チョコプレート

今日はクリスマス・イブ
皆さん、いかがお過ごしですか?

本来ならわが家でも、チキンを食べ、ケーキを食べしているはずなのに、
なんと、ダンナが飲み会!
こんな日に飲み会入れるなんて信じられない!

という訳で、今日のわが家は普段と変わらないメニュー。
お楽しみは明日です~
あ゛~、テンション下がる~ (-。-)y-゜゜゜




今日の午前中はnaoさんのflower craft artistコース、レッスン6がありました。
お題は「お正月飾り」。

れっすん6

正月飾りは毎年、自分で作っていましたが、
今年は材料も揃えて貰っているので楽ち~ん
このnaoさん厳選の素材が素敵なんですよ~。
どんどん綺麗に仕上がっていくのが、嬉しい~!って感じです。
それに、この色使い。
私はお正月というと、ついつい「赤」とか「金」ばかりに目がいきますが、
あえてほんの少し「黒」を入れることで、
全体を引き締め、メリハリをつけ、「赤」がより活きてくるという効果を狙っています。

はあ~、勉強になる~。
頭の中にちゃんとメモしておかないと~!




さてさて、今日の作品です (^O^)/
今日はチョコレートをプレートにみたてて、デコってみました。

先ずは、丸型チョコプレートのチャーム。

丸板チョコデコ

かじりチョコのチャーム。

齧りチョコ

板チョコの盛り合わせストラップ。

板チョコデコ1
板チョコデコ2

年が明ければ、すぐにバレンタインですからね~。
今のうちに作りためておこうと思います (*^。^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はクリスマスできましたか~

しめ飾り素敵。。。
うちは、カインズで安いやつを買ってきました(笑)

おおっ~
チョコのフェイクスイーツたくさんできましたね~
もうすぐバレンタインになっちゃうもんね。。。
ためておかないとね~
板チョコおいしそ。。。

ぱんだぷりんさん

クリスマス、何とか形だけはやりましたよ。
はあ~、年々感動が薄れていく気がする…。
26日になると、まるで憑きものが落ちたように、
お正月まっしぐら~!ってな感じです。
でも、そのお正月も年々実感が湧かなくなっていくな~。
こどもの頃のあのワクワクするような気持ちはどこへ行ってしまったんだろうね?

フェイクチョコ、頑張ってます!
ミニ板チョコがかわいいでしょ?
ぱんぷりさんが言ってたみたいに、
包み紙とかつけたいとこだけど、
ん~、難しいな~ (-。-)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示