スポンサーサイト


三色団子

三色団子


やっと、お団子できました~。
でも、今回はみたらしじゃなくて、三色団子です~。

前から作る作ると言っていて、なかなか作らなかったのは、
串に使う素材が、なかなか見つからなかったからなんです。
この串、楊枝なんかより、はるかに細いです!

何かないか、ないかと探したあげく、見つけたのが銀杏用の串です。
それでも気持ち太い気がして、カッターで削ってみたりして…。

塗りのコースターをお盆に見立てて、

「どうぞ召し上がれ~」 (*^。^*)


ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。
↓  ↓  ↓




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそぉ~♪

可愛いですv-238この写真結構実物に近い大きさですかね?!
良いコースターがありましたね♪対比がとても良いです。
お抹茶も付けてお花見セットにしたいです。


下のわさびソフト・・・。練り込んであるのなら食べたことありますが、
生わさびこんなに乗っけちゃうんすかv-356


masakoさん

大きさは写真の方がちょびっと小さいかな?
まあ、でもこんなもんですよ~♪
お抹茶茶碗いいですね~!
普通の湯呑を作ろうかと試行錯誤しているのですが、
そうか、お抹茶茶碗…。
今度、トライしてみますv-238

わさびソフト、視覚的にクルでしょ?
初めて見た時は「ごめんなさい!」と言いそうになりました(笑)


No title

あっ!
お団子だ~
う~~ん美味しそ~
傑作のお皿にベストマッチ!
そういえば、湯のみは作ったの~?

ぱんだぷりんさん

やっとやっとの三色団子だよ~。
湯呑はね~、
難しいね~。
なかなかイメージするような感じにはならないんだよ~。
masakoさんのアイディア頂戴で、
お抹茶茶碗にしてみようかなと思ってます。
うまくいくかな~?
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
