

オレンジ系ムーンストーン

まるさんのムーンストーン2

↑これは、先日消しゴムはんこ作家のまるさんに
ご依頼頂いたムーンストーンのペンダント。
ムーンストーンというと、
「白」のイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、
結構、色に幅があって、こういうオレンジっぽいものもあるんです。

小さいお花を三つ。
赤とオレンジのメノウと水晶で作ってあります。
可愛らしい中にも大人っぽさを垣間見せる色合いです。

今回は本人のご希望でチェーン部分にも凝ってみました。

まるさんのムーンストーン1

9ピンとビーズでパーツを作り、
パーツ同士は丸カンで繋いであります。
先端のカニカンは好きな個所で丸カンと繋げるんです。
チェーンがアジャスターを兼ねている訳です。
もう片方の先端にはビーズ飾りが付いていて、
これが背中の方にちょっと下がっている感じも可愛いですよ。(*^^)v


span style="color:#ff6699">ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。
↓  ↓  ↓




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
