3月の誕生石

あくあまりん

今日は3月の誕生石、
沈着、聡明を象徴するアクアマリン
その名の通り、海のような癒しをもたらしてくれる石です。

神話では『海の精の宝物が浜へと打ち上げられ石になった』とされるアクアマリン。
美しい海をちいさな石に閉じ込めたような、広く深い世界を感じさせる石ですね(*^_^*)

ガーネットとローズクォーツのお花を付けてみました。
ガーネットが入るとキリッとした印象になりますね。
私が選んだこの石は光が当たるとキラッと小さく輝きます。
綺麗ですよ (*^。^*)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


父への花輪

これは、先日他界した父の書斎の机の上に飾って貰おうと思い、
naoさんのお教室で作ってきたリースです。
今回は花選びからやらせて貰いました。
清楚さの中に温かみを表現したかったのですが、果たして…。

生前はなかなか言えなった「ありがとう」の言葉を添えて贈りたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ

アクアマリンのペンダント綺麗ですv-353
ミルキーな感じの石ですね♪

お父様亡くなられたんですか・・・お悔やみ申し上げます。
ステキなリースv-353愛が見えるようです。
ここぺりさんの思いやり、きっとお父様に届いてますねv-353

masakoさん

アクアマリンという石は高価なものは透明度が高く、
透き通った感じですよね。
悲しいかな、私には手がでません (^^ゞ
そんな石で私も作ってみたいな~v-22

それと…、温かいお言葉、ありがとうございます。
そうですね、届いてると…いいな (*^_^*)

No title

ここぺりさん。
お父様亡くなられたんですね。。何にも知らず体調回復されたものと思っていましたが・・
素敵なリース。きっと喜ばれると思いますよ。

かずやんさん

そうなんです。
とうとう先月、逝ってしまいました…。

人って本当にいなくなってしまうんだなと思いました。
寂しいです。
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示