今年もお世話になりました。

今年もあとわずかとなりましたね。
全国規模でみても、大変革の年でしたが、
個人的にも、本当にいろいろなことがあった怒涛のような年でした。

お世話になりました皆様方、
ありがとうございました。
たくさんの方に支えていただいて、今の私がある。
改めて、そう感じます。(*^_^*)

さて、今年最後の作品です!

今月の始めに、アクセサリーの依頼がありました。
ありがたいことです。

でも、この依頼ちょっと変わっていて、
「黒い服に合う、黒いアクセサリーを」とのことでした。

聞けば、その方はオーケストラに属する演奏者で、
演奏会では、全員黒い服で統一するのだそうです。

よって色のついているものは御法度。

でもそこは女性です。
やはり綺麗に装いたい、目立ちたいという気持ちはあります。
人とはちょっと違うアクセサリーを…、ということで
私のところへお話を持って来て下さったようです。

彼女のいう条件というのが、

1、色は黒もしくはグレイ。
2、光るのはOK。
3、痩せて見えるもの。

難しい~!
目立たないながらも、自己主張のあるものって、どういうのだろう?
石はオニキスかな~?でもオニキスだとホントに真っ黒だし…。

ん~、っと頭を捻った末に思いついたのが、
「スパキュラー・ヘマタイト」でした。これです↓

スペキュラー2

普通のヘマタイトだと、色が明るすぎて、どうかなという感じですが、
これなら色的にもクリアできるし、光が当たるとキラキラ光るので
存在感もあると思います。

今回は「黒」にこだわって、ワイヤーも黒いものを用意しました。
初めての「ブラックワイヤー」です。
飾りに使ったビーズはヘマタイトとダークシルバーのパールビーズです。

そして、仕上がったのが、こちら↓

スペキュラー1

写真だと、飾りが黒く見えますが、
実際はもっとシルバーです。
あとはチェーン部分を考えて…、
何とか1月の演奏会には間に合いそうです。 (*^。^*)

ただ、3の条件に関しましては…、
ヘマタイトという石は、他の石と比べると重いんです。
これ以上、何か細工をすると肩が凝ってしまうと思うんですよね~。
ですから~、自助努力で何とかしていただきたいと~、思う訳です。
すみませんよろしくです~(ぴゅ~


今年最後の作品もできて、
やれやれと机の上を見ていたら、
以前つくった「小瓶のデコレーション」が目にとまりました。

何だか、物足りない…。

黒いものを作っていたせいか、
何かこう、もっと派手なものを作りたくなりました。

そこで、この作品に手を加え、できたのがこれ↓

小瓶デコ3

レースのリボンの上に、フェイクチョコを垂らし、
その上にさらにパールビーズをレース風に編んで乗せてみました~ ヽ(^。^)ノ

んん~、プリティ~

それでは、ここで謎かけをひとつ。

フェイクスイーツとかけて
 (フェイクスイーツとかけまして)

以前から得意だったビーズ細工ととく
 (そのこころはぁ?)

ちょこちょこ使えます。

お後がよろしいようで… m(__)m


来年も“ここぺり”を宜しくお願い致します!
よいお年を! (^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

昨年は何度かお会いする事もでき、ピアスも作っていただいたり…とっても嬉しかったです♪

またお会いできると良いですね~(^-^)
ネックレスも素敵~きっと喜んでくれますね!
また今年1年宜しくお願いします(^-^)

あけましておめでとう!

今年もよろしくね!

おお~これが噂の!!!
できたんですね。。。

いい感じにしあがってますね~
これなら、黒の服に映える黒ですね。。。

今年もバリバリいきましょう!

かずやんさん

昨年は、本当に出会いに恵まれた年でした。
また少し、自分の世界が広がりました。
かずやんさんを初め、多くの人にありがとうを言いたいですv-22

今年もよろしくお願いしますv-237

ぱんだぷりんさん

昨年はお互い頑張ったね~。
今年はどんな年になるのかな?
立ち止まらずに、でもゆっくり行きましょう!
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示