パーツ作り

フェイクの幅を広げるには、まずパーツ作り。

ということで、サイズを変えて「イチゴ」を作ってみました。

手作りいちご

次に「ラズベリー」。
芯になる部分を粘土で作り、そのまわりにビーズを貼り付けていきます。
ひとつ、ひとつ…。
根気のいる仕事です。

二つ作って…

手作り木イチゴ

飽きた…。

そこで気分転換に、以前作っておいたミニタルトの台にデコってみました~
ヽ(^。^)ノ

ミニタルト

ローズクォーツの薔薇とジルコニアの2種類です。
チョコがタルトからトロッと垂れている感じにしました。(甘そ~!)
これはバッグチャームかストラップになる予定です。

もう一つ!これは遊び心満載のひと品。

ねこ足跡付きハートチョコ

“ねこ足跡付きハートチョコ”で~す
何でこうなったのかはわからない。
でも、ねこ好きの人とチョコ好きの人には堪えられませんね~。(←そうか?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~
苺~おいしそう~~
もうすぐバレンタインもあるし、
フェイクスイーツ大忙しだね。
板チョコのフェイクスイーツ。。。
楽しみにしてるよ~

ぱんだぷりんさん

そうなんだよね~。
年が明ければ、すぐバレンタイン!焦る~。
板チョコはね~、何とかなりそうなんだけど、
包み紙とか付けると、一気に嘘っぽくなりそうだから、
ひたすら甘そうな感じになると思います。
一月の半ば頃までには、ある程度作ってしまいたいな~。

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示