見れば、
木から木へヘビがのたっているのを目撃、
またもやそこでフリーズ。
裏から庭に出ようとすれば、足もとに二匹トグロを巻いていて、
私は見なかったことにして戸を閉めました。

今思えばデインジャラスな日々でしたね (-。-)y-゜゜゜

おまけにヘビがいるところ、必ずカエルもいるもので、
我が家の扇外機の下にはスペシャルに大きな
牛ガエルのシャルロット(←嫌いな名前なんか付けるな!)がいて、
よく洗濯物を干す私を脅かしていたものです。

引っ越してからも幾度か見かけてはいますが、
この2~3年は見ていないので、心穏やかに暮らせています。

めでたし、めでたし。




さて、今日はインドヒスイです。
ヒスイと言っても翡翠ではないんです。
翡翠に似ているだけで、
普通はアベンチュリンのことを指します。
石屋さんであえて「インドヒスイ」として売っていたので、
私もあえてこう呼ばせて貰いましょう!
“ひすいちゃん” と!ヽ(^。^)ノ

どこか大正ロマンを連想させるような
奥ゆかしい緑色です。

ひすいちゃん1


抑えた色合いのピンクと合わせて、
とっても可愛い“ひすいちゃん”になりました~ (*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラブ牛ガエル

最近とんと見かけなくなった牛ガエル。。。
ギブミープリーズ!

っていうくらい牛ガエル!好きです!

でも~ヘビニョロは~好きじゃ~ない!
自分に危害をくわえる生き物はだめだ~

夏になると、わざわざカエルをとりに田んぼに行くんだけど、ヘビニョロが必ずいる!
私もフリーズします(笑)

ひすいちゃん!ほんとに大正ロマンを感じるね~
いいね~大正ロマン。。。

ぱんだぷりんさん

夏のたんぼ…。
あまりに危険だ~v-12
今年も行くの~?
気をつけてね~ (ToT)/~~~
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示