スポンサーサイト


ガラス工房シリカ

今日は冷たい雨でしたね。
昨日は晴れていたのに…。
明日も晴れるというのに…。

この雨の中を、私はぱんだぷりんさんと一緒に
北茨城にある“ガラス工房シリカ”に行ってきました (^_^)/

シリカは山のてっぺんにあります。
山をくねくね上って行って、
「ホントに着くのかな~」とだんだん心細くなった頃、
ようやくたどり着きます。

今日はとんぼ玉作り体験をしてきました。
職員のお姉さんがお手本を見せてくれて、さあ本番!
二人して神妙な顔つきでバーナーと向き合います。

ん~、実際やってみると難しい~。
ガラス玉が変な形になりそうになると、お姉さんにhelp!
お姉さんが私とぱんぷりさんの間を何度も行ったり来たりして、ようやく完成!

そのとんぼ玉を使って作ったのが、この↓チョーカーです~ ヽ(^。^)ノ


初めてのとんぼ玉
初めてのとんぼ玉2

赤い透明感のあるガラスの上に渋い緑色で模様を付けて、
黒い点をアクセントにしてみました。
たとえショボくても、自分で作ったものは愛着を感じる~(*^。^*)

ぱんぷりさんの作品は彼女のブログ「ほっこりぱんだ堂」でご覧下さいね (^_-)


作品が冷えるのを待つ間、
私達は自分へのお土産ものを物色。
色々な可愛い作品がいっぱいで目移りします~。
でも、やっぱり私が選んだのはガラスのペンダントトップ
綺麗なのがいくつもあって、迷った末に選んだのが、
この2点です。

ぐるぐるガラスのペンダントトップ。

ぐるぐるペンダントトップ

そして、私が勝手に「幻想」と名付けた、まあるいトップ。
実物はめちゃくちゃ綺麗ですよ~!

幻想


天候には恵まれませんでしたが、
無事に行って来れたし、
作品も作れたし、
素敵なお宝も見つけたし、
と~っても満足な一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんぼ玉つくり、思ってたよりは難しかったね~
私は今頃肩がこってきました。。。

さすがここぺりさん!
あっという間に素敵なペンダントに~~~~
私のあの苺チョコボールは何にしよ。。。
まだ、あのままです(笑)

運転御苦労さまでした~

ぱんだぷりんさん

いや~、お疲れさまでした~。

何でもやってみないとわからないよね~。
もっと簡単だと思ってたよ。
こんなに腕にくるとは…。

でも楽しかったなv-22
もっと近い場所にこういう場所があればいいのにね。
またやってみたい…v-238

「キウイ?」じゃん。(^^)

ハンドメイドの「とんぼ玉」って、ステキ~e-420

来年は、?回め(還暦じゃないよね♪)の年女e-345だから、あんまり無理しないで、創作活動をガンバってくださいe-266

木工ばらさん

確か~、同い年だったよね? (-。-)y-゜゜゜

あなたはもうちょっと無理した方がいいかも…。

今度とんぼ玉作りに行こうぜ~v-257

今日はありがとぉ^^

時間がたつのがとにかく早い!
すごく楽しかったでーす^^

ネックレス
トンボ玉の色の組み合わせ方といいそのほかのビーズとの相性といい 本当に素敵だったわぁ~♪
実物目の前に
思わずガン見してしまいましたぞっv-238v-238

ゆうみさん

こちらこそ~v-22
お土産ありがとう~、早速いただいてますv-273

ゆうみしゃんもとんぼ玉好きなのね?
緊張するけど、楽しいよ~。
今度一緒に作りたいね~ (^_-)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
