masakoさんのエッグ

今日は寒いですね~。
風、すごいですね~。
雨、鬱陶しいですね~。
こんな日は家でぬくぬくしているのが幸せだなぁ。

なんだかんだと時のたつのは早いもの。
前回ブログアップしてから、1週間たつんだね~。
私何してたっけ?
そうそう、先週は胃をちょっと壊して、
味気ない節制生活だったんだ~。
そんでもって、これを機会に生活習慣を見直そうということになって、
踏み台昇降を始めたんですよ~。
まだ、続けて10分までしかできないけど、
何とか今月中に30分できるようになりたいと思っとります!




さてさて、今日はいつもコメントいただいているmasakoさんご依頼のエッグを…。

先ずはシルバーワイヤーのアクアマリンエッグ。

masakoさんのあくあ

飾りの花は白サンゴと水晶のビーズで作りました~ヽ(^。^)ノ

お次は、同じくシルバーワイヤーのクリスタルエッグ。

masakoさんの水晶

花はローズクォーツと水晶のビーズです。
清楚な可愛らしさを追求したら、
色味が少なくなってしまいました。

masakoさん、前回のクリスタルエッグのように、
ピンクパールとかを使った方がお好みでしたら、
お直ししますので、ご意見お聞かせ下さい。

今、チェーン部分に付けるボールチップが手元になくて、発注しています。
間に合うようなら、木曜日のレッスンの時に、
coco de class に持っていけると思います。(*^_^*)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

先週はレッスンでご一緒させて頂いているnoelさんの
“カルトナージュ”の講座がありました。
今回は初めてということで、
ブックカバーの作り方を教えて頂きました。

れっすん13

ちょっとでもずれると、あとあと大変なことに…!
緊張しました~ (^^ゞ

ちなみに、一緒に写っているお花は前回レッスンの時の作品です。
小さいけど、なかなか時間掛かるんですよ、これが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いぃ~♪

こんにちは!いやはや今日は寒いっすねe-443
胃大丈夫でしょうか?!お大事にして下さいませv-22
私は胃酸が多すぎるようでお腹が減ると痛くなるときがありますv-356

クリスタルエッグ普段の格好にはこちらの方が合いそうなんですが・・・2時間考えた結果、やはり最初の印象が強いので、ピンクパールにしていただいてもよろしいでしょうか?!
お手数ですがよろしくお願いいたします。

お花もブックカバー素敵ですねv-238
ピシッと出来ていてとても綺麗ですv-254
私もやってみたいな♪

masakoさん

お直ししましたよ~v-22

13日のブログでご確認下さいね。
これで、OKなら、木曜日にcoco de class に持って行きます。

“カルトナージュ”、面白いですよ~。
是非、ご一緒したいですね。
次回は5月27日(木)の10時からです。
masakoさんは、お仕事してるんですよね?
もし、日程が合うようでしたら、
naoさんにお問い合せ下さい。
今なら、まだ参加できるかもしれません。



プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示