スポンサーサイト


復刻版イヤリング(オニキス)

復刻版イヤリングオニキス

去年の夏に赫舎のマダムTのリクエストで作ったものと同じデザインです。

先日、彼女から
「片方落としたので作って~」と言われ、
「いいよ~」と安請け合いした私。
一応、残っていた方を借りて、それを見ながら…
と、思っていたのですが、

久しぶりに見たら、作り方をすっかり忘れていて…。
いや~、参りました~ (^^ゞ

いつも、行きあたりばったりの思いつきで作っている私。
「その時楽しければいいのさ~」とキリギリス的思考でやっていると、
こういう時、ホント苦労します!

でも人間って不思議。
同じことをずっと考えていると、
以前と同じ結果にたどり着く。

はじめのうちは「なんじゃこりゃ~」「なんでこんなことしたんだろう?」
と思っていても、
「そうかそうか、こうしないとダメなんだ」「結構私って考えてるじゃん」
という風になり、
めでたく同じものが完成すれば、「さすが同一人物」
と妙に納得してしまうのです。


でもやっぱり一番いいのは、“メモ”しておくことかな ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日マダムに渡したイヤリングですね!
そうそう、昔作ったものと同じのを作るって
結構大変なんだよね~
でも、アクセサリーはメモをとっとけばいいのか~
人形は写真をみるしかないな~

昨日は最終打ち合わせ!お疲れっス!
いよいよ~って感じだね~
私は窯のことで頭がいっぱいっス(泣)

ぱんだぷりんさん

お疲れっス!
ほ~んとドキドキするね~。
打ち合わせの時も、
私が溜息をつく横で、
ぱんぷりさんが「あと2週間…」
ってつぶやいてたね。(3回は言ったよ。)

とりあえずは窯がはやく直ることを祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずやんさん

すっかりご無沙汰してしまいました。

行っきますとも!ご心配おかけしてすみません!
準備に追われて、追われて…(言い訳)
でもなんとかギリギリ間に合いそうです。

お会い出来るんですね?
嬉しいな~v-238
緊張のあまり挙動不審になっているオバサンがいたら、
それが私です(笑)

毎日、10時から2時までは居ますから、
声掛けて下さいね。
お待ちしてま~すv-22
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
