セラフィ

セラフィ1

今日はセラフィナイト、天使の石です ヽ(^。^)ノ

以前にも説明しましたが、もう一度。

「深いグリーンにパール色の羽の模様が
 天使の羽のように見えることから、
 熾天使セラフィムの名をとり、
 セラフィナイトと呼ばれました。」

本当に綺麗な石だと思います。
癒される~ (*^。^*)

ワイヤーでフレームを作る時、
いつものグルリンをやると
羽模様が見え辛くなるので
今回は最大限、模様がよく見えるようなデザインにしました。

表側もきれいですが、
裏側も捨て難いので、一応リバーシブルで使ってもらえるようになっています。

裏はこんな感じ…

セラフィ2




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、パンきちです♪

なるほど!確かに吸い込まれるような神秘的な色から「天使の羽」というのも納得です。日本でいうと、玉虫厨子を飾っていた「玉虫の羽」に近いのかしら?とも思いました。

身につけると、さらに元気が出そうな、素敵な石ですね♪

パンきちさん

そうですね~、
似てるかもしれませんね~v-22
玉虫の輝きも綺麗ですよね、
螺鈿みたいで…。
セラフィも白くキラッと光るんです。
ぜひ実物を見ていただきたいですぅv-238

No title

天使の羽かぁ~としみじみ見てました。
光の具合で立体的に見えたり。。素敵な石ですね。
説明付きで、知識のない私にはありがたいです(笑)

かずやんさん

石を使うアクセサリーを作るようになってから、
私も随分たくさんの石の効用とか名前の意味を知りました。
最初は「へえ~、へえ~」の連続でしたよ (^_^;)
見た目はパッとしない石でも
“金運”があるとか聞くと、
途端、見る目が変わってきたりして(笑)

No title

ほんとだ!
羽根に見える!
きれいだね~
このペンダントを見に着けたら
私もエンジェルになれるかな~ ウフッv-238

ぱんだぷりんさん

私とか~、ぱんぷりさんは~、
可愛いコウモリの羽とかの方がキュートだと思うよ~ ヽ(^。^)ノ
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示