スポンサーサイト


フェイク・スイーツ!

いやはや、時の過ぎるのは早いもの。
気がつけば、もう秋一色ですね~。

すっかりご無沙汰してしてしまって、
来てくれた皆様には申し訳ないことをしてしまいました。

この夏は、いろいろありましてね。
実家では入院・手術が相次ぎ、
親戚にも不幸があったりしまして、
私もいろいろと考えさせられました。

人って、いつどうなるかわからない。
でも先のことを悩んでも始まらない。

なら今をどうするか。

私には、やりたいことがたくさんあります。
「いつかそのうち…」とか
「いつでもできる…」というふうに思っていました。

でも、その“いつか”が来ない可能性もあることを自覚した途端、
「よし!始めよう!」になった訳です。

もちろん、今までやってきたアクセサリー作りも続けるつもりですが、
今までやりたくて、できなかったこと(やらなかったこと?)も
少しずつ始めることにしました。


そこで先ず、手始めに作ってみたのがこれです↓

紫クッキー

「フェイク・スイーツ」のクッキーです ヽ(^。^)ノ
前からやってみたかったんですよね~、これ!

キットを買って来て、ストラップを作ってみました。
クッキー生地から作るのが本格的な感じで、ちょっと緊張…。
初めてなのでもたつきましたが、何とか完成(ふ~)

残った材料で作ったのがこれです↓

ピンククッキーとマカロン

クッキーとミニマカロン

このへんになってくると、もっとクリームを絞ってみたくなりまして…、
手持ちの金具やビーズを使って、調子に乗って作ったのがこれ↓


髪飾り1-2

クリーム・デコの髪飾り~ (*^。^*)

クリームが美味しそうな感じしませんか?

作っていて、とっても楽しい「フェイク・スイーツ」ですが、
生地を作って、ニスを塗って、乾かして、クリームを乗せて、また乾かして…。
と、完成するのに結構時間が掛かります。
でも、ゆっくりゆっくり楽しみながら、これからも作っていきたいな
こちらもよろしくお願いしま~す! (^_-)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
最近キットが売ってたりで私も気になってましたが今のとこ自分の時間がほとんど無く。。ブログで精一杯で(笑)
来年から息子が幼稚園なので、少しも自分の時間ができたらチャレンジしてみようかな~
クリームも本物みたい!
これはやり始まったらはまりそうですね~。

かずやんさん

コメントありがとうございます~v-22

かずやんさんの頭の中には、美味しいスイーツがたくさんインプットされているはず…v-274
その知識を活かして是非是非!

フェイクスイーツにリアリティを求める私としては、
まずは、お財布を持ってケーキ屋さんにレッツゴー!(笑)

私もこの数ヶ月は
祖母のことや自らのこと
色々と考えることがありました。
健康っていいなぁ・・・
なんだか
しみじみ感じています^^
でも
時々立ち止まって考えることも
その時は辛かったりするけれど
一歩また踏み出すためには
いいきっかけだったりするものですね^^

それにしてもおいしそっ♬
ここぺりしゃん かじった?(*^m^)

ゆうみさん

お久しぶりぶりv-237

そろそろメールしてみようかな~と思っていたところでした。
元気そうでよかった~v-22

限られた人生、有意義に楽しまないとね (^_-)-☆

クリーム、美味しそうでしょ?
こういうの作ってると、
つい本物が食べたくなって…。
買っちゃうんだよね~、ケーキv-274

まじ、危険だ~ (+o+)

食べたい!

これは食べたくなっちゃうね~
細かい作業が得意なここぺりさん。
フェイクスィーツも見事だね~
イベントにも出すんでしょ。。。
私もイベントに参加します。

新たな分野を開拓するその姿勢に 乾杯!!

ぱんだぷりんさん

ありがとう~ ヽ(^o^)丿

ぱんぷりさんも頑張ってるね~。
ぱんぷりさんは仕事が速いからいいよね~。
私も「秋色日曜日」には参加予定だけど、
間に合うのか不安だよ~ (ToT)/

今回は試みにフェイクスイーツを出してみたいと思ってます。
ちょっとドキドキだよ~v-238
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
