スポンサーサイト


4月の誕生石

4月の誕生石はダイヤモンドと水晶。
ダイヤは誰もが好きな石ですよね?
でもお値段が…。

そこでおススメなのが水晶です (*^。^*)

水晶には「浄化、開運、願望成就、魔除け」などの意味・効果があると言われ、
“パワーストーンの王様”と称されています。

古くは『水精』と呼び、精霊が宿る石とされ、
霊石として神聖な儀式などに用いられていたと伝えられます。
今でも、水晶と言えば、占い師の必須アイテムというイメージですよね?
どこまでも透明なその美しさは人を拒みません。
石選びで迷った時には、とりあえずこの石を手にとってみてはいかがでしょう?

ハートクリスタル

今回はハート型。
水晶は透明ということから、
身につけるとちょっと物足りなく思う人もいるでしょう。
でも透明こそが水晶の命!
その美しさを損なわず、少し色味もつけようと、
ペリドットのグリーンを合わせてみました。
ひもの部分にも変化をつけて…。

どうでしょうね?こんな感じ (^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~
紐のところがお洒落で、す・て・き!
なるほどね~
石にもいろんな意味合いがあるのだね~
水の精か~
まさにだね!
ねえねえ、アメジストも水晶の仲間だよね。。。。
あと水晶の仲間ってあるの?

ぱんだぷりんさん

水晶にはいろいろあるよ。
アメジストは和名「紫水晶」だし、
シトリンは「黄水晶」、
ローズクォーツは「紅水晶」、
スモーキークォーツは「煙水晶」なんて呼ばれてるね。

み~んな水晶の仲間さ~。
どれも綺麗だよね (*^。^*)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
