スポンサーサイト


手作りとんぼ玉

毎日暑いですね~。
皆様は夏バテなどしていませんか?

8月に入ってからというもの、
毎日があれよあれよと言う間に過ぎていきます。
気が付けば、もう、お盆直前!

今年は実家の父の新盆なので、お盆は実家に…。
過去最大の渋滞と聞き、今からちょっとブルーです。

先週は実家の母と姉が遊びに来ていました。
私が、以前作ったとんぼ玉を自慢して見せたら、
母も是非作りたいということになり、
二人で北茨城のガラス工房「シリカ」に…。

今回、作ったのは和風な感じのするとんぼ玉です。

とんぼ玉2-2

赤メノウとスモーキークォーツ、オニキスと
黒の丸小ビーズを使ってペンダントに仕上げました。

アップにすると、こんな感じ↓

とんぼ玉2

今回はナント、姉も行きたいと言い出して、
二日続けて「シリカ」へ… (*_*;
 
でも、二日目のはうまく色がでなくて…。
茶色になってしまった…。
しぶ~い色合いです (ToT)/

ピンクアベンチュリンとラブラドライト、ガーネットを使って
こんな感じになりました↓

とんぼ玉3

このペンダントが入っているのが
以前作ったカトラリーケース。

カトラリー2

へへへ…、7月のnoelさんのお教室で蓋を作ったんです。
内側は同じ布で統一
蓋を閉めるとこうなります↓

かとらりー1

私のお気に入りを入れようと思います~ (*^。^*)



ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。
↓  ↓  ↓




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和洋折衷♪

和服でも洋服でも合いそうな素敵なネックレスですねv-353
カトラリーケースもピッタリv-238宝箱ですねv-353

2日連続で北茨城まで往復は大変でしたねv-356
シリカ暑くなかったですか?!
私も行ってみたいです!

masakoさん

もう~、masakoさんたら褒め上手~!
図に乗ってしまいますよ~(笑)

シリカは山の上。
何となく涼しいような幻想を抱いていたら、さにあらず。
照りつけるような暑さでした(*_*;
それに夏のバーナーワークはイカンです!
炎が揺れるからと冷房を止められて、
イヤイヤ暑い事~。
緊張からくる嫌な汗もかき、
終わるとグッタリ~でした。

でも秋になったらまた行きたいな~v-22

No title

おおーっ
とんぼ玉だ~
しかも2つも!!
2日続けて行くとは、さすがだね(笑)
シリカのお姉さんもびぅくりしてたことでしょう(笑)

どっちも素敵に仕上げるところは、さすがここぺりしゃんだね!

きっと夏のとんぼ玉つくりは暑かったことだろう。。。
冬は寒かったけど。。。
冷暖房禁止だからね~

そういや、私はすっかりとんぼ玉キットを買うのを忘れてた(笑)
秋になったら考えてみよう。

ぱんだぷりんさん

とんぼ玉は難しいけど、楽しいね~。
実は、まだちょっと火がコワイ(私は獣か!)
でも、思うような色が出せたらいいだろうね~。
市民講座の件について問い合わせてみようかと思ったんだけど、
今の私はやりかけていることで手一杯!
先ずはそれらをクリアしてからでないとね (^^ゞ

でも、秋になったらまた行きたいね。


プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
