芸術の秋?

過ごしやすい日が続いて気持ちいいですね~ (^。^)

最近、俄然やる気になってきる私。
今月からはリンクにある“ここで暮らす”のnaoさんのところで
Flower craft artist コース( アートフラワー・ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室)
に参加させて貰うことになりました。

先日、初回のレッスンがありまして、
ただもう緊張の中、作って来たのがこれ↓

はろうぃん

naoさんの教え方が良かったと見えて
何とも可愛く(自画自賛)仕上がりました~ (*^^)v

このレッスンを通じて、
色の使い方をマスターしたいと思っています。
どんなに丁寧な仕事をしても、
どんなに細かい細工をしても、
色使いが決まらないと、やぼったく見えてしまったりするものです。
せっかく作っても、それではガッカリ…。

繊細な、それでいて大胆な色遣いができるようになったら
どんなに素晴らしいことでしょう。
思い込みにとらわれない、柔軟な発想と洗練されたセンスを磨けたらいいな…。



今日はフェイクスイーツも何点か仕上がったのでアップしますね。

先ずはワッフル生地に木イチゴののったミニスイーツ。
ストラップにしましたが、バッグチャームとして使ってもいい大きさです。
ミニスイーツ(木イチゴ)


続いて、パフェを2種類。
イチゴソースとチョコレートソースをかけてみました~。
パフェ


そして、ミニマカロン。
ミニマカロン(緑)


さらに、髪飾り2種。
髪止め(輪ゴム)
髪飾り(パール)


クリームを絞る時は、すごく緊張します。
失敗できませんからね。
これからもっと技を磨いて、
大人っぽい可愛らしさを目指したいと思っています!

頑張るぞ~ (^O^)/






 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ~
naoさんとこのレッスン行ってきたんだね~
ハロウィン可愛いね~
勉強熱心ですね~
でも、色の組み合わせって難しいもんね、
アクセサリー作るのにもかなり役にたつよね~
フェイクスイーツも着々と増えてきて、イベントにたくさんだせるね~
しかし、おいしそうだよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんだぷりんさん

ほ~んと、見てるだけで太りそうだよ~、危険だ~(笑)

naoさんとこのレッスンも楽しいよ。
ドキドキしながらも、形になっていくのを見るのは嬉しいね。
大義名分を言ってるけど、
要は楽しむことが一番さ~v-22

走り始めたら止まらない?

絶妙の色遣い・・・
難しいよねぇ~。。。
私・・・作品を作っていて
何度やぼったい橋・・・渡ったろ・・・^^;


スイーツとーっても美味しそうだけど・・・・
眺めて・・・・(@ ̄¬ ̄@)←ワタシ
している場合ではないよなぁ。。
ここぺりしゃん,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノマッテ~♬

ゆうみしゃん

うん、スタートしちゃったから走るしかないかな ^_^;

大変だけど、続けていれば、必ず上達すると思うんだよね。少しずつでもさ。
何かの拍子に「あれ?私って腕あがってる?」なんて瞬間があると凄く嬉しいv-22

今、やりたいことがあって、それをやることの出来る幸せを噛みしめて行こう (^O^)/


プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示