ワイヤーツリー

街はクリスマスの飾りが目立つようになってきましたね~。
皆さんのうちではどのような飾りを楽しみますか?
リース?ツリー?それとも電飾でしょうか (*^。^*)

今日は「ここぺり的クリスマスツリー」を作ってみました。

これです↓

ワイヤーツリー


ワイヤーを使ったペンダントを作っていると、
稀に、ワイヤーの“抜け殻”ができます。
この“抜け殻”、作ろうと思って作れるものじゃありません。

真剣に作っていて、さあ完成というところまでいって、
ほんのちょっと軸がずれたり、ワイヤーの引きが甘かったりした時、
押すと中の石が動いてしまうことがあります。
そのままでも普通に使っている分には外れることはないのですが、
やはりどうしても許せなくて、「エイッ!」と外してしまいます。
この瞬間は、ホントがっかりするんですよね~ (>_<)
おまけにとても綺麗な形のまま抜けるんですよ。
まさに“抜け殻”…。

捨てるに忍びなくて取っておいたものが貯まり
これを使って何か作れないかと思ってやってみたのが、
今回のワイヤーツリーです。

“抜け殻”の中には、パールビーズやスワロフスキーで作ったボールを入れてみました。

全体的に落ち着きのある、大人っぽい雰囲気に仕上がりました~ ヽ(^。^)ノ





今日は、naoさんのflower craft artist レッスン3で作った作品もアップしま~す。

れっすん3

こちらもクリスマスを意識した作品。
「ホワイトクリスマス」ですね~ (*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ。。。(*´ェ`*)

なんて贅沢なツリーなんだぁ~~。。。

ふたぁっつ並べて眺めているだけでも

ほっこり幸せな気分になりそう。。。♬

大人になってもやっぱり

クリスマスってなぁ~んか特別だよねぇ~v-238

おお~っ
なんてゴ~ジャスティックなクリスマスツリー
日の光にかざしても、夜ムーディなランプのそばに置いても綺麗だろうね~~~

こんばんは。
クリスマス時期はもちろん、お部屋に飾ってあったら素敵でしょうね(^-^)
うちにも欲しい~♪

ゆうみさん

クリスマスって、心浮き立つよね~、
いくつになっても。

敬虔なクリスチャンには申し訳ないけど、
アニバーサリー大好き日本人の1人として、
やっぱりクリスマスには何かしないといられないな~。

ゆうみさんとこは、去年は編み編みのオーナメント作ってたよね? 今年はぁ?

ぱんだぷりんさん

このちょっとアンティークっぽいところがいいでしょ?ふふふ。

アンティークって言えば、
今日、ネットでアンティーク調の鍵束見つけちゃったよ
(あの良さは、ぱんぷりさんしかわかってくれないよ~)。

もしかすると、買っちゃうかも…v-238

かずやんさん

こんばんは~v-22

クリスマスが近いから、クリスマスツリーって言ってるけど、
一年中飾ってあってもいいんじゃないかなぁヽ(^。^)ノ

現在、透明なプラスチックケースに入れて、
売りに出すかどうか思案中!
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示